「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法!

この記事では、DAZNのシリアルコード入力画面の表示方法を紹介します。DAZNは、シリアルコードを入力する場面がいくつかあります。webアドレスの把握とコード入力画面表示の流れをおさえておきましょう。DAZNユーザーはぜひご覧ください。

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法!のイメージ

目次

  1. 1DAZNとは?
  2. ネットでスポーツ中継を見れるサービス
  3. アプリ版インストール
  4. 2DAZNのシリアルコードはなぜ必要?
  5. DAZN for docomoと端末を紐づけ/登録するため
  6. シリアルコードを入力するのは一度だけではない
  7. 3DAZNのシリアルコードが必要な視聴方法
  8. シリアルコードが必要な視聴方法一覧
  9. 4DAZNのシリアルコードを入力する方法
  10. シリアルコードを入れるwebアドレス
  11. シリアルコードの表示から入力までの手順
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

DAZNとは?

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・DAZNのアプリアイコン

スポーツ好きの方の多くが利用している”DAZN”という動画配信サービスですが、テレビでDAZNを見ようとするとシリアルコードの入力を求められることがあります。

DAZNは、シリアルコードを入力しなければならない場面が何回かあります。慣れれば大したことではありませんが、DAZNを利用し始めたばかりの方は困惑することが多いでしょう。

この記事では、DAZNのシリアルコード入力画面の表示方法を紹介。シリアルコードを入力するwebアドレス等も記載していますので、確認してみましょう。

DAZN

ネットでスポーツ中継を見れるサービス

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・DAZNの紹介画像

まずはDAZNとはどのようなサービスなのか?という点を確認していきます。DAZNとは、ネット回線を用いてスポーツ中継を見ることができるサービスです。

スマホやタブレット端末はもちろん、パソコンやテレビでもDAZNは利用可能です。有料のサービスなので、シリアルコードを入力する場面などは何回か出てきますが、スポーツ好きの方なら便利に利用できるサービスかと思います。

特にドコモユーザーの方はお得に利用できるサービスなので、スポーツの試合に興味がある方などはぜひチェックしてみてください。

アプリ版インストール

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・アプリインストール画面

スマホでDAZNを利用しようとお考えの方は、専用アプリが存在するのでアプリをインストールしてみましょう。DAZNのアプリは、iPhoneとAndroid双方に入れることができます。

DAZNと検索すればすぐに出てきますが、下記に記載したリンクからもインストールすることが可能です。今すぐにインストールしたいと思う方がいれば、下記のリンクからアプリストアにアクセスしましょう。

インストール自体は無料でできるので、ぜひご検討ください。次の項目では、DAZNのシリアルコードについて説明していきます。

DAZN (ダゾーン): スポーツをライブ中継 - Google Play のアプリ
‎「DAZN (ダゾーン) スポーツをライブ中継」をApp Storeで
ThumbDAZN(ダゾーン)のログイン方法とログインできない時の対処法
世界中のスポーツを観戦できるDAZN(ダゾーン)は、いろいろな環境から試合を楽しむことができ...

DAZNのシリアルコードはなぜ必要?

上記では、DAZNというサービス・アプリに関する情報を記載しました。DAZNとはどのようなサービスなのか、把握していただけたでしょうか。

続いては、DAZNのシリアルコードについて説明をおこなっていきます。そもそも、シリアルコードとは何のために必要になるのでしょうか?利用するのにIDとパスワードだけではだめなのでしょうか。

スマホでただログインするだけなら、シリアルコードは必要なくID(メールアドレス)とパスワードだけで十分です。では、シリアルコードは必要になる場合はどういう状況なのでしょう。

DAZN for docomoと端末を紐づけ/登録するため

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・サインイン画面

DAZNのシリアルコードは、DAZN for docomoとテレビなどの端末を紐づける/登録するために必要になるものです。通常プランで登録し、アプリでそのままDAZNを見る方はIDとパスワードだけでログインは可能です。

ただし、テレビなどの端末を利用してDAZNサービスを利用する場合は、紐付け・登録のために6桁のシリアルコード(番号)が必要になるのです。

つまり、DAZNを利用するすべての人達がシリアルコードを表示する機会があるという訳ではないのです。テレビなどの別端末を用いてDAZNを利用したい!という方は、シリアルコードの画面表示方法はチェックしておく必要があるでしょう。

シリアルコードを入力するのは一度だけではない

DAZNのシリアルコードは、テレビ等の別端末を利用する際に必要になるもの。一度登録してしまえば、シリアルコードを入力する場面は出てこないと思っている方も多いです。

しかし実際は、一度入力すれば終わりという訳ではありません。DAZNをログアウトしてしまったり。一定期間の間利用していなかった場合などは再度シリアルコードを要求されることがあります。

また、DAZNを複数端末で利用する場合も要注意です。テレビ側が強制的にログアウトされてしまうこともあるので、再度テレビでDAZNを見ようとする場合またシリアルコードの入力が必要となります。

ThumbDAZN(ダゾーン)の月額料金はいくら?支払い方法や日割り/割引も解説
DAZN(ダゾーン)の料金は月額・年間払いなど様々な支払い方法があることで知られています。月...
ThumbDAZN(ダゾーン)動画をダウンロード保存や録画してオフライン再生する方法は?
DAZNは2016年から実装した人気の動画配信サービスですが、配信されている動画はダウンロー...

DAZNのシリアルコードが必要な視聴方法

利用する端末によって、シリアルコードの番号が必要になることを上記ではご説明しました。テレビで見たいとなった場合は、シリアルコードの画面を表示しなければならないのです。

では、DAZNでシリアルコードの番号が必要になるのは、どの端末を利用する場合なのでしょうか?下記で確認しましょう。

シリアルコードが必要な視聴方法一覧

シリアルコードが必要になる端末は以下のとおりです。しかし、HDMIにて接続させる場合はシリアルコードは必要としません。
 

シリアルコードが必要な視聴方法一覧
Amazon Fire TVシリーズ
クロームキャスト
ゲーム機
スマートテレビ
Apple TV
ひかりTV

ThumbDAZNをパソコンで見る方法!アプリインストールや録画方法は?
DAZN(ダゾーン)をご存知ですか?月額1700円で、野球やサッカーの海外リーグや国内リーグ...
ThumbDAZN(ダゾーン)の解約・退会方法!無料期間のみの解約と注意点を解説
DAZN(ダゾーン)はスポーツコンテンツを見ることができる動画配信サービスです。DAZN(ダ...

DAZNのシリアルコードを入力する方法

DAZNのシリアルコードが必要になる視聴方法を紹介しました。上記の方法でDAZNを利用したいと思っている方は、シリアルコードの入力画面や番号の表示方法を確認していきましょう。

シリアルコードを入れる画面は、下記で記載するwebアドレスリンクで確認できます。webアドレスから行くのが手っ取り早いので、チェックしてください。

シリアルコードを入れるwebアドレス

シリアルコードを入力する画面は、下記のwebアドレスからアクセスできます。下記リンクを選択肢、入力画面を開きましょう。

DAZN - シリアルコード入力webアドレス

シリアルコードの表示から入力までの手順

入力画面をチェックしたら、6桁のシリアルコード(番号)の表示方法と入力までの流れを確認していきます。ご確認ください。

DAZNアプリを開く

まずは利用する端末(テレビ)等で、DAZNアプリを開きます。シリアルコードの表示画面は、アプリで開くことができます。

6桁のシリアル番号を表示する

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・シリアルコード確認画面

ログイン画面が表示されるはずですので、そこでは”dACCOUNT”を選択してください。すると、シリアルコードが表示される画面がでてきます。画面に書かれているものの、番号は非常に小さく表示されているので注意しましょう。

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・再発行選択画面

画面に表示されたシリアルコードの期限は、5分までです。5分の間に番号を登録できなかった場合は、エラーが起きてしまいます。その際はシリアルコードの再発行を選択しましょう。

PC/タブレットで画面を開く

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・シリアルコード入力画面

PCやタブレットで、先ほどのwebアドレスにアクセスします。入力画面を開いたら、そこで先ほど確認した6桁の番号を入力してください。

シリアル番号の入力

「DAZN」のシリアルコード入力画面の表示方法・ログイン選択画面

入力画面にて番号を入力すると、ログインボタンを選択できるようになります。これでシリアルコードの登録は完了です。

ID/パスワードの入力

あとはいつも通り、IDとパスワードの入力してログインしてください。以上で、DAZNのシリアルコード入力の流れは終わりです。

まとめ

今回の記事では、DAZNのシリアルコード表示画面、入力画面の表示方法を紹介しました。IDとパスワードだけではログインできない視聴方法もあるということはお分かりいただけたでしょうか?

IDとパスワード+シリアルコードが必要になる場合は、今回の記事を参考にシリアルコードの表示画面・入力画面を出して番号の登録をおこないましょう。

番号の表示画面も、入力画面も表示させる方法自体は簡単です。画面表示方法さえ分かっていれば、スムーズに入力作業は終わるでしょう。webアドレスなどは、一応ブックマーク等に入れておくと便利かもしれません。

Thumb「DAZN」のダウンロード機能のレビュー!ダウンロード方法は?
DAZNダウンロードの機能レビューについて書いてあります。DAZNのダウンロード方法はスマホ...

合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

Thumb【Facebook Live】ライブ動画配信のやり方・使い方
今回の記事では、【Facebook live】ライブ動画配信のやり方・使い方について紹介しま...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします