Hulu(フールー)チケットとは?買い方・使い方と注意点を解説

Huluとは人気の動画配信サービスですが、料金の支払いをチケットで行うこともできます。プレゼントにもおすすめのHuluのチケットのコンビニでの買い方や新規アカウント・既存アカウントごとの使い方の違いなど、PC・スマホに分けてご紹介します。

Hulu(フールー)チケットとは?買い方・使い方と注意点を解説のイメージ

目次

  1. 1Hulu/フールーチケットとは?
  2. 2Hulu/フールーチケットを使うメリット
  3. 3Hulu/フールーチケットの買い方
  4. 4Hulu/フールーチケットの使い方〜新規アカウントに登録〜
  5. 5Hulu/フールーチケットの使い方〜既存アカウントに登録〜

Hulu/フールーチケットとは?

Hulu・チケット説明画面

Huluを利用している人は、月額料金の支払い方法はどのように登録しているでしょうか?Huluの料金の支払い方法はクレジットカードやキャリア決済が多い傾向にありますが、Huluチケットを利用するのもおすすめです。

今回はHuluチケットの買い方や使い方を中心にご紹介します。Huluチケットはコンビニで気軽に買えてプレゼントにする人も多いため、新規アカウントはもちろん既存アカウントにもチケットでの料金の支払いを登録するのが簡単です。

新規アカウントを登録予定の人はもちろん、Huluの既存アカウントを持っている人も参考にしてください。

Huluで使えるプリペイドカード

Huluチケットとは、Huluで利用できるプリペイドカードのことなんです。Huluの料金の支払い方法はクレジットカード・キャリア決済・Pay Palなど様々な方法があり、Huluチケットは買い方や使い方が簡単でおすすめの方法です。

他にもHuluの料金の支払い方法は様々な方法がありますが、Huluチケットは料金を先払いする形でHuluを利用できるカードとなっています。

ThumbHulu(フールー)の月額料金や支払い方法・決済タイミングを解説!
Huluの月額料金の支払い方法について、ご紹介します。Huluの料金・支払い方法・締め日・料...

Hulu/フールーチケットを使うメリット

前述したようにHuluの料金の支払い方法はいくつかあるのですが、その中でもHuluチケットを利用するのにはどんなメリットがあるのでしょうか?Huluチケットを使うメリットは以下の3つが挙げられます。
 

  • クレジットカードが必要ない
  • 解約し忘れても安心
  • プレゼントとして友人や家族に送れる

Huluチケットを利用するメリットとして最もよく言われるのが以上の3つになります。ここではそれぞれ詳しくご紹介しますので、Huluチケットを利用する上での参考にしてください。

クレジットカードが必要ない

クレジットカードがいらない

Huluの料金の支払い方法で最もよく利用されるのがクレジットカードなのですが、クレジットカードは様々な理由から作れない人もいます。

そこで便利なのが今回紹介するHuluチケットになります。Huluチケットはコンビニなどで購入してHuluでの視聴に利用できるため、どんな人でも購入することができるんです。

クレジットカードを持っていない人から、気軽にHuluを利用したい人まで色々な人におすすめなのがHuluチケットです。

解約し忘れても追加料金が請求されない

Huluチケットの買い方や使い方については後ほど詳しく紹介しますが、Huluチケットは予めHuluの利用期間を決めてその分だけを購入する仕組みとなっています。

そのため、Huluチケットで料金を払ってHuluを利用する場合自分が最初に決めた期間だけHuluの料金が発生するんです。

この仕組みはとても便利で、Huluを利用しなくなっているのに解約をしなかった為に料金だけを支払っていたという状態にならずに済むのでHuluチケットを利用する大きなメリットとして知られています。

知り合いなどへのプレゼントに使える

毎年プレゼント交換をしている友人や家族だと、どんなプレゼントをあげたら良いか悩むことはありませんか?そんなときにおすすめなのがHuluチケットをプレゼントとして送る方法です。

Huluチケットの使い方とは、Huluチケットをコンビニなどで購入して、裏面にあるコードを入力するだけなのでコンビニで購入したチケットをそのままプレゼントすれば立派なプレゼントになると人気を集めているんです。

Huluチケットをプレゼントとして送りたい相手がHuluの既存アカウントを持っていても問題ありません。

Huluのアカウントがないなら、Huluで新規アカウントを作成してもらえばHuluチケットをプレゼントとして送れますし、既存アカウントでもHuluチケットは利用できますから是非Huluチケットをプレゼントとして送ってみましょう。

映画好き・ドラマ好き・テレビ好きな友人や家族だったら、Huluチケットをプレゼントすれば一風変わったプレゼントとして喜ばれること間違いなしです。

ThumbHulu(フールー)の無料トライアルとは?登録・解約・月額料金の発生タイミングまで解説
Huluの2週間無料トライアル期間とは何か知っていますか?Huluに登録するときの月額料金の...

Hulu/フールーチケットの買い方

Huluチケットは様々な種類があり、それぞれの買い方や使い方も少しずつ違います。ここではHuluチケットのカードタイプ・プリントタイプ・コードタイプの買い方についてご紹介します。

Huluチケットの3つのタイプはコンビニやオンラインなど買い方が違うので、それぞれの買い方を覚えておきましょう。

カードタイプ

Huluチケットのカードタイプ

カードタイプとはHuluチケットの中でも新しく登場したタイプで最も買い方が簡単なチケットになります。画像のような状態でコンビニに並んでいるので、近所のコンビニで買えるという気軽さが人気のポイントです。

また、こちらのカードタイプは買い方だけではなく使い方も簡単なんです。使い方とは裏面に記載されているコードを入力するだけですから、Huluの既存アカウントでも新規アカウントでも利用できるというメリットもあるためおすすめです。

そして、前述したHuluチケットを友人や家族へのプレゼントにするときにピッタリなのがこちらのカードタイプになります。コンビニで買ったチケットをプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

ローソンにて購入可能

ローソンがおすすめ

Huluチケットのカードタイプはコンビニや家電量販店などで購入することができます。どれも日本全国店舗がある店ですから、カードタイプは簡単に購入できるでしょう。

数ある店舗の中でも、ローソンでの購入はとくにおすすめです。ローソン以外のコンビニや家電量販店だと購入できるカードの期間は「1ヶ月」と「3か月」になるのですが、ローソンなら「1ヶ月」「3ヶ月」「6ヶ月」と選べるからです。

プリントタイプ

Huluチケットのプリントタイプ

Huluチケットの買い方の2つめの種類が、プリントタイプです。Huluチケットのプリントタイプとは機械を使ってプリントアウトしたチケットを購入するという買い方になります。

この買い方はHuluチケットが登場したときからある買い方なので、最もオーソドックスな方法と言えるでしょう。ここではHuluチケットのプリントタイプの買い方について詳しくご紹介します。

コンビニで手続きをする

コンビニで買える

Huluチケットのプリントタイプは機械でチケットをプリントアウトするのですが、その機械というのがコンビニに設置されているコピー機と端末になります。

近年多くのコンビニではインターネットに接続できる端末があるので、その端末を使うことでHuluチケットのプリントが簡単にできるんです。

Huluチケットプリントタイプを購入できるコンビニは、セブンイレブンやローソンなどの大手はもちろんデイリーヤマザキなどがあるので一番近くのコンビニで購入すると良いでしょう。

店頭の端末で発行する

店頭の端末で購入する

Huluチケットのプリントタイプは、コンビニにある端末で簡単にプリントアウトすることができます。

こちらの画像にあるようにプリペイドという欄を選びレシートをプリントアウトしたらあとはコンビニのレジで料金を支払うだけになります。最初は機械の操作に慣れないという声も聞きますが、慣れてしまえばすぐに買えるようになるのでおすすめです。

コードタイプ

Huluチケットのコードタイプ

Huluチケットとはプリペイドカードを購入するカードタイプとコンビニの端末でプリントアウトして料金を支払うプリントタイプの他に、PCやスマホを使ってオンラインで注文できるコードタイプがあります。

Huluチケットが買えるコンビニが近くにない人や、PCやスマホで自宅にいながら気軽にHuluチケットを購入したい人には一番おすすめの買い方です。

オンライン購入

オンラインで購入

Huluチケットをコードタイプで購入する最大のメリットとは、前にも紹介したPCやスマホを使ってオンラインで購入できるというポイントになります。

わざわざコンビニまで行って買わなくても、PCやスマホで手続きを行ってHuluチケットのコードを手に入れれば良いだけですから、様々な人に人気のあるHuluチケットの買い方だと知られています。

ポイントで交換

ポイントで交換する

フレッツ光メンバーズクラブに入会している人なら、貯まったポイントをHuluチケットに交換することができます。

ポイントで交換したコードをPCやスマホのHuluサイトで入力すれば利用できますから、とても簡単なのでおすすめです。

Huluの新規アカウント登録を考えている人なら、自宅のインターネットはフレッツ光にすれば一石二鳥だと言えるでしょう。

ThumbHulu(フールー)の退会・解約方法と注意点【簡単】
Hulu(フールー)の退会(アカウント削除)・解約方法と注意点について解説します。解約のタイ...

Hulu/フールーチケットの使い方〜新規アカウントに登録〜

ここまではHuluチケットの種類や買い方についてご紹介したので、ここではPCやスマホからHuluチケットの新規アカウントを作成する方法やHuluチケットの使い方についてご紹介します。

新規アカウントでの登録なら、Huluの無料期間に利用するときにも便利ですから是非利用してください。

Hulu/フールーを開く

Huluを開く

新規アカウントでHuluチケットを利用するには、まずはHuluのページを開いてください。PCやスマホの検索画面で「Hulu」と入力すればすぐに出てくるので簡単です。

Huluの公式サイトでは、Huluについての使い方や紹介情報がたくさん公開されていますから新規アカウントを作成するならHuluについてよく読んでおくと良いでしょう。

アカウントを作成する

今すぐ無料でおためしをタップ

Huluの新規アカウントを作成するときは、全ての人に2週間の無料期間が設けられています。Huluの公式サイトから「今すぐ無料でおためし」をタップして新規アカウントを作成してください。

メールアドレスなどを入力

Huluのログインに使用するメールアドレスやパスワードを入力します。

入会するをタップ

支払い方法など全てを入力したら、「入会する」をタップして新規アカウントの作成が終了します。

Hulu/フールーチケットを登録

Huluの新規アカウントを作成する際、支払い方法をHuluチケットで登録すればHuluチケットを使ってHuluを利用できるようになります。

Huluチケットの登録方法はPCとスマホで少し違いますから、ここで紹介するPCとスマホでのHuluチケットの登録方法を覚えておいてください。

スマホで登録する手順

チケットコードを入力する

スマホでHuluチケットを登録するには、先ほどの新規アカウントの作成の途中の支払い方法の欄を「Huluチケット」にするだけです。


Huluチケットに登録して、すぐ下にある欄に購入したHuluチケットに記載されているチケットコードを入力すれば登録完了

PCで登録する手順

PCでの登録方法

PCでHuluチケットの登録をするには、最初にPCのwebでHuluの公式サイトを開きます。そして、スマホでの登録時と同様に「今すぐ無料でおためし」をクリックします。

必須項目を入力

Eメールアドレスやパスワードなど、必要項目を入力します。

Huluチケットを選択

お支払い方法の欄で、「Huluチケット」にチェックを入れてください。そして、Huluチケットを購入した際に記載されているチケットコードを入力すればPCでのHuluチケットの登録が完了します。

Hulu/フールーチケットの使い方〜既存アカウントに登録〜

Huluチケットでの支払いは、新規アカウントだけではなく既存アカウントでも登録できます。既存アカウントの場合も、Huluのアカウントへログインして支払い方法でHuluチケットのチケットコードを入力しましょう。

既存アカウントでHuluチケットを登録した場合、それまで登録されていた支払い方法から簡単に変更できますから既存アカウントがある人でも気軽にHuluチケットを利用してください。

Hulu/フールーを開く

Huluの既存アカウントで支払い方法を変更するには、まずは既存アカウントへログインするところから始めます。

Huluの既存アカウントのトップページを開き、アカウントマークをタップして変更を行ってください。

Hulu/フールーチケットを登録

既存アカウントでHuluチケットを登録するには、スマホでの登録方法とPCでの登録方法を覚えておくと便利です。

それぞれの既存アカウントでログインして、アカウント情報の変更からHuluチケットのチケットコードを入力しましょう。

スマホで登録する手順

アカウントマークをタップ

スマホでHuluの既存アカウントにログインして、右上にあるアカウントマークをタップしてください。

アカウントをタップ

スマホのHuluサイトでアカウントページを開いたら、「アカウント」をタップします。

チケットコードを入力してタップする

Huluの既存アカウントの支払い方法の欄をHuluチケットに変更して、購入したHuluチケットに記載のチケットコードを入力します。

PCで登録する手順

アカウントをタップ

PCでHuluの既存アカウントの支払い方法をHuluチケットにするには、PCでHuluの公式サイトから既存アカウントにログインして、アカウントマークをタップします。

チケットコードを入力する

PCのHuluサイトのアカウントページを開いて、Huluのチケットコードを入力します。最後に横にある「利用する」をクリックすれば、Huluチケットの登録が完了します。

合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...
ThumbHuluは1アカウントで同時視聴できる?複数端末や友達/家族と共有する方法は?
Huluは1アカウントで同時視聴できるのか、規約違反にならないのかについて解説します。また、...
ThumbAmazonプライム/Hulu/Netflixを比較!どれがおすすめ?
Amazonプライム(アマゾンプライム)/Hulu/Netflixは料金・機能・動画本数など...
Thumb【解決】Huluにログインできない原因・対処法
Huluで会員登録をしたのだけれど、ログインができない。Huluのメールアドレス・パスワード...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ