PayPayのアカウントは複数作れる?利用できる?

皆さんはPayPayの端末アカウントが複数作れるのか気になったことはありませんでしょうか。PayPayのアカウントが複数作れるのかどうか、端末に二つ持てるのかどうかを説明してまとめていきたいと思いますので、PayPayを使っている人は必見です。

PayPayのアカウントは複数作れる?利用できる?のイメージ

目次

  1. 1PayPayはアカウントは一つの端末で複数作れる?
  2. 作れるが注意が必要
  3. 2【PayPay】アカウントを複数作る際の注意点~不正利用~
  4. 注意点
  5. 機種変更時の対処法
  6. 3【PayPay】アカウントを複数作る際の注意点~ボーナス~
  7. 注意点
  8. 4【PayPay】アカウントを複数作る方法~SIM~
  9. 作れるが注意が必要
  10. 5【PayPay】アカウントを複数作る方法~複数回線~
  11. 作れるが注意が必要
  12. 6複数アカウント登録はバレたらどうなる?
  13. 取り消し場合によってはアカウント削除
  14. 7同一人物が複数端末で複数アカウント登録できるの?
  15. 登録できるが注意が必要
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

PayPayはアカウントは一つの端末で複数作れる?

PayPayの公式サイト

皆さんは一端末でPayPayのアカウントが複数作れるのかどうか気になった方は居ませんでしょうか。PayPayのアカウントを一端末で複数作るメリットデメリットは分かりませんが今回はPayPayについて説明してまとめていきたいと思います。


いま流行りになっているのがPayPayという支払い決済サービスになりますが、皆さんはPayPayを使っていますでしょうか。今回は一端末にPayPayのアカウントが複数作れるのかどうかを説明してまとめていきたいと思います。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

作れるが注意が必要

作れるが注意が必要

一端末にPayPayのアカウントが複数作れるのかどうかというと、作れるが注意が必要というのが正直なところかと思います。PayPayのアカウントが複数作ることは可能と言えば複数作れるというのが答えになりますがあまりおすすめはしません。

作れるがおすすめはしないというのは後ほど説明したしますが、PayPayのアカウントが複数作れるかと言えば、作れるということになります。しかし、PayPayのアカウントが複数作れるとしてもあまり使い道が分からないというのが正直なところです。

PayPayのアカウントは1回線につき1つが基本

PayPayのアカウントが複数作れるといっても、PayPayのアカウントは1回線につき1つが基本となっていますので、PayPayのアカウントが複数作ることはあまりおすすめはしておりませんので、注意が必要になります。

何かあったとしても自己責任でPayPayのアカウントが複数作るようにしてください。ここで言えることとしてはPayPayのアカウントは1回線につき1つが基本となっているということはしっかりと理解してください。

Thumb【PayPay】ヤフー関連サービスのTポイントが「PayPayボーナス」付与へ!
ヤフー関連サービスのキャンペーン等で付与している期間固定Tポイントが、8月から「PayPay...

【PayPay】アカウントを複数作る際の注意点~不正利用~

簡単に作成することができます

PayPayのアカウントが複数作れるとして、PayPayのアカウントが複数作ったときの注意点について説明していきたいと思います。なぜPayPayのアカウントが複数作ることをお勧めしていないかが理解していただけると思います。

これはPayPayのアカウントは1回線につき1つが基本となっていることで、サービスが設計されていますので、これを基本としているということはPayPayのアカウントが複数作るということは例外としてPayPayでは考えられています。

注意点

PayPayのアカウントが複数作ることができると言えばできるというのが答えになりますが、なぜPayPayのアカウントが複数作ることをお勧めしていないのかは、ここから説明する注意点を読んでもらえればわかるかと思います。

できるっちゃできるがおすすめはしないのにはちゃんとした理由がありますので、利用する場合はしっかりとPayPayの注意点を確認してからPayPayのアカウントが複数作るようにした方がいいかと思いますのでまとめていきます。

アカウントを複数使うと不正利用扱いとなる

なぜPayPayのアカウントが複数作ることをお勧めしていないかというと、PayPayのアカウントを複数使うと不正利用扱いとなるということがありますので、PayPayのアカウントが複数作ることはおすすめしていません。

利用目的自体もよくわかりませんが、PayPayのアカウントが複数作ることができるとしても、一回線に一アカウントとしう基本の設計になっているため、PayPayのアカウントが複数作れるとしてもアカウントを複数使うと不正利用扱いになります。

複数の端末でアカウントを作っても不正扱いとなる

もう一つPayPayのアカウントが複数作る時の注意点がありますので、ご紹介していきたいと思います。PayPayのアカウントが複数作るとしても、おすすめしない理由の二つ目になりますので、覚えて理解しておいてください。

PayPayでは、アカウントを複数使うと不正利用扱いとなると説明しましたが、「複数の端末でアカウントを作っても不正扱いとなる」ということが二つ目のおすすめしない理由になりますので、回線を跨いでも不正利用になってしまいます。

むしろ、こういった不正利用扱いになる方が、正しく安全だといっても過言ではありませんので、不正利用されて被害が出るよりは、複数の端末でアカウントを作っても不正利用扱いになる方が私たちにとっては安全だと考えた方がいいです。

機種変更時の対処法

複数の端末でアカウントを作っても不正扱いとなると聞いて敏感な方であれば心配になることがあると思います。それは機種変更時はどうしたらいいのかということになります。この機種変更時にちゃんと対処しておかなければなりません。

複数の端末でアカウントを作っても不正扱いとなってしまいますので、機種変更時の対処法をちゃんとやっておかないとPayPayが使えなくなってしまう可能性があります。機種変更する前に事前に手続きをしておけば問題ありません。

ThumbPayPay残高の「PayPayライト」とは?使い方も解説!
PayPayを使い始めるとよく目にするPayPayライト。わかったつもりになっていて、いざP...

【PayPay】アカウントを複数作る際の注意点~ボーナス~

PayPayのアカウントが複数作るときの注意点の中でもボーナスについての注意点についてここから説明していきたいと思いますので、PayPayのアカウントを複数作る前にしっかりと理解しておいてください。

このようにPayPayのアカウントが複数作れるとしても複数作るときの注意点の方がメリットよりも多くなってしまいますので、基本的には、一回線に電話番号は一つという設計になっていますので、注意が必要になります。

注意点

PayPayのアカウントが複数作れるとしても作るときの注意点を知っておく必要がありますので、PayPayのアカウントを複数作ったときの注意点について説明していきたいと思います。注意点がおおすぎるのでおすすめはしません。

しかし、中にはPayPayのアカウントが複数作れるなら作った方がありがたいという人もいるかと思いますので、注意点だけ先に理解したうえで、自己責任のうえでPayPayのアカウントを複数作るようにしてください。基本は一回線一つです。

ボーナスは無効となる

PayPayのアカウントを複数作るときの注意点としては、ボーナスは無効となるということをしっかりと理解しておいてください。ボーナス目当てで複数のアカウントを作ったとしてもボーナスは無効となりますので注意が必要になります。

なので、ボーナス目当てで複数のアカウントを一回線でも作っても意味がありませんので、あまりおすすめできることがありませんので、一電話番号にひとつのアカウントを作成するのがいいかと思います。

ThumbPayPayにポイント還元はある?何に使えるか詳しく解説!
PayPayにポイント還元はあるのでしょうか。本記事では、PayPayにおけるポイントについ...

【PayPay】アカウントを複数作る方法~SIM~

ここからはPayPayのアカウントを複数作る方法についてまとめて説明していきたいと思いますので、注意点を読んでもどうしても必要なんだという方はここの方法を参考にしてもらうといいかと思いますのでまとめていきます。

作れるが注意が必要

PayPayのアカウントが複数作れるというのは、普通に申請して貰えれば複数のアカウントを作成することはできますが、基本はSIMカード単位でアカウントを作成しているため、SIMカードに合わせてアカウントを作成することをお勧めします。

PayPayのSIMは1回線につき1つが基本

PayPayのSIMは1回線につき1つが基本になっていますので、複数のアカウントを作成するときは注意が必要になります。SIMカードでアカウントを複数作ったとしても、不正利用という形ですぐに使えなくなる可能性があります。

なので、PayPayのSIMは1回線につき1つが基本となっているルールがありますので、PayPayのSIMは1回線につき1つにしておいた方があとあとのことを考えるとSIMカード一枚に一アカウントとして利用する方がいいかと思います。

【PayPay】アカウントを複数作る方法~複数回線~

PayPayのアカウントを複数作る方法の中でも複数回線持っている場合の方法について説明していきたいと思います。しかし注意が必要になりますので自己責任で作ってみたい方は作ってみてください。あまりおすすめはしません。

電話番号が複数ある方は、回線を複数契約している方だと思いますので、電話番号を複数契約している方は複数のPayPayのアカウントを作ることができますので、必要な方は電話番号を複数作る必要があるかと思います。

作れるが注意が必要

もしも電話番号を複数持っている方であれば、PayPayのアカウントを複数作ることはできますので、PayPayのアカウントが複数を作りたい方は電話番号を複数回線契約すること持つことができますので、複数回線用意してください。

しかし、PayPayのアカウントを複数作るために電話番号を複数回線契約したとしても、注意が必要になりますので、しっかりと理解してからアカウント新規作成をするようにしてください。

PayPayのアカウントは1回線につき1つが基本

PayPayのアカウントは1回線につき1つが基本となりますので、電話番号を複数回線契約したとしてもSIMカード単位でしたPayPayのアカウント新規作成をすることができませんので、PayPayのアカウントは1回線につき1つ以上作ることはおすすめしません。

PayPayのアカウントは1回線につき1つが基本になっているため、電話番号を複数回線契約して作っても、SIMカードの枚数だけお金が余分にかかってしまいますので、できるっちゃできるがおすすめする理由がないという形です。

複数アカウント登録はバレたらどうなる?

複数アカウント登録はバレたらどうなるのかについて説明していきたいと思いますので、PayPayで複数のアカウント新規作成を行うことを検討している方は、複数アカウント登録はバレたらどうなるのかを読んでから検討してください。

電話番号単位でPayPayはアカウントを管理していますので、複数アカウントを作成していることはPayPayにすぐにわかってしまいます。では複数アカウント登録はバレたらどうなるのかについて説明してまとめていきます。

取り消し場合によってはアカウント削除

複数アカウント登録はバレたらどうなるのかというとご想像通りですが、取り消し場合によってはアカウント削除されてしまいますので、ボーナス目当てで複数のアカウントを作っても意味がありませんのでおすすめしておりません。

複数アカウント新規作成を行っても結局PayPayの運営に取り消し場合によってはアカウント削除されてしまいますので、ボーナス目当てで複数のアカウントを作っても水の泡になってしまいます。

同一人物が複数端末で複数アカウント登録できるの?

同一人物が複数端末で複数アカウント登録できるのかについてまとめて説明していきたいと思います。同一人物が複数端末で複数アカウント登録できるのかと言えば、作成することはできますがボーナス目当てで複数のアカウントを作っても意味はないです。

登録できるが注意が必要

同一人物が複数端末で複数アカウント登録できるのかいうと、登録できるが注意が必要になります。結局PayPay側に複数アカウント新規作成をしていることがバレてしまいアカウントの停止か削除されてしまいますので注意が必要になります。

PayPayのアカウントは1回線につき1つが基本

なぜなら何度も言いますが、PayPayのアカウントは1回線につき1つが基本になっていますので、このルールがある以上ボーナス目当てで複数のアカウントを作っても意味がありませんので、削除されてしまうかアカウント停止になってしまいます。

最後に

今回は「PayPayのアカウントは複数作れる?利用できる?」についてまとめて説明していきたましたが、いかがでしたでしょうか。PayPayのアカウントが複数作れるのかというとできるっちゃでできるがおすすめは全くできないというのが正直なところです。

なので、ボーナス目当てで複数のアカウントを作っても意味がありません。結局PayPay側が不正利用として判断されてしまって、せっかく作ったアカウントが削除もしくはアカウント停止になってしまいますので、時間を割く意味がないかと思います。

なので、PayPayのアカウントが複数作れるのかいうと作ることはできますので、アカウント削除や停止になるのかを試したい方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。複数持つメリットもあまりありませんのでそこだけは理解してください。

合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

ThumbSteamの支払い方法と手数料は?おすすめの支払い方法は?
皆さんSteamの支払い方法や手数料についてご存知ですか。Steamの支払い方法にはクレジッ...
ThumbゆうちょPayは請求書支払い機能追加!コンビニ払込票バーコードで決済!
「ゆうちょPay」に、6月7日から、バーコードを読み取りすることで決済をすることができる請求...
Thumb【au PAY】リアルタイムチャージ機能追加!通信料との合算支払いもできる!
KDDIが2019年6月4日よりau PAYで利用できる「au WALLET 残高」へのチャ...
ThumbPayPalの支払い方法!購入/決済の使い方を解説!
英国のオンライン決済PayPalの支払い方法をご紹介します。購入の仕組みや決済の使い方などを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング