【インスタ】「Until tomorrow」についてくわしく解説!

最近インスタで「Until tomorrow」と言うハッシュタグを見かけた方はいますか?アメリカや日本で流行しているようですが、インスタのハッシュタグ「Until tomorrow」とはどんな意味なのか、投稿のルールなども解説しましょう。

【インスタ】「Until tomorrow」についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【インスタ】「Until tomorrow」とは
  2. 「Until tomorrow」の意味
  3. インスタのハッシュタグの一つ
  4. インスタのアプリ
  5. 2【インスタ】「Until tomorrow」が流行した背景
  6. 外出自粛で「おうち時間」を楽しむ
  7. 3【インスタ】「Until tomorrow」のルール
  8. 自分で投稿する場合
  9. 誰かの投稿に「いいね」をした場合
  10. 4【インスタ】「Until tomorrow」の投稿例
  11. おもな投稿例
  12. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタ】「Until tomorrow」とは

インスタで流行している「Until tomorrow」とはどんな意味なのか、どんな時に「Until tomorrow」使用するのか紹介します。

「Until tomorrow」の意味

まずはインスタで見かける「Until tomorrow」の言葉の意味から解説します。

「明日まで」を意味する

「Until tomorrow」とは「明日まで」と言う意味です。なぜ「明日まで」なのでしょうか?

インスタのハッシュタグの一つ

「Until tomorrow」はインスタグラムのハッシュタグの一つです。インスタのハッシュタグは半角の「#」なので、この場合は「#untiltomorrow」となります。

面白い/恥ずかしい投稿につける

インスタの「Until tomorrow」は、どのような場合につけるハッシュタグなのかと言うと、自分や身近な家族などの面白い/恥ずかしい画像などの投稿に付けます。

面白い/恥ずかしいといっても、本当に恥ずかしいものと言うよりは、変顔などの思わず笑ってしまうような画像や、最終的に面白いと思えるような投稿に使います。

1日限定で見ることができる

このハッシュタグ「Until tomorrow」の「明日まで」と言う意味の通り、このタグが付いた投稿は1日限定で見ることができます。

ストーリーの24時間限定の公開と似たような意味合いですが、この「Until tomorrow」についてはストーリーではありません。

「Until tomorrow」タグが付いている投稿は、明日には投稿者が消す、と言う意味合いも入っています。

インスタのアプリ

インスタはアプリをダウンロードして使用すると便利です。インスタのダウンロードはこちらからどうぞ。

Instagram
‎「Instagram」をApp Storeで
Instagram - Google Play のアプリ
Thumb【インスタグラム】「ハイライト」の追加/非表示方法を解説!
Instagram(インスタグラム、インスタ)にハイライトを追加する方法や、Instagra...

【インスタ】「Until tomorrow」が流行した背景

インスタのハッシュタグ「Until tomorrow」は、最近になって流行しているものですが、この「Until tomorrow」の流行の背景についても調べてみました。

外出自粛で「おうち時間」を楽しむ

インスタの「Until tomorrow」は、最近の新型コロナウイルスの影響で流行したハッシュタグです。自粛や外出禁止などで「おうち時間」をいかに楽しむか、というところで発案されたものです。

アメリカで流行し日本でも広まるように

「Until tomorrow」のタグはアメリカで流行したことがきっかけで、日本でも広まるようになりました。「Until tomorrow」を検索してみると発祥のアメリカでの投稿が目立ちますが、日本や中国などでも少しずつ見かけるようになりました。

英語が分からないと、アメリカの投稿は意味が分からないものもありますが、日本の投稿では、恥ずかしいけど面白いと言うニュアンスも分かりやすいですよ。

Thumb【インスタグラム】他人のストーリーを自分のストーリーに再投稿する方法!
Instagram(インスタグラム)ストーリーのシェア・再投稿について解説します。Insta...

【インスタ】「Until tomorrow」のルール

ではインスタの「Until tomorrow」を投稿するやり方や、「Until tomorrow」投稿のルールを紹介します。

自分で投稿する場合

はじめに自分で投稿に「Until tomorrow」を付ける場合のやり方とルールを紹介します。

「#untiltomorrow」をつけて写真を投稿する

インスタの投稿画面を開いて、まずは面白いと思うような画像を選びましょう。

#untiltomorrow

投稿する前に文章に「#untiltomorrow」を付けてから投稿しましょう。

その投稿に「いいね」した人にDMを送る

「#untiltomorrow」を付けた投稿に「いいね」が来たら、「いいね」をした人にDMを送ります。

いいねした人

実際のDMをもらった人の内容です。

DM内容

日本語に訳すると、以下のような意味になります。
 

「あなたは私の投稿をいいねしたので、あなたも私と同じように自身の恥ずかしいと思う写真を投稿しなければいけません。

書いていいのは『Until tomorrow』のみで、タグ付けしていいのは私だけ。あなたも自分が投稿した写真にいいねした人全員にこのメッセージを送らなければいけませんよ。

あ、投稿した写真は24時間は消しちゃダメってルールですからね。さぁ、幸運を(笑)このゲームを広めましょう!」

誰かの投稿に「いいね」をした場合

では次に誰かの「#untiltomorrow」に「いいね」をした場合の投稿やルールも紹介します。

「#untiltomorrow」の投稿に「いいね」をする

まずは身近な人の「#untiltomorrow」を見つけたら、思い切って「いいね」をしてみましょう。

その投稿主からDMが送られてくる

「#untiltomorrow」の投稿主からのDMを待ちましょう。日本でも同じような内容のDMが送られてきます。

24時間以内に自分も投稿する

「いいね」してしまったら、「いいね」した投稿が消えてしまう24時間以内に、自分も同じように「#untiltomorrow」を付けた投稿をしましょう。現在は自粛期間ではないので、休日などに楽しめたら良いですね。

Thumb【インスタ】ストーリーで透明文字を使う方法を解説!
インスタグラムのストーリーで効果的な透明文字を使う方法を知っていますか。透明文字を使えば、何...

【インスタ】「Until tomorrow」の投稿例

インスタのハッシュタグ「Until tomorrow」の投稿にはどのようなものがあるのか、「Until tomorrow」の投稿例を紹介します。

おもな投稿例

恥ずかしい、面白いと言われると少しハードルが高い気がする、考えてしまうような方は、「Until tomorrow」の投稿例を参考にしてみましょう。

自撮り画像の加工

「Until tomorrow」の投稿では、自撮り画像がいちばん多いと思います。自分以外の恥ずかしい投稿はためらってしまいますが、自撮りなら安心です。

自撮り加工

自撮りの変顔をさらに加工したりするのも良いですし、面白い顔が偶然撮れた時も使えます。

アニメや動画のコラージュ

アニメやCMなどの動画のコラージュなどは、アメリカでも人気の高い投稿の一つので、「Until tomorrow」にも多く利用されています。

アニメコラージュ

ネタ動画のように面白く仕上げているものもあれば、あえて完璧に仕上げて笑いを誘うものもあります。

自分の身近にあるものやペット

自分のペットや、自分の身近なものを使って「Until tomorrow」を投稿する人も多いようです。

ペット画像

ペットや思い入れのある身近なものだと、「Until tomorrow」を見たお友達などにも、面白さが伝わりやすくて良いですね。時間がある時は、ぜひ試してみて下さい。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【インスタグラム】「今日の感謝」のスタンプの使い方を解説!
本記事では、インスタグラム/Instagramにおける「今日の感謝」のスタンプとはどのような...
Thumbインスタライブの制限時間(時間/分)は?リプレイについても解説!
インスタライブの制限時間やリプレイ方法、表示されるカウントダウンについてご存じでしょうか?イ...
Thumb【インスタ】DMの「Now you can see people's in messages.」の意味について解説!
インスタのDMのNow you can see people's in messages.の...
Thumb【iPhone】「インスタ ストーリー」のフォントの種類と使い方を解説!
iPhoneのInstagram(インスタグラム)「インスタ ストーリー」のフォントの種類と...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング