【LINE Pay】「ビックカメラ」で使う方法!ポイント2重取り方法も解説!

今回の記事では、LINE Payをビックカメラで使う方法を中心に紹介しています。LINE Payをビックカメラで使う際の注意点や、LINE Payをビックカメラで使えない場合における原因や対処法を記事後半で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【LINE Pay】「ビックカメラ」で使う方法!ポイント2重取り方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1LINE Payとは?
  2. LINEのキャッシュレス決済機能
  3. 2【LINE Pay】「ビックカメラ」で使う方法
  4. 支払いの手順
  5. 使用するときの注意点
  6. 3【LINE Pay】「ビックカメラ」でポイントを2重取りする方法
  7. ビッグポイントと楽天スーパーポイントを2重取りする手順
  8. 4【LINE Pay】「ビックカメラ」で使えないときの対処法
  9. 使えない原因と対処法
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

LINE Payとは?

LINE Payとは?

LINE Payとは何か知っていますか。まずはLINE Payとは何か解説していきます。

LINE Pay
「LINE Pay」「SHOPPING GO」に対応しています | ビックカメラ

LINEのキャッシュレス決済機能

LINEのキャッシュレス決済機能

LINE Payとは、国内で3,000万人以上が登録しているLINEアプリ用のキャッシュレス決済・送金サービスのことを指します。LINE Payサービスの運営は、SNSでおなじみのLINE株式会社の子会社であるLINE Pay株式会社が行なっています。

なお、LINE Payは財布を持ち歩かずに、キャッシュレスで買い物や送金ができるので非常に便利ですね。LINE Payは、バーコードやQRコードを読み取って支払いをおこなうスマホ決済アプリになります。

一方で、LINE Payカードは、実在するカードにお金をチャージして使うプリペイドカードのことを指し、どちらも事前のチャージが必要なプリペイド型である点は同じです。

しかしながら、LINE Payがアプリなのに対し、LINE Payカードは実在するカードである点が異なります。LINE Payはモバイル型とカード型の2種類があることはビックカメラでLINE Payを利用する上での常識なので、覚えて起きましょう。

LINE Payの機能

LINE Payの機能とは何か知っていますか。LINE Payには以下の5つの機能があります。まずは、決済機能で、チャージ機能や送金機能、支払い依頼・割り勘機能、そして出金機能などがあります。

なお、ビックカメラ.comでは10%ポイントが貯まることに関してや、LINE Payをビックカメラで使えない時の対処法、使う際の注意点なども紹介しています。

LINE Payの概要や特徴

ここでは、LINE Payの概要や特徴などを紹介していきます。LINE Payには、お得なクーポンがついています。LINE Payアプリのみのお得なクーポンを配信していて、クーポンを使ってそのまま簡単スマホ決済できます。

また、おサイフがなくてもスマホだけで決済できるので簡単かつ安心ですし、お得なクーポンもゲットできる上にそのまま決済可能です。QRコードを読み込むだけで決済完了し、スマホをかざすだけで簡単支払い完了になります。

さらに、お得なクーポン情報も盛りだくさんで、小銭がない場合には、マップで使えるお店をすぐに検索できますので、LINE Payアプリで簡単スマホ決済していきましょう。

それから、LINE Payを使えるお店はたくさんあります。LINE Payアプリ内のマップで近くで使えるお店がすぐわかる上に、近くのコンビニ・レストランでも使えます。また、LINE Payアプリする利用方法では、まずLINE Payアプリを開いてください。

そして、スマホに表示されたQRコードをかざす、もしくはQRコードを読み込むだけです。加えて、LINE Payアプリを利用開始する場合も紹介します。まずはLINEでLINE Payに登録しましょう。

続いて、LINE Payにチャージすることで、簡単に決済することができます。さらに、様々な手段で便利にチャージができ、オートチャージも可能ですし、チャージはLINEから可能です。

ThumbLINE Pay決済で映画割引「LINE Payシネマデイ」導入【TOHOシネマズ】
TOHOシネマズのオンラインチケット販売システム「vit」で映画割引サービス「LINE Pa...

【LINE Pay】「ビックカメラ」で使う方法

【LINE Pay】「ビックカメラ」で使う方法

以下ではLINE Payをビックカメラで使う方法を紹介していきます。なお、ビックカメラ.comでは10%ポイントが貯まることも紹介します。ビックカメラで使う際の注意点も紹介します。注意点や対処法は大切なので覚えておきましょう。

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ」をApp Storeで

支払いの手順

まずは、ショッピングカート画面で「注文画面に進む」のボタンをクリックしてください。そして、注文画面に進みましょう。続いて、お支払い方法の中から「LINE Pay」を選択して、注文内容の確認画面に進んでください。

注文内容の確認画面に進んでから、注文内容を確認した後、「注文を確定する」ボタンをクリックします。次に、注文が完了しますので、注文完了画面から「e-context決済画面」へ進みましょう。

「e-context決済画面」へ進んだら、注文完了画面 お支払い方法の枠に「LINE Pay」があることを確認しましょう。その後、下部の「お支払いはこちら」をクリックして「e-context決済画面」へ進んでください。

なお、「e-context決済画面」には「会員メニュー」の「お買い物履歴一覧」を選択してから、「注文の詳細画面」から進むことも可能です。「e-context決済画面」へ進んだら、「e-context決済画面」でLINE Payを選択しましょう。

そして、「e-context決済画面」の電子マネー/ポイントでお支払いから「LINE Pay」を選択してください。それから、決済画面へ進みましょう。

LINE Payの決済画面で「支払い手続きを開始する」をクリックします。そうしたら、お支払いの手続きを開始します。なお、事前にLINE Payの利用登録が必要で、かつLINEアプリをインストールしたスマートフォンが必要です。

使用するときの注意点

LINE Payをビックカメラで使う場合における注意点を以下で紹介します。ビックカメラで使う際の注意点は重要なのでしっかり確認しましょう。併用に関しては現金のみです。

他の支払い方法との併用はできない

結論から言うと、ビックカメラでは併用はできないのです。ビックカメラは、クレジットカード・電子マネー・バーコード決済などいろいろな支払い方法に対応していますが、LINE Payとそのほかの支払い方法が併用できるかということが気になるでしょう。

しかしながら、ビックカメラでLINE Payとほかの支払い方法は併用できません

PayPayなど、別のバーコード決済は当然のことながら、ビックカメラではクレジットカードや電子マネーとの併用できないので注意してください。

なお、ビックカメラのビックポイントあるいは楽天スーパーポイントを貯めたい場合には、必ずLINE Pay決済する前にポイントカードを提示しましょう。

決済後にポイントカードを提示した場合でも、ビックカメラのポイントの後づけはできませんので注意が必要ですね。

購入できない商品がある

また、LINE Payをビックカメラで使う場合における注意点としては、ビックカメラではLINE Payの購入対象ではない商品があることを確認しておきましょう。

Thumb【LINE Pay】Amazonで支払いをするメリットを解説!
本記事では、LINE PayにおいてAmazonで支払いをするメリットを解説します。LINE...

【LINE Pay】「ビックカメラ」でポイントを2重取りする方法

次は、LINE Payをビックカメラでポイントを2重取りする方法に関してです。

ビッグポイントと楽天スーパーポイントを2重取りする手順

それでは、ビッグポイントと楽天スーパーポイントを2重取りする方法における手順を以下で見ていきましょう。

ビックカメラ.comでは10%ポイントが貯まる

ビックカメラ店舗の場合には、LINE Pay払いで8%還元になります。ビックカメラ.comで買ったときにどうなるかも気になる人は少なくないでしょう。ビックカメラ.comの場合には、10%そのままポイントが貯まりますので安心してください。

もしも同じ商品があった場合は、ビックカメラ.comで買うほうがよりポイントが貯まりますのでおすすめですね。

Thumb【LINE Pocket Money】ローンサービス開始!LINE Payで連動/完結!
LINEが、LINE Payと連動して利用可能な個人向け無担保ローンサービス「LINE Po...

【LINE Pay】「ビックカメラ」で使えないときの対処法

最後に、LINE Payをビックカメラで使えない場合における原因と対処法を紹介していきます。

使えない原因と対処法

LINE Payが使いたいときに使えないと困ると思います。本記事では、原因を知っておくことで、いざというときも対処しやすい方法を紹介します。

以下で紹介しますが、LINE Payの主な利用方法はバーコード決済です。端末の液晶が傷ついている際には、操作不良が起きるでしょう。

なお、LINE Payの上限金額や、もしくはクレジットカードの限度額以上のものは購入できませんので気をつけましょう。

モバイル端末のキズや不具合

モバイル端末の液晶画面が痛んでいることがあります。したがって、修理に出して直してもらいましょう。

上限金額や限度額を超えている

LINE Payの上限の料金の範囲を超えている、もしくはLINE Payに登録していたカードの限度額を超えていることがあります。限度額には気をつけておきましょう。

購入付加の商品を買おうとしている

またLINE Payで買えない商品を買おうとしている際に、それが原因になることがあるので、購入できるものを確かめましょう。

まとめ

今回の記事では、【LINE Pay】「ビックカメラ」で使う方法!ポイント2重取り方法も解説!というテーマで執筆しました。LINE Payをビックカメラで使う方法をはじめ、LINE Payをビックカメラでポイントを2重取りする方法も紹介しています。

LINE Payをビックカメラでポイントを2重取りする方法では、ビッグポイントと楽天スーパーポイントを2重取りする手順として、ビックカメラ.comでは10%ポイントが貯まることも紹介しています。

LINE Payをビックカメラで使えないときの対処法や、ビックカメラでは他の支払い方法との併用はできないことも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

Thumb 「LINE Pay ボーナス」の貯め方をくわしく解説!
LINE Payボーナスは、コード決済や友達へ送金することができるサービスです。定期的にキャ...
Thumb【LINE Pay】還元はいつなのかくわしく解説!
ここに追この記事ではLINE Payの還元について、還元される時期はいつなのかについてくわし...
Thumb【LINE Pay】コンビニでチャージする方法をくわしく解説!
LINE Payをチャージする時にコンビニを使う人が多いですが、中にはチャージ方法が分からず...
ThumbLINE Pay サポートへの問い合わせ方法を解説!
LINE Payを使っている人は多いと思います。LINE Payを使っていて、困った事がある...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング