【Android】「スッキリ目覚まし」アプリを詳しく紹介!

「スッキリ目覚まし」アプリは加速度センサーとマイクを利用し、睡眠中の体動や呼吸の状態から覚醒状態を検出して、眠りが浅い時にアラームを鳴動することで、自然で快適な目覚めを提供する無料のアプリです。Androidの「スッキリ目覚まし」アプリについてご紹介します。

【Android】「スッキリ目覚まし」アプリを詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1Androidのスッキリ目覚ましアプリとは
  2. 無料の目覚ましアプリ
  3. 自然で快適な目覚めを提供
  4. ダウンロード方法
  5. 2スッキリ目覚ましアプリの仕組みと特徴
  6. 加速度センサーとマイクを利用
  7. 睡眠中の体動と呼吸から覚醒状態を検出
  8. 眠りが浅い時にアラームが鳴動
  9. 3スッキリ目覚ましアプリの使い方
  10. アプリを起動
  11. 「目覚ましの設定」をタップ
  12. アラームの鳴る時刻を設定
  13. 「スッキリ目覚まし設定」のonにチェック
  14. 「スッキリ目覚まし鳴動範囲設定」で時間を設定
  15. スッキリ目覚まし利用時の操作
  16. 4スッキリ目覚ましアプリの評価/口コミ/レビュー
  17. 良い評価/口コミ/レビュー
  18. 悪い評価/口コミ/レビュー
  19. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Androidのスッキリ目覚ましアプリとは

スッキリ目覚ましアプリ

Androidの「スッキリ目覚まし」アプリは、富士通株式会社が配信する無料で利用することができる目覚まし時計のアラームアプリです。

皆さんは、毎朝、目覚めはすっきり起きられていますか? スマホにセットしたアラームが鳴ったはいいけど体がだるくて何度もスヌーズをかけてしまうなんて事はありませんか?

Androidの「スッキリ目覚まし」アプリは、睡眠のメカニズムに則した高機能目覚ましアラームです。

朝、すっきり目覚めて、一日のスタートを良い状態で切りたいユーザーは、Androidの「スッキリ目覚まし」アプリがおすすめです。

無料の目覚ましアプリ

スッキリ目覚ましトップ画面表示

「スッキリ目覚まし」アプリは無料で利用することができる目覚ましアプリです。「スッキリ目覚まし」アプリは、自然で快適な目覚めを提供するアプリとなっています。

自然で快適な目覚めを提供

「スッキリ目覚まし」アプリは、加速度センサーとマイクを利用し、睡眠中の体動や7呼吸の状態から覚醒状態を検出して、眠りが浅い時にアラームを鳴動することで、自然で快適な目覚めを提供してくれる無料のアプリです。

ダウンロード方法

検索窓にスッキリ目覚ましと入力

自然で快適な目覚めを提供してくれる無料のアプリ「スッキリ目覚まし」アプリをインストール、ダウンロードするには、Google playの検索窓に「スッキリ目覚まし」と入力し、検索をタップしましょう。

スッキリ目覚ましインストール画面

「スッキリ目覚まし」アプリが表示されたら「インストール」をタップしましょう。

スッキリ目覚まし - Google Play のアプリ
Thumb レム睡眠中にアラームが鳴る「目覚ましアプリ」のおすすめ6選!
皆さんレム睡眠中に機能する目覚ましアプリをご存知ですか?そもそもレム睡眠とは浅い眠りのことで...

スッキリ目覚ましアプリの仕組みと特徴

自然で快適な目覚めを提供してくれる無料のアプリ「スッキリ目覚ましアプリ」の仕組みと特徴についてご紹介します。

加速度センサーとマイクを利用

「スッキリ目覚まし」アプリの仕組みですが、「スッキリ目覚まし」アプリでは、寝ている間の呼吸や体の動きをマイクと加速度センサーで検知しています。

そのため、ユーザーに、自然で快適な目覚めを提供することが実現します。寝ている間の呼吸や体の動きをマイクやセンサーで的確に把握するためにも、夜寝る際には枕元に置くか、パジャマの胸ポケットに入れるようにするとよいでしょう。

睡眠中の体動と呼吸から覚醒状態を検出

「スッキリ目覚まし」アプリでは、睡眠中の体動と呼吸から覚醒状態を検出してより良い目覚めができるようにしてくれます。

眠りが浅い時にアラームが鳴動

「スッキリ目覚まし」アプリでは、眠りがごく浅くなったタイミングでアラームを鳴らしてくれるようになっているので、ユーザーは、朝、スッキリした目覚めを行うことが実感できるかと思います。

近年、目覚まし時計は、これまでのように、「決まった時間に起こす」だけでなく、「目覚めた際にスッキリ起こす」ように変化を遂げてきているといえます。

Thumb「Pokémon GO Plus+」新デバイス発表!睡眠をエンターテイメント化!
Pokemon Go Plus+は睡眠をエンターテイメント化する新デバイスとして発表されまし...
Thumb【iPhone】ベッドタイムの睡眠分析の仕組みを解説!
睡眠はしっかりとれていますか?iPhoneの睡眠分析機能の仕組みを知理、活用してご自身の睡眠...

スッキリ目覚ましアプリの使い方

睡眠のメカニズムに則した高機能目覚ましアラーム「スッキリ目覚まし」アプリの使い方についてご紹介していきましょう。

アプリを起動

「スッキリ目覚ましアプリ」を利用するには、まずAndroidのトップ画面より「スッキリ目覚ましアプリ」を起動します。

「目覚ましの設定」をタップ

目覚まし設定方法

「スッキリ目覚ましアプリ」が起動したら、「目覚ましの設定」をタップします。

アラームの鳴る時刻を設定

アラーム時間を設定する方法

「目覚ましの設定」画面が開いたら、「アラームのなる時間」を設定しましょう。「アラームのなる時間」を設定し、「完了」をタップしましょう。

「スッキリ目覚まし設定」のonにチェック

スッキリ目覚まし設定をオンにする

「アラームのなる時間」を設定後、「スッキリ目覚ましの設定」をオンにしましょう。

「スッキリ目覚まし鳴動範囲設定」で時間を設定

スッキリ目覚まし鳴動時間を設定

「スッキリ目覚まし鳴動範囲設定」で時間を設定します。ここでは、例として、30分前からを選択しています。

「保存」をタップ

「保存」をタップして、目覚し時計の設定完了となります。

スッキリ目覚まし利用時の操作

「スッキリ目覚まし」アプリのセットしている際に、実際の操作について確認しておきましょう。

アラームを止める

アラームを止める方法表示

「スッキリ目覚まし」アプリで、セットしたアラームが鳴っているのを止める際には、アラーム通知の画面で停止をタップしましょう。画面上の「スヌーズ」をタップすると、設定時間経過後に再びアラームが鳴ります。

スヌーズを解除する

スヌーズを止める方法

「スッキリ目覚まし」アプリで、セットしたアラームの「スヌーズ」を停止するには、ステータスバーを下にドラッグし「スッキリ目覚まし」を「停止」をタップをすれば、停止されます。

スッキリ目覚ましの設定を削除する

「スッキリ目覚まし」アプリで、「スッキリ目覚まし」の設定を削除する方法について確認しておきましょう。

「スッキリ目覚まし」の設定を削除するには、画面で削除する設定の時刻をロングタッチをしましょう。次に「削除」をたっぷして、すでにセットしてある「スッキリ目覚まし」の設定を削除することができます。

Thumb Sleep Meister(スリープマイスター)の使い方【睡眠・快眠アプリ】
みなさんの中にも、深い眠りにつけずにいる方はいるのでしょうか?そこで本記事では、Sleep ...

スッキリ目覚ましアプリの評価/口コミ/レビュー

Googleplayの評価

では、「スッキリ目覚ましアプリ」の評価や口コミ、レビューについてみていきましょう。

良い評価/口コミ/レビュー

良いレビュー

Androidの「スッキリ目覚まし」アプリは、睡眠のメカニズムに則した高機能目覚ましアラームとなっています。

ユーザーのGooglePlayの評価としては、以前は2.8の評価となっていましたが、現在のGooglePlayの評価をみてみると3.1と評価があがっています。

悪い評価/口コミ/レビュー

悪いレビュー

ユーザーの口コミの中には、アラームが鳴らない、アプリが勝手に再起動してしまうという声も上がっています。

また、機種によっては、Androidのスマホ端末でも利用することができなくて残念・・といった声も聞かれます。

Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb音程の取り方・コツの練習におすすめのアプリは?音痴矯正アプリも紹介!
本記事では、音痴の種類と原因の解説、そして音程の取り方・コツを練習するのにおすすめの音程アプ...
ThumbGoogle「Gallery Go」発表!軽量/オフラインで使える写真管理アプリ!
Googleは新たな写真管理アプリ「Gallery Go」を発表しました。今回発表されたGo...
ThumbiPadのファイル管理アプリの使い方をくわしく解説!
iPadのファイル管理アプリの使い方を知っていますか。本記事では、iPadのファイル管理ソフ...
Thumb「Myメモ」アプリを紹介!タブ分けできて便利なメモ帳!
皆さんは、どのようなメモアプリを使っていますか?本記事では、Myメモアプリを紹介させていただ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング