【PayPay】ファミリーマートでのお得な使い方!Tポイントとの相性は?

皆さんはPayPayとはご存知でしょうか。またPayPayファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)はご存知でしょうか。根秋はPayPayファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)についてまとめていきます。

【PayPay】ファミリーマートでのお得な使い方!Tポイントとの相性は?のイメージ

目次

  1. 1PayPayとは?
  2. スマホで決済できるアプリ
  3. 2PayPayをファミリーマートで利用する方法
  4. PayPayで支払いをする手順
  5. 3PayPayのファミリーマートでのお得な使い方
  6. PayPay残高またはYahoo!JAPANカードで支払い
  7. 支払い時にTカードを提示
  8. 4PayPayとTポイントの相性の良い貯め方
  9. Yahoo!JAPANカードでチャージ
  10. Yahoo!JAPANカード経由での支払い
  11. PayPayにTカードを登録して提示しやすくする
  12. 5PayPayをファミリーマートで利用する時の注意点
  13. 支払い上限額が決まっている
  14. PayPayで支払えない商品がある
  15. 他の支払い方法と併用できない
  16. 6PayPayがファミリーマートで使えない時の対処法
  17. 限度額を確認する
  18. 液晶が割れていないか確認する
  19. 支払い対象外の商品でないか確認する
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPayとは?

PayPayの公式サイト

皆さんはPayPayとはなにかご存知でしょうか。最近ではPayPayなどの新しい決済方法がたくさん出てきていますが、みなさんはPayPayを使ったことはありますでしょうか。PayPayはとても便利な決済方法なので是非知っておいてください。

PayPayの始め方について

今回は「【PayPay】ファミリーマート・ファミマでのお得な使い方!Tポイントとの相性は?」についてまとめていきたいと思いますが、まずはPayPayとはなにかについて説明してまとめていきたいと思いますので是非参考にしてください。

なので改めてPayPayとはどういったサービスなのかをマスターしてから、PayPayファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)にも触れていきたいと思いますので参考にしてみてください。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

スマホで決済できるアプリ

スマホで決済できるアプリ

PayPayとはスマホで決済できるアプリになります。PayPayは最近話題になっている電子決済の一種類で、Android・iPhoneなどのスマートフォンがあれば決済することができる決済アプリになりますので、とても便利なサービスの一つです。

最近ではキャッシュレス化が流行っていますので、こういった新しい決済方法が出てくるのは当然ですが、電子マネーの種類が多すぎてどれを使っていいのか困ってしまう方もいると思いますが、その中でもファミリーマート・ファミマでPayPayはおすすめです。

なので、数ある電子マネー決済の中でも今回はPayPayというスマートフォン決済についてまとめていきますので、PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)もマスターしてみてください。

Thumb【PayPay】電話番号の変更方法をくわしく解説!
PayPayにおける電話番号の変更方法を知っていますか。本記事では、PayPayにおける電話...

PayPayをファミリーマートで利用する方法

PayPayをファミリーマートで利用する方法

PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)を説明していく前に、そもそもPayPayをファミリーマート・ファミマで利用する方法について説明していきたいと思いますので、是非使い方をマスターしてみてください。

PayPayをファミリーマート・ファミマで利用する方法はとても簡単で、使い方はとても単純でシンプルな使い方ができます。なので、PayPayの使い方をマスターするの一瞬でできますので、準備が整ったら明日からでも使うことができます。

PayPayで支払いをする手順

PayPayで支払いをする手順や使い方について説明していきたいと思います。皆さんはファミマなどで現金やクレジットカード以外で支払いをしたことはありますでしょうか。したことがある方はすぐに使い方を覚えることができると思います。

使い方はとても簡単で、レジで支払いをする際にスタッフの方にPayPayでお願いしますと伝えてスマートフォンを翳すだけでPayPayで支払いをすることができますので、とても使い方は簡単でシンプルになっていますので誰でも使うことができます。

Thumb【PayPay】電話番号を変更したときはどうする?登録手順を解説!
PayPayとはスマホ決済アプリです。アプリへお金をチャージして支払うプリペイドタイプの支払...

PayPayのファミリーマートでのお得な使い方

皆さんはPayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)とは何かご存知でしょうか。とはいっても特別なことが必要な訳ではありませんので、普段からファミマをよく使っている方はお得になります。

PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)とはいってもムズカシイことはありませんので、だれでもPayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)をマスターすることができます。

PayPay残高またはYahoo!JAPANカードで支払い

PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)とはPayPay残高またはYahoo!JAPANカードで支払いをすることでポイントを貯めることができます。なので、ポイントをお得に貯めることができるようになります。

ファミリーマート・ファミマでPayPayを使うだけでポイントを貯めることができますので、相性がとてもいいのでファミリーマートでPayPayを使うのはおすすめになりますので、ファミリーマート・ファミマをよく使っている方はPayPayを使ってみてください。

支払い時にTカードを提示

PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)としては、支払いをする時にTカードを出すようにしてみてください。現金でなくてもファミリーマート・ファミマでPayPayで支払いをするだけでポイントを貯めることができます。

なので、PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)としては、ファミマでの支払いをPayPayでするだけでポイントを貯めることができますので、何か特別なことが必要な訳ではありませんので誰でも明日からすることができます。

Thumb【PayPay】銀行口座が登録できないエラーの対処法!
PayPayにチャージするために銀行口座を登録しようとしたらエラーが出て登録ができないという...

PayPayとTポイントの相性の良い貯め方

PayPayとTポイントの相性の良い貯め方

PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)について先ほど説明していきましたので、よりファミマがお得になるようにPayPayとTポイントの相性の良い貯め方についてまとめていきたいと思いますので参考にしてみてください。

実は、ファミマなどでPayPayとTポイントの相性の良い貯め方があるのはご存知でしょうか。相性がいいとはポイントを貯めることができるのはもちろんですが、ファミマなどでより多くのポイントを貯めることができますので是非マスターしてください。

Yahoo!JAPANカードでチャージ

PayPayの還元率 0.5%
Tポイントカード 1%
クレジットカードポイント 1%
合計 2.5%

ファミマなどでPayPayとTポイントの相性の良い貯め方としては、Yahoo!JAPANカードでチャージするだけでポイントを貯めることができます。とてもお得にファミマでポイントを貯めることができますのでYahoo!JAPANカードでチャージしてみてください。

Yahoo!JAPANカード経由での支払い

Yahoo!JAPANカード経由での支払いすることもPayPayとTポイントの相性の良い貯め方の一つになりますので、どちらでも大丈夫ですが、ファミマで支払いをカード経由にするだけでもポイントを貯めることができますので、併用してみてください。

このようにうまく併用することでポイントを効率よく貯めることができますので、サービスを併用することをおすすめします。併用するだけでポイントが数%変わってきますので、積み重なると併用を侮ることができなくなります。

PayPayにTカードを登録して提示しやすくする

PayPayとTポイントの相性の良い貯め方やPayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)の基本はTポイントをどれだけ多く貯めることができるかということだとも言えます。しかし難点なのはカードを提示するのがめんどくさいことです。

しかし、ファミマでカードを提示するのがめんどくさい方にもおすすめな方法があります。この方法をやるだけでファミマなどでカードを財布からわざわざ出す必要がなくなりますので、是非PayPayにTカードを登録してしておいてください。

PayPayをファミリーマートで利用する時の注意点

PayPayのファミリーマート(ファミマ)でのお得な使い方(Tポイント)やPayPayとTポイントの相性の良い貯め方を説明していきましたが、そもそも理解しておかなければならないPayPayをファミリーマートで利用する時の注意点をまとめます。

PayPayをファミリーマート・ファミマで利用する時の注意点がありますので、それをちゃんと理解しておかないとファミマで支払いをするときに恥ずかしい思いをしなければならないことになってしまいますので、注意点についてまとめて説明していきます。

支払い上限額が決まっている

実はPayPayには、支払い上限金額が決まっていますので、どうしてもすべての支払いをPayPayにすることができません。なので、ファミリーマート・ファミマでPayPayするぐらいであれば大丈夫かと思いますが、全てをPayPayにするのは難しいかもしれません。

なので、PayPayのファミリーマート(ファミマ)のポイントの貯め方をみて、全ての支払いをPayPayで行っていると、上限金額に達してしまって支払いができないということにもなりかねませんので、PayPayで支払いを行う時は注意してください。

PayPayで支払えない商品がある

ファミマでもPayPayで支払えない商品があるのはご存知でしょうか。PayPayが使えないものがありますので、ちゃんと支払いをする時に確認してみてください。レターパックなども使えないものに当てはまりますので、現金しか使えないものがあります。

しかし使えないものがあっても、使えないことがファミマのレジで分かりますので、その際は使えないことに文句を言わず現金で支払いをするようにしてください。使えない理由はそもそも現金しか使えないパターンがほとんどです。

他の支払い方法と併用できない

ファミリーマート・ファミマでPayPayを使う時に注意が必要なことがあります。実はPayPayは他の支払い方法と併用できないんです。併用とは現金とPayPayを併用するというようなものです。もともと併用できないものなので仕方ありません。

なので併用できない、使えないのは当たり前のことなので、ファミマなどでPayPayで支払う場合は併用できませんので、どちらか一方でファミマなどで支払いをするようにしてください。併用できないことは必ず覚えておいた方がいいかと思います。

PayPayがファミリーマートで使えない時の対処法

PayPayがファミリーマート・ファミマで使えない時の対処法についてまとめて説明していきたいと思います。PayPayがファミリーマート・ファミマで使えない時の対処法を知っておけば会計中に焦ることなく対処することができます。

PayPayがファミリーマート・ファミマで使えない時はいくつかありますので、それぞれの対処法をまとめていきます。またここで説明する対処法は、よくあることなので、対処法は覚えてしまっておいた方がいいかと思います。

限度額を確認する

PayPayがファミリーマート・ファミマで使えない時の対処法としては、限度額の上限いっぱいまで使ってしまっていることがあります。PayPayがファミリーマート・ファミマで使えない時に限度額を確認するには、アプリから確認することができます。

なので、PayPayをファミリーマート(ファミマ)で使えない時は限度額に達してしまっていないかを確認するようにしてください。対処法はアプリから確認することができますので、他の支払い方法に変えて支払いを済ませてしまいましょう。

液晶が割れていないか確認する

PayPayをファミリーマート(ファミマ)で使えない時の対処法としては、画面が割れてしまっていないかを確認してください。対処法といってもそもそも画面で読み取れないだけかもしれません。その場合の対処法は画面を直すことです。

これは対処法というか直さないとPayPayをファミリーマート(ファミマ)で使うことができませんので、サクッと画面をなおすことに尽きますので、画面を割らないように注意してください。その場の対処法としては他の決済方法に変えましょう。

支払い対象外の商品でないか確認する

PayPayをファミリーマート(ファミマ)で使えない時は、支払い対象外の商品ではないかを確認してくださいPayPayをファミリーマート(ファミマ)で使えない中でもこの場合はお店側から支払い対象外だと言ってくれます。

こういったPayPayをファミリーマート(ファミマ)で使えない時はどうしようもありませんので、素直に他の支払い方法を伝えて、支払いを済ませることが必要になりますので、PayPayでの支払いはあきらめてください。

最後に

今回は「【PayPay】ファミリーマートでのお得な使い方!Tポイントとの相性は?」についてまとめて説明していきましが、いかがでしたでしょうか。ポイントの貯め方にはコツがありますが、貯め方のコツは知っているかどうかです。

貯め方はすぐにマスターすることができますので、是非貯め方を参考にしてみてください。すぐにポイントを貯めることができます。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPay「はじめ特典」リニューアル!新規/銀行口座の登録で1,000円付与!
「PayPay」が 「PayPayはじめ特典」の内容をリニューアル!!新規登録後1週間以内に...
ThumbPayPay(ペイペイ)のチャージ上限はいくら?金額を詳しく解説!
PayPayを利用人も多いと思います。PayPayを使っていて気になるのはPayPayにチャ...
Thumb「Yahoo!マネー」が「PayPay」に統合【9月末】
ヤフーは、2019年9月30日をもってYahoo!マネーをPayPayに統合し、現在ユーザー...
Thumbヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」を開始【2019年秋】
ヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」の開始を発表しました。ヤフーが開始した...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング