ビックカメラでのPayPayの使い方!注意点も解説!

今回は、ビックカメラでPayPay(ペイペイ)を使う方法・手順を紹介していきます。ビックカメラでPayPay(ペイペイ)を使いたいという方は、この記事で使い方を確認しましょう。使うにあたっての注意点なども紹介していきますので、ぜひご覧ください。

目次

  1. 1ビックカメラでのPayPay(ペイペイ)の使い方〜決済手順〜
  2. ビックカメラでPayPayを使う手順
  3. 2ビックカメラでのPayPay(ペイペイ)の使い方〜利用できない商品〜
  4. PayPay支払いできない商品
  5. 3ビックカメラでのPayPay(ペイペイ)の使い方〜上限金額〜
  6. ビックカメラでPayPayを使う際の上限金額
  7. 4ビックカメラでのPayPay(ペイペイ)の使い方〜ポイント還元率〜
  8. ビックカメラでPayPay支払いした際のビックポイント還元率
  9. 5ビックカメラでのPayPay(ペイペイ)ポイント/ビックポイントのお得な貯め方
  10. ポイントをお得に貯めるコツ
  11. 6ビックカメラでPayPay(ペイペイ)を使う際の注意点
  12. ビックカメラでPayPayを使うときに気をつけること
  13. 7ビックカメラでPayPay(ペイペイ)が使えない時の対処法
  14. PayPay支払いできない時の確認事項
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ビックカメラでのPayPay(ペイペイ)の使い方〜決済手順〜

税が上がってから、キャッシュレス化に移行し始める方が増えてきています。キャッシュレス化によって5%還元といった謳い文句が、現在ではさまざまな店舗で見受けられるようになりました。

ビックカメラにおいてもそれは例外でなく、ビックカメラでは現在、d払いや”PayPay”といったスマホ決済による支払いが可能になっています。

今回の記事では、ビックカメラでPayPayを使う方法や注意点等を解説してきたいと思います。PayPayでのポイント還元率や、効率の良いポイントの貯め方などをチェックしていきましょう。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

ビックカメラでPayPayを使う手順

まずは、ビックカメラで”PayPay決済”をおこなう方法・手順を確認してみましょう。PayPayでの決済手順は至って簡単です。下記で紹介する流れを確認し、実践してみましょう。

PayPayアプリのダウンロード

PayPayによるスマホ決済をおこなうには、まずPayPayアプリをダウンロード/インストールする必要があります。アプリはiPhone、Android双方で可能です。

下記リンクから各アプリストアに直接アクセスができますので、PayPayアプリをまだ入れていないという方は取得しましょう。

‎「PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)」をApp Storeで
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い) - Apps on Google Play

クレジットカード/銀行口座の登録

お使いのスマホ端末にPayPayアプリを入れたら、クレジットカード/銀行口座の登録をおこなっていきます。支払いをするためには、チャージ・決済可能の状態にする必要があります。

クレジットカードならVISA、MasterCardやその他カードを登録することができます。対応カードについては、PayPayの公式ページ等でご確認ください。銀行口座に関しては、地方銀行まで幅広く対応しており登録が可能です。

しかし登録情報を入力してから、実際にチャージをおこなうまでに時間がかかります。即チャージが出来ないという点は注意が必要です。また、YahooIDを所持しているなら連携しておきましょう。

レジで「PayPay支払い」と伝える

PayPayがチャージ・決済可能状態になったら、ビックカメラで早速使ってみましょう。実際に使う手順は至って単純で、PayPayのバーコードをレジで読み取らせるだけになります。

支払いの際、事前にビックカメラの店員に「PayPay決済で」と伝え、バーコードを提示しましょう。

決済番号を提示

ビックカメラの店員にPayPay決済でと伝えた後は、PayPayアプリを起動させます。アプリ画面の下の方にある、”支払う”をタップで選択しましょう。

決済番号を表示することができます。PayPayではバーコード、QRコードの表示が可能です。それを店員に提示すれば、後は読み取って決済が可能になります。

支払いする店舗によっては、逆にこちらがQRコードを読み取って支払うケースもあります。店員の指示に従ってQRコードを読み取り、金額を指定して確定ボタンをタップすれば支払いは完了です。

スマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)とは?使い方や特徴まとめ
PayPay(ペイペイ)はQRコードの読み取りやバーコードの提示で簡単に決算できるようになっ...
【PayPay】「ビックカメラ」の還元率と注意点を解説!
便利な決済方法としても人気のPayPay(ペイペイ)は、同じく人気の家電量販店「ビックカメラ...

ビックカメラでのPayPay(ペイペイ)の使い方〜利用できない商品〜

上記では、ビックカメラでPayPayを使った支払いをおこなう方法・手順を紹介しました。手順は至って単純なもので、事前にクレジットカードや銀行口座を登録しておけばスムーズな支払いが可能になります。

しかし、ビックカメラなどの電気量販店では、PayPayなどのスマホ決済では支払いができない商品というものが存在します。

この項目では、PayPayでは支払いができないビックカメラの商品を確認していきます。下記の内容を事前にチェックしておきましょう。

PayPay支払いできない商品

ビックカメラにおいて、PayPayで決済ができない商品というのは予め決まっています。公式サイトにも記載されている情報です。下記のものはPayPayで決済できないので、注意しましょう。
 

PayPay決済不可
商品券
ギフトカード
プリペイドカード
年賀はがき
回数券他これらに類する商品
処方薬
地域指定ゴミ袋
ゴミ処理券

PayPayのチャージ方法は?クレジットカードでチャージはできる?
今CMなどで話題のPayPay(ペイペイ)。そろそろキャッシュレスの時代が来たか…。という心...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ