「LINEスタンプ プレミアム」の登録/解除(解約)方法を解説!

みなさんはLINEスタンプ プレミアムという定額制サービスを知っていますか。LINEスタンプ プレミアムに定額制サービスを登録するとLINEスタンプでお得なことがあります。ここではLINEスタンプ プレミアムの定額制登録や解除方法について紹介していきます。

「LINEスタンプ プレミアム」の登録/解除(解約)方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINEスタンプ プレミアム」とは
  2. サービス概要
  3. 定額制でクリエイターズスタンプ使い放題
  4. 2「LINEスタンプ プレミアム」の登録方法
  5. 登録手順
  6. 3「LINEスタンプ プレミアム」の使い方
  7. 使い方
  8. 4「LINEスタンプ プレミアム」の解除/解約方法
  9. 解除/解約手順
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたいLINEの記事

「LINEスタンプ プレミアム」とは

みなさんはLINEスタンプ プレミアムという定額制サービスを知っていますか。LINEスタンプ プレミアムという機能を利用するとどのような特典があるのでしょうか。

ここではLINEスタンプ プレミアムの定額制登録を行う方法や解除/解約する方法について紹介していきます。

サービス概要

そもそもLINEスタンプ プレミアムサービスを皆さんは知っていますか。LINEスタンプ プレミアムとは、LINEスタンプを使い放題にすることができるサービスです。

ここではそんなLINEスタンプ プレミアムというサービスがどんな機能であるのかを簡単に紹介していきます。

定額制でクリエイターズスタンプ使い放題

LINEスタンプ プレミアムというサービスとは、定額制で利用でき、クリエイターズスタンプが使い放題になるサービスです。

LINEスタンプ プレミアムの定額制サービスに登録するとクリエイターズスタンプを無制限に利用することができるようになります。

LINEスタンプ プレミアム - 300万種類以上のクリエイターズスタンプが使い放題!

使えるスタンプは300万種類以上

ちなみにクリエイターズスタンプはどのくらいあるか知っていますか。クリエイターズスタンプは、300万種類以上あります。

豊富な選択肢の中から自分が好きなクリエイターズスタンプを見つけることができるので、LINEスタンプが好きな人にお勧めできるサービスになっています。

1ヶ月の無料体験

ちなみにそんなLINEスタンプ プレミアムサービスですが、今1ヶ月の無料体験イベントを行っていることを知っていますか。

1ヶ月の無料体験に登録するとLINEスタンプ プレミアムサービスがどんなサービスであるかがわかると思うので、自分に向いているか試してみるチャンスです。

無料期間最終日には確認メールが届く

LINEスタンプ プレミアムサービスの1ヶ月の無料体験について紹介しましたが、このような期間限定の無料体験で不安になるのは、いつのまにか有料サービスに切り替わっていることではないでしょうか。

しかしLINEスタンプ プレミアムサービスであれば、無料期間最終日には確認メールが届くようになっているため、必ず無料期間が終了するタイミングを確認メールによって知ることができます。

Thumb「LINEスタンプ プレミアム」の使い方をくわしく解説!
始め方・ダウンロード方法・解約方法まで!LINEスタンプ プレミアムの使い方をくわしく紹介し...

「LINEスタンプ プレミアム」の登録方法

LINEスタンプ プレミアムの特徴やポイントについてはわかって頂けましたでしょうか。ここからはLINEスタンプ プレミアムの登録方法について紹介していきます。

LINEスタンプ プレミアムの登録方法は、比較的簡単です、いつもLINEスタンプを購入している人にとっては迷うことなく登録することができるでしょう。

登録手順

それではLINEスタンプ プレミアムサービスを登録する方法について紹介していきます。まずはLINEアプリケーションをインストールしてある端末を準備しましょう。

LINEアプリ起動

LINEアプリ起動

LINEアプリケーションがインストールされている端末でLINEを起動しましょう。LINEアプリが起動したら、自分のアカウントであることも確認しておきましょう。

スタンプアイコンをタップ

スタンプアイコンをタップ

LINEのアプリケーションが起動できたら、スタンプアイコンをタップしましょう。スタンプアイコンは、「その他」タブや「アカウント」タブにあります。

「スタンプショップへ」をタップ

「スタンプショップへ」をタップ

スタンプアイコンをタップするとLINEスタンプ画面が表示されます。LINEスタンプ画面が表示されたら、「スタンプショップへ」をタップしましょう。

「LINEスタンププレミアム」をタップ

「LINEスタンププレミアム」をタップ

「スタンプショップへ」をタップするとLINEスタンプショップが表示され、色んなLINEスタンプが表示されます。その中に「LINEスタンププレミアム」という項目があるので、タップしましょう。

プラン選択

プラン選択

「LINEスタンププレミアム」にはいくつかのプランがあります。月間プラン 240円/月と年間プラン 2,400円/年プランがあるので、自分が好きな方法を選びましょう。

「同意して続ける」をタップ

「同意して続ける」をタップ

「LINEスタンププレミアム」のプランを選択すると同意書が表示されます、。表示された同意書を確認してから、「同意して続ける」をタップしましょう。

「OK」をタップ

「OK」をタップ

そして最後に「OK」をタップすれば、「LINEスタンププレミアム」の登録は完了になります。簡単に「LINEスタンププレミアム」サービスを登録できるので、是非この機会に利用してみてください。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE」をApp Storeで
Thumb【LINEスタンプ プレミアム】定額制サービスiOS版でも提供開始!
「LINEスタンプ プレミアム」の月額利用料の定額制サービスがAndroid版に続いてiOS...

「LINEスタンプ プレミアム」の使い方

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制登録方法がわかったら、次は「LINEスタンプ プレミアム」の定額制の使い方について紹介していきます。

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制を登録してしまえば、あとはいつもと同じようにLINEスタンプをダウンロードすればOKです。

使い方

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制の使い方を紹介していきます。ほとんどLINEスタンプの購入方法と同じになります。

スタンプの検索

スタンプの検索

まずはLINEのアプリケーションを起動して、LINEスタンプ画面を表示しましょう。LINEスタンプ画面が表示出来たら、スタンプの検索を行います。自分が好きなLINEスタンプを探してみるのも楽しいかもしれません。

スタンプのダウンロード

自分が欲しいLINEスタンプを見つけたら、LINEスタンプをダウンロードしましょう。「LINEスタンプ プレミアム」の定額制登録ができていれば、購入せずにダウンロードすることができるでしょう。

サジェスト表示機能

ちなみにみなさんはLINEのサジェスト表示機能を知っていますか。サジェスト表示機能とは、文字を入力する上に表示されるスタンプ候補一覧のことです。

サジェスト表示機能を有効化しておくと文字を入力すれば、その文字に近いスタンプを表示させることができます。

サジェスト表示機能が逆に邪魔に感じる人は、サジェスト表示機能を無効化しておくことをおすすめします。

ThumbLINEスタンプが月額240円で使い放題!「LINEスタンプ プレミアム」発表! サジェスト表示とは?| スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新情報を紹介するメディアです。
無料のメッセージサービスLINEが月額240円でスタンプが使い放題になる「LINEスタンプ ...

「LINEスタンプ プレミアム」の解除/解約方法

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制登録方法についてはわかっていただけましたでしょうか。

ここからは「LINEスタンプ プレミアム」の定額制を解除/解約したいと思ったときにどのように解除/解約するのかを紹介していきます。

解除/解約手順

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制を解除/解約する手順もそんなに難しくありません。しかし解除/解約手順を行うとダウンロードしたスタンプも利用できなくなりますので、注意してください。

LINEアプリ起動

LINEアプリ

LINEアプリケーションがインストールされている端末でLINEを起動しましょう。LINEアプリが起動して、自分のアカウントであることも確認しておきましょう。

スタンプアイコンをタップ

スタンプアイコン

LINEのアプリケーションが起動できたら、スタンプアイコンをタップしましょう。スタンプアイコンは、「その他」タブや「アカウント」タブにあります。

「スタンプショップへ」をタップ

「スタンプショップへ」

スタンプアイコンをタップするとLINEスタンプ画面が表示されます。LINEスタンプ画面が表示されたら、「スタンプショップへ」をタップしましょう。

「LINEスタンププレミアム」をタップ

そして「LINEスタンプ プレミアム」の定額制登録時と同様に「LINEスタンププレミアム」をタップしましょう。

再度「LINEスタンププレミアム」をタップ

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制登録を行っていると「LINEスタンププレミアム」の画面が表示されるので、「LINEスタンププレミアム」の項目をタップしましょう。

「購入プランを編集」をタップ

「LINEスタンププレミアム」の項目をタップすると、「LINEスタンププレミアム」の定額制画面が表示されます。「購入プランを編集」をタップしましょう。

「登録をキャンセルする」をタップ

「登録をキャンセルする」

そして「登録をキャンセルする」をタップしましょう。このとき他の購入プランをタップすると継続登録になるので注意してください。

「サブスクリプションのキャンセル」をタップ

「登録をキャンセルする」をタップすると「サブスクリプションのキャンセル」項目が表示されます。「サブスクリプションのキャンセル」項目をタップすると解約/解除することができます。

「サブスクリプションのキャンセル」まで手順を進めても、解約/解除を途中でやめることもできます。しかし「サブスクリプションのキャンセル」をタップしただけでは解約/解除が完了しません。

「サブスクリプションのキャンセル」をタップするときは慎重に行いましょう。

「確認」をタップ

「サブスクリプションのキャンセル」をタップしたら、最終確認のポップアップが表示されます。問題なければ、「確認」をタップしましょう。これで「LINEスタンプ プレミアム」の定額制が解除されます。

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制が解除されるとメールが届きます。届いたメールは大切に保管しておきましょう。このメールが「LINEスタンプ プレミアム」の定額制が解除された証拠になります。

最後に

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制登録方法や解約/解除方法を紹介しましたが、わかって頂けましたでしょうか。

「LINEスタンプ プレミアム」の定額制はとても便利でお得なLINEスタンプサービスです。LINEスタンプをよく購入する人は、「LINEスタンプ プレミアム」の定額制サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

ThumbLINEスタンプを作成するアプリおすすめ10選!自作アプリLINE Creators Studioも紹介!
自作LINEスタンプを簡単・便利に作成できるスマホアプリを10選で紹介します!「LINE C...

合わせて読みたいLINEの記事

Thumb【LINE】友だちの自動追加の設定方法を解説!
「LINE」には友だちの自動追加という便利な機能があります。ところが「LINE」友だちの自動...
Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...
Thumb【8.3.0~】「LINE」の設定画面を開く方法!
LINEアプリのバージョンが変わってから、設定画面がどこに行ったか分からなくなった人もいるの...
Thumb迷惑LINEがたくさん来るときの対処法を解説!
LINEに迷惑LINEや友だち以外の人からたくさんのLINEが送られて来ることはありませんか...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ