【PayPay】楽天カード「JCB」しかないときは?登録できない?

最近話題のPayPayですが、PayPayにチャージできるJCBカードはYahooカードだけなのをご存知ですか?PayPayに楽天カードのJCBを登録したいという人も多いと思うので、今回はPayPayに楽天カードのJCBでチャージする裏技をご紹介します。

【PayPay】楽天カード「JCB」しかないときは?登録できない?のイメージ

目次

  1. 1PayPayとは?
  2. 最近知名度が上がっているキャッシュレス決済サービス
  3. 2【PayPay】JCBで使える/登録できるカードは?
  4. Yahoo!JAPANカードのみ
  5. 3【PayPay】楽天カード「JCB」でチャージする裏技
  6. 楽天バーチャルプリペイドカードとは?
  7. 楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法
  8. 楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法
  9. 楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法
  10. 4【PayPay】楽天カード「JCB」でチャージするときの注意点
  11. 還元ポイントが減少する
  12. 合計還元率4%を実現
  13. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPayとは?

PayPayは、テレビコマーシャルなどで耳にすることが多くなりました。インパクトのあるコマーシャルは皆さんとても印象に残っているのではないでしょうか?ではPayPayとはどんなサービスなのでしょうか?

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

最近知名度が上がっているキャッシュレス決済サービス

PayPayは最近多いキャッシュレス決済サービスの中でも2018年10月5日に新しくスタートしたばかりのキャッシュレス決済サービスです。PayPayのコマーシャルはとても印象的で、最近、最も知名度が上がっているキャッシュレス決済サービスです。

PayPayは対応機種を選ばないので、どんなスマホを使っていてもすぐにスタートすることができます。iPhoneならApp Storeで、AndroidならGoogle Playでそれぞれダウンロードすることができます。

アプリをダウンロードして登録してしまえば、お店での精算時にこのアプリでQRコードを読み取るか、もしくはアプリで提示したバーコードをスキャンしてもらえばキャッシュレスの決済を利用することができます。

ThumbPayPayに「オートチャージ機能」がアップデートで追加!
「PayPay」がバージョン1.22.0にアップデートしオートチャージ機能が追加されました。...

【PayPay】JCBで使える/登録できるカードは?

PayPayは新規登録時には500円分のPayPayボーナスを獲得することができるので、そのままPayPayを利用することができますが、500円分のPayPay ボーナスを使い切ってしまうとPayPayに入金しなければなりません。

PayPayに登録できる入金方法は、PayPay残高・Yahoo!マネー・クレジットカードの3つです。

中でも残高不足を気にせずに決済ができて、さらにクレジットカードのポイントも貯まるのでクレジットカードを登録して、使えるようにしておきたいと思う人も多いと思います。PayPayに登録できる(使える)クレジットカードを見てみましょう。

‎「PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)」をApp Storeで

Yahoo!JAPANカードのみ

【PayPay】JCBで使える/登録できるカード JCBはヤフーカードのみ PayPayよくあるご質問より

上記のようにPayPayに登録できる(使える)クレジットカードはVISA・Mastercard・JCB(ヤフーカードのみ)です。残念なことにPayPayに、JCBで登録できる(使える)クレジットカードはヤフーカードのみと記載されています。

では、楽天カードのJCBカードしか持っていない人はどうしたらよいのでしょうか?

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) - Apps on Google Play
ThumbPayPayがダイソーで使えるように!広島から順次導入!
100円SHOPのダイソーがスマホ決済サービス「PayPay」を支払い方法として導入すること...

【PayPay】楽天カード「JCB」でチャージする裏技

楽天カードのJCBカードしか持っていない人にPayPayのチャージに楽天カードのJCBが使える裏技があります。PayPayのチャージに楽天カードのJCBが使える裏技とは、どんな方法なのでしょうか?

楽天バーチャルプリペイドカードとは?

楽天バーチャルプリペイドカードをご存知ですか?あまり聞きなれないカードですが、楽天バーチャルプリペイドカードとは、プリペイドカードの一種で、購入時に決めた金額しか使えない、一定金額の使い切りタイプのクレジットカードです。

購入時に決めた、一定の金額しか使えないクレジットカードなので、カードの使い過ぎが心配という方にもお勧めです。そして、このバーチャルプリペイドカードは、楽天カードを持っている人だけが取得することができるカードなのです。

実は、PayPayのチャージに楽天カードのJCBが使える裏技とは、この楽天バーチャルプリペイドカードを使ってPayPayのチャージしようというものです。楽天バーチャルプリペイドカードは下記のリンクから入手することができます。

楽天カード: 楽天バーチャルプリペイドカード

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法をご紹介します。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法  楽天バーチャルプリペイドカードの購入をタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入をタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法  IDとパスワードを入力してログインをタップします。

楽天会員ログイン画面が表示されます。楽天のユーザーIDとパスワードを入力してログインします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 画面を下にスクロールします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入画面です。このまま画面を下にスクロールします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 デザインを選択します

カードのデザイン選択画面です。たくさんのデザインの一覧から好きなデザインを選択して、そのまま下にスクロールします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 カード確定をタップします。

カードが選択できたらカード確定をタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 購入金額を選択してカード名を入力します。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入金額とカード名を入力します。
 

  金額種類    500円   1000円   3000円
  5000円   10000円   20000円   30000円

カード名は本名でなくても大丈夫です。好きな名前をつけることができます。購入金額とカード名を入力することができたら、下にスクロールします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 ご購入に際しての確認・同意を確認します

楽天バーチャルプリペイドカードの購入金額とカード名を入力して、画面を下にスクロールすると、ご購入に際しての確認・同意として「楽天バーチャルプリペイドカードの利用規約」等を確認出来ます。タップしてひと通り確認します。

確認ができたら、そのまま下にスクロールします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 セキュリティコードを入力して同意して確認画面へをタップします。

本人確認をします。カード裏面に記載されているセキュリティコードを入力して、同意して確認画面へをタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 購入するをタップします。

購入内容を確認して、購入するをタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 購入出来ました。

これで楽天バーチャルプリペイドカードを購入することができました。この後は利用開始手続きをします。

楽天バーチャルプリペイドカードの購入方法 ご利用開始手続きをタップします。

ご利用開始手続きをタップして、簡単な手続きをすれば、楽天バーチャルプリペイドカードが利用できるようになります。後は、PayPayに楽天バーチャルプリペイドカードを登録するだけです。

楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法

それでは、ここからが裏技です。PayPayに楽天バーチャルプリペイドカードを登録するという裏技を実行してみましょう。

「カード情報を表示」を選ぶ

楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法 カード情報を表示するをタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードのご利用手続きかすんだら、カード情報を表示します。「カード情報を表示する」をタップするか、カードの中央をタップすると、カード情報を表示することができます。

いずれかの方法で楽天バーチャルプリペイドカードのカード情報を表示する操作を行います。

楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法 カード情報が表示されました。

カード情報を表示することができました。このカード情報をPayPayに入力して登録します。

情報をPayPayに入力

楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法 情報をPayPayに入力 カード追加をタップします。

それでは、楽天バーチャルプリペイドカードをPayPayに登録していきましょう。PayPayを開きます。PayPayのホーム画面にある、メニュー一覧からカード追加をタップします。

'楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法 情報をPayPayに入力 クレジットカードの追加のタップします。

クレジットカードを追加画面です。クレジットカードの追加を選択してタップします。

'楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法 情報をPayPayに入力 情報を入力して追加するをタップします。

ここで先程の「カード情報を表示」の内容が必要になります。楽天バーチャルプリペイドカードの、クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力します。

楽天バーチャルプリペイドカードの、カード情報を表示に記載されているクレジットカード情報を、PayPayのクレジットカードの追加画面に入力します。必要な項目をすべて入力することができたら追加するをタップします。

'楽天バーチャルプリペイドカードの使用方法 クレジットカードを使できました。

楽天バーチャルプリペイドカードがPayPayに追加することができました。まさに裏技です。これでPayPayに楽天カードを追加することができました。

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法をご紹介します。

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法ログインをタップします。

楽天e-NAVIにログインします。楽天ユーザーIDとパスワードを入力してログインをタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法 購入したカード一覧をタップします。

メニューの中から購入したカード一覧をタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法 詳細をタップします。

詳細をタップします。この画面に表示されている金額は、購入時の金額なので間違えないようにしてください。

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法 セキュリティコードを入力してカード情報を確認するをタップします。

本人確認です。セキュリティコードを入力して、カード情報を確認するをタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法 カード情報を表示するをタップします。

①のカード中央か②のカード情報を表示するをタップします。

楽天バーチャルプリペイドカードの残高確認方法 残高確認画面

残高を確認することができました。現在残高1000円と表示されています。以上が楽天バーチャルプリペイドカードの残高の確認方法です。

ThumbPayPayの還元率が6倍の3%に【1回の付与上限1.5万円相当に拡大】
「PayPay」では、5月8日からPayPay決済時の利用特典となる還元率を従来の0.5%か...

【PayPay】楽天カード「JCB」でチャージするときの注意点

PayPayに楽天カードのJCBでチャージする裏技をご紹介しましたが、実は、ヤフーカード以外のクレジットカードでPayPayにチャージする時の注意点があります。

還元ポイントが減少する

PayPayに楽天カードのJCBでチャージするときの注意点とは、還元ポイントが減少してしまうことです。

PayPayは、Yahoo!JAPANカードやPayPay残高、Yahooマネー等での決済なら3%還元になります。ところがYahoo! JAPANカード以外のカードで決済すると還元率が0.5%に下がってしまいます。

Yahoo!JAPANカードを持っている人は、PayPayにYahoo!JAPANカードを登録して利用するだけで3%の還元が受けられるのす。※PayPayのポイント上限1回あたりの支払い上限は15,000円、1カ月あたりの付与合計上限は30,000円です。

合計還元率4%を実現

Yahoo! JAPANカードをPayPayに使用すると、PayPayの還元率3%+Yahoo!JAPANカードのポイントが1%付くので、合計還元率が4%になります。Yahoo!JAPANカードのポイントはTポイントなので貯まったポイントも使いやすいですね。

楽天カードのJCBカードしか持っていない人も、Yahoo!JAPANカードは年会費無料で入手しやすいクレジットカードなのでYahoo!JAPANカードを検討してみても良いかもしれないですね。

おわりに

PayPayに楽天カードのJCBを登録する裏技をご紹介しました。楽天バーチャルプリペイドカードは、金額が設定できるので予算が立てやすく、カードの使い過ぎを防ぐことができます。

でも還元率を考えると0.5%と低くなってしまいます。還元率から考えるとやはりYahoo!JAPANカードがお得ですね。ご自身に合ったカードを選んでPayPayでお買い物をお楽しみください。最後までお読みいただき有難うございました。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

Thumb【PayPay】アプリのダウンロード方法!初期設定方法も解説!
PayPayアプリはダウンロードしてから新規アカウント登録・初期設定を行うことで利用できるよ...
ThumbPayPayに銀行口座を登録してチャージする方法を詳しく解説!
ポイント還元やキャンペーンが豊富でお得なPayPay。みなさん利用されていますか?PayPa...
ThumbPayPayのアカウントは複数作れる?利用できる?
皆さんはPayPayの端末アカウントが複数作れるのか気になったことはありませんでしょうか。P...
ThumbLINE Pay・PayPay・メルペイが合同キャンペーン!セブンで20%還元!
メルペイ・PayPay・LINE Payは、7月11日から合同キャンペーン「最大20%戻って...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング