【LINE Pay】還元はいつなのかくわしく解説!

ここに追この記事ではLINE Payの還元について、還元される時期はいつなのかについてくわしく解説します。くわしく分からないという人は参考になるはずです。LINE Payについてくわしく知りたい人はこの記事を参考にしてみてください。

【LINE Pay】還元はいつなのかくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1LINE Payとは?
  2. LINEのキャッシュレス決済サービス
  3. 2【LINE Pay】還元とマイカラー制度の仕組み
  4. マイカラー制度とは
  5. ポイント還元の上限について
  6. ポイント還元率は以前より縮小傾向
  7. 3【LINE Pay】ボーナスの還元を確認する方法
  8. 確認の手順
  9. 4【LINE Pay】ボーナスの還元の時期
  10. ボーナスが付与される時期について
  11. 5【LINE Pay】ボーナスが還元されないときの対処法
  12. 主な対処法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

LINE Payとは?

この記事では「LINE Pay」の還元について、還元される時期はいつなのかについてくわしく解説します。「LINE Pay」を始めたばかりで、くわしく分からないという人は参考になるはずです。

「LINE Pay」についてくわしく知りたい、「LINE Pay」のキャンペーン還元がいつされるのか、ボーナスがいつの時期に付与されるのかを知りたいという人はこの記事を参考にしてみてください。

まず、「LINE Pay」とは何かについて、「LINE Pay」の概要を確認していきます。

LINE Pay

LINEのキャッシュレス決済サービス

「LINE Pay」とは、LINE独自のキャッシュレス決算サービスのことです。「LINE Pay」を使えば、対応店で決算することができます。「LINE Pay」使用時には、ポイントが付与され、ポイントを貯めると決算時に利用することもできます。

このポイントは2019年夏に、LINE Payボーナスに変更されました。1LINE Payボーナス=1円と換算され、お買い物をすると、「LINE Pay」ボーナスが還元されるシステムになっています。ここで気になるのが、「LINE Pay」ボーナスの還元率についてです。

「LINE Pay」の還元率とマイカラー制度について次でくわしく解説していきます。

Thumb【サービス終了】「LINE Q」に代わる/似たアプリを紹介!
2018年にサービスを終了してしまったLINE Qに代わるアプリ三つをご紹介。有名どころ三つ...

【LINE Pay】還元とマイカラー制度の仕組み

「LINE Pay」のボーナス還元とマイカラー制度についてくわしく解説していきます。「LINE Pay」には、マイカラー制度が深く関わっており、マイカラーによってボーナスの還元率も変わってきます。まず、マイカラー制度とは何かについて解説します。

‎「LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ」をApp Storeで
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ - Google Play のアプリ

マイカラー制度とは

マイカラー制度とは

「LINE Pay」のマイカラー制度とは、「LINE Pay」のバッチの色のことで、マイカラーの種類によってボーナス還元率が異なります。マイカラーの種類は4種類で、0.5〜2%の差が通常発生します。1か月間の決算額によってマイカラーの色が変わります。

グリーンが一番還元率が良く、2番目にブルー、3番目にレッド、最も低い還元率がホワイトになります。マイカラーは月ごとに変わるので、自分で月のカラー確認をする必要があります。次に、ポイント還元の上限について解説します。

「マイカラー」をタップします

マイカラーの確認方法は、「ウォレット」を選択し、「マイカラー」をタップします。

ウォレット」を選択し、「マイカラー」

以上でマイカラーの確認ができます。

ポイント還元の上限について

ポイント還元の上限について、「LINE Pay」の利用額によって、マイカラーの種類が異なります。「LINE Pay」ボーナスの還元率と認定基準について次の表を参考にしてみてください。グリーンが一番ボーナス還元率が高いです。

その分金額の認定基準も高いです。ボーナスの金額上限は1か月100万円となっています。100万円以内であればお得にボーナスを貯めることができます。
 

マイカラー ボーナス還元率 認定基準
グリーン 2% 10万円~
ブルー 1% 5万円~10万円
レッド 0.8% 1万円~5万円
ホワイト 0.5% ~1万円

ポイント還元率は以前より縮小傾向

マイカラー制度がありながら、「LINE Pay」ボーナスの還元率は以前より縮小している傾向があります。そのため、以前「LINE Pay」を使用していた人にとっては微妙に感じるかもしれません。「LINE Pay」の還元率をこまめに確認しておくと良いです。

Thumb「LINE ID」はどんなときに必要?登録方法も解説!
この記事では、「LINE ID」登録ついてくわしく解説していきます。「LINE ID」が必要...

【LINE Pay】ボーナスの還元を確認する方法

「LINE Pay」ボーナスの還元を確認する方法を解説していきます。ボーナスの確認は、各自で行う必要があります。早速確認の手順を見ていきます。

確認の手順

確認の手順

ボーナスの還元を確認するには、まずLINEの「ウォレット」から「LINE Pay」を開きます。「ウォレット」を開いたら「LINE Payボーナス履歴」をタップします。

LINE Payボーナス履歴

「LINE Payボーナス履歴」を開いて、一番上の緑の枠に表示されている数字が合計のLINE Payボーナスです。以上で、「LINE Pay」ボーナスの還元を確認することができます。

Thumb【LINE】iPhone 11シリーズでの「既読回避」機能を準備中!
iPhone 11シリーズの「3D Touch」廃止に伴い、LINEは「既読回避」機能を準備...

【LINE Pay】ボーナスの還元の時期

「LINE Pay」ボーナスの還元がいつされるのか、還元の時期について解説します。

ボーナスが付与される時期について

「LINE Pay」ボーナスが付与される時期について、キャンペーンの場合と通常決算の場合とで付与時期が異なるので、それぞれいつ付与されるかを確認します。まずは、キャンペーンで購入した際に付与されるボーナスについての還元時期についてです。

キャンペーンの場合

キャンペーンの場合いつ「LINE Pay」ボーナスが付与されるのでしょうか。「LINE Pay」ボーナスがキャンペーンの場合、キャンペーンの種類によって付与時期も大きく異なるため、それぞれのキャンペーンに従って付与時期を確認することが大切です。
 

キャンペーンの種類 利用期間 付与時期
20%キャンペーン 2019年7月11日~21日 決済直後
Payトクキャンペーンコンビニ祭 2019年6月23日~30日 決済直後
Payトクキャンペーン第1弾 2019年6月1日~9日 8月13日
平成最後の超Payトク祭 2019年4月18日~30日 6月30日

通常決済の場合

通常決済の場合は、支払い方法によって「LINE Pay」ボーナスの付与時期が異なります。このように、通常時とキャンペーン時で「LINE Pay」ボーナスの付与時期に違いがあるので注意してください。

また、通常時でもこまめに「LINE Pay」ボーナスの付与時期を確認しておくと良いです。
 

支払い方法 付与時期
QRコード 支払い当日~数日後
請求書
INE Pay
クレジットカード 支払い当日

Thumb「LINEポイント」を「LINEコイン」に交換する方法!注意点も解説!
LINEポイントとLINEコインはご存知のだと思いますが、LINEポイントとLINEコインの...

【LINE Pay】ボーナスが還元されないときの対処法

「LINE Pay」のボーナスが還元されない時の対処法を解説します。

主な対処法

「LINE Pay」のボーナスの付与時期と付与条件を満たしているかを確認してください。「LINE Pay」のボーナスの還元時期はキャンペーン時と通常時で付与時期に差が生じます。

また、還元される条件を満たしていないと、付与時期を過ぎていてもボーナスが還元されることはありません。この2つのポイントを確認しても、解決されない場合は、LINEのカスタマーサービスに連絡してください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では「LINE Pay」の還元について、還元される時期はいつなのかについてくわしく解説しました。「LINE Pay」を始めたばかりで、くわしく分からないという人は参考になったはずです。

「LINE Pay」についてくわしく知りたい、「LINE Pay」のキャンペーン還元がいつされるのか、ボーナスがいつの時期に付与されるのかを知りたいという人はこの記事を参考にしてみてください。

Thumb【LINE】誤送信/誤爆削除できる「メッセージ取り消し」機能を解説!
この記事では、「LINE」の誤送信や誤爆したメッセージを削除できる「メッセージ取り消し」機能...

合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

Thumb「LINE Pay バーチャルカード」の使い方をくわしく解説!
LINE Pay(ラインペイ)バーチャルカードを発行すると、インターネットショッピングで使用...
Thumb「LINE Pay ボーナス」とは何かくわしく解説!
LINEにはLINE Pay残高とLINE Payボーナスそして、LINEポイントなどがあり...
Thumb【LINE Pay】コンビニでチャージする方法をくわしく解説!
LINE Payをチャージする時にコンビニを使う人が多いですが、中にはチャージ方法が分からず...
ThumbLINE Payアプリの使い方!設定/決済方法も解説!
LINE PayアプリとはLINEが提供するQRコードやバーコードを使ったスマホ決済サービス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング