【イチナナ】「リージョン」の設定方法!楽しみ方も解説!

イチナナ(17Live)の「リージョン」の設定方法や楽しみ方を解説していきます。イチナナ(17Live)の「リージョン」の日本語からの変更や種類について解説します。また、ライバーとしての「リージョン」の仕組みや変更するデメリットも紹介します。

【イチナナ】「リージョン」の設定方法!楽しみ方も解説!のイメージ

目次

  1. 1. 【イチナナ】「リージョン」とは
  2. 1-1. リージョンの定義
  3. 1-2. リージョンの種類
  4. 2. 【イチナナ】「リージョン」の設定方法
  5. 2-1. 初期設定
  6. 2-2. 変更方法
  7. 3. 【イチナナ】「リージョン」変更でのイチナナの楽しみ方
  8. 3-1. おもな楽しみ方
  9. 4. 【イチナナ】「リージョン」変更するデメリットは?
  10. 4-1. おもなデメリット
  11. 4-2. まとめ
  12. 4-3. 合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

【イチナナ】「リージョン」とは

イチナナ(17Live)を使用しているけど、リージョンの設定方法やライバーとしての楽しみ方について知りたい人。リージョンの種類やリージョンにあったライブ配信の詳細について知りたい人に向け、設定方法やライブ配信の楽しみ方をくわしく解説していきます。

とは言ってもイチナナ(17Live)の「リージョン」がどのようなものなのか分からないと思いますので、リージョンの意味についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リージョンの定義

それでは、イチナナ(17Live)の「リージョン」の定義についてまとめましたので解説していきたいと思います。

日本語で「地域」を意味する

イチナナ(17Live)の「リージョン」の定義は「日本語で「地域」を意味する」こととなります。地域や国といった単語を指しています。

ユーザーの活動地域を選択できる

「リージョン」を設定することで「ユーザーの活動地域を選択」することが可能です。たとえば、イチナナ(17Live)で日本で活動したい場合は「日本」を選択すればOKです。

リージョンの種類

「リージョン」とは言ってもさまざまあります。ここでは、リージョンの種類についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

現在は6種類ある

台湾

「リージョン」の種類「台湾」に選択して活動できます。

香港

また「リージョン」の種類「香港」に選択して活動が可能です。

日本

もちろん「リージョン」の種類「日本」に選択して活動できます。

シンガポール

つづいて、「リージョン」の種類「シンガポール」に選択して活動することが可能です。

マレーシア

「リージョン」の種類「マレーシア」に設定して活動できます。

アメリカ

最後のリージョン」の種類「アメリカ」に設定して活動が可能です。

関連記事
イチナナで「この電話番号は使われています」で認証できないときについて解説!

【イチナナ】「リージョン」の設定方法

イチナナ(17Live)「リージョン」の概要や種類が分かったとは言っても、設定しなければ何も始まりません。そこで、イチナナ(17Live)「リージョン」の設定する方法についてくわしく解説をしていきたいと思います。

初期設定

イチナナ(17Live)「リージョン」の初期設定では、どのようになっているのか説明させていただきます。

「日本」になっている

デフォルト設定では「日本」になっているので海外のライバーとして配信活動したい場合は変更が必要です。

変更方法

それでは、イチナナ(17Live)「リージョン」の変更方法を行っていきます。

「マイページ」をタップする

アプリを起動

まずは、アプリを起動させていきます。

「マイページ」をタップする

右下にある「マイページ」をタップしていきます。

「もっと見る」をタップする

「もっと見る」をタップする

マイページ下にある「もっと見る」をタップしていきます。

「詳細設定」をタップする

「詳細設定」をタップする

つづいて「詳細設定」をタップして進んでいきます。

「リージョンを選択」をタップする

「リージョンを選択」をタップする

詳細設定から「リージョンを選択」をタップしていきます。

変更したいリージョンを選択する

変更したいリージョンを選択する

ここから変更したいリージョンを選択していきます。

その他

その他のリージョンを選択したい場合は「その他」をタップしていきます。

選択する

そうしますとその他のリージョンを選択できます。

再起動する

リージョンを設定したら、再起動してリージョンの内容を視聴できます。

関連記事
【イチナナ】「アーミー」の機能/料金は?入退会方法も解説!

【イチナナ】「リージョン」変更でのイチナナの楽しみ方

ここでは、イチナナ(17Live)の「リージョン」変更をすることでの楽しみ方について紹介をしていきたいと思います。

おもな楽しみ方

「リージョン」変更をすることで可能なイチナナの楽しみ方は3つほど説明させていただきます。

選んだリージョンのイベントに参加できる

リージョンごとにイベントが異なるため、興味のあるリージョンに設定すると、その国の限定の配信イベントに参加することができます。

海外ユーザーから見てもらえる

海外のリージョンに設定することで、そのリージョンのライバーとして一覧に表示されるため海外のユーザーから発見されやすくなるメリットがあります。

投げ銭を貰える確率が高い

海外では投げ銭やチップの文化が浸透しているため、投げ銭で稼ぎたいというライバーは日本より稼げる可能性があります。

関連記事
【イチナナ】「ガーディアン」についてくわしく解説!

【イチナナ】「リージョン」変更するデメリットは?

つづいては、イチナナ(17Live)の「リージョン」を変更するデメリットに関する情報を発信していきたいと思います。

おもなデメリット

イチナナ(17Live)の「リージョン」を変更することで受けてしまう「デメリット」は3つありますので確認していきます。

日本語が通じない

海外リージョンにすると日本語が通じないため、そのリージョンに合った言語の習得や言語での発信をする必要があります。

日本よりライバーの数が少ない

ライバルが少ないというメリットとは逆に、ライバーの数が日本より少ない可能性があります。ですので、リージョンを変更する場合は、イチナナ(17Live)がその国で流行っているのかなどを調べておく必要があります。

参加できないイベントがある

リージョンによってイベントが異なるため、自分が参加したいイベントに参加できない可能性もあります。リージョンを変更する前に、自分が参加したいイベントのことを考えておくといいでしょう。

まとめ

以上が、【イチナナ】「リージョン」の設定方法!楽しみ方も解説!の記事でした。イチナナ(17Live)の「リージョン」は、さまざまな国でライバーとして活動できる機能となっていて、外国語を勉強する場合にはうってるけの機能だと思われます。

また、リージョンを変更して海外で稼いでいくという方法もありますので、よく考えてイチナナ(17Live)でライブ配信をするといいでしょう。

合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

関連記事
PCブラウザの視聴に「インスタライブ」が対応【Instagram】
関連記事
【インスタライブ】音楽を流しながら配信する方法を解説!
関連記事
【VR映像配信】「VR MODE」サービス開始!迫力あるライブ映像が楽しめる!
関連記事
「インスタライブ」で無音になる/音が聞こえないときの対処法を解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ