荒野行動の「AK」のリコイルのコツ!使いこなせれば強いのか解説!

荒野行動の「AK」を徹底紹介します。高火力の「AK」のネックとなっている反動は、リコイルコントロールのコツを掴み使いこなせればかなり強いアイテムとなり怖いもの知らずです!荒野行動の「AK」の基本的な使い方、自分だけのスキンもご紹介します。

目次

  1. 1荒野行動の「AK-47」の性能
  2. ステータス
  3. 2荒野行動の「AK-47」の特徴
  4. 単発火力が高い
  5. 速射性に優れる
  6. 反動が大きい
  7. 3荒野行動の「AK」のリコイルのコツ
  8. 右上にリコイルが起きる
  9. リコイルコントロールのコツ
  10. 4荒野行動の「AK-47」の使い方
  11. 使いこなせれば強い
  12. 装着できるアタッチメント
  13. スキン一覧
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

荒野行動の「AK-47」の性能

荒野行動の「AK-47」の特徴として、後半にも詳しく記しますが「火力が強いが、反動も強い」です。ダメージをたくさん与えることができるが、反動が強い分当てにくいと言ったところです。

リコイルコントロールのコツを掴み、強い反動を抑え使いこなせれば、荒野行動の「AK-47」は使い方次第ではドン勝必須のアイテムとなるでしょう。

ステータス

荒野行動の「AK-47」のステータス(アタッチメントのないデフォルトのステータス)

ダメージ 連射速度 射程距離 弾数 反動
48 10 550 30 12

このダメージ48という高火力さが「AK-47」が荒野行動で注目される理由でもあります。

ダメージ値

荒野行動の「AK-47」が装備を装着している的にどのくらいのダメージを与えるのかを見ていきます。下の表に記した通り、ヘッドショットを確実に狙えるぐらい使いこなせればかなり強い武器になります。
 

  ヘルメットなし ヘルメットLv1 ヘルメットLv2 ヘルメットLv3
ダメージ 120 84 72 54
弾数 1発 2発 2発 2発
 
  防弾ベストなし 防弾ベストLv1 防弾ベストLv2 防弾ベストLv3
ダメージ 48 33.6 28.8 21.6
弾数 3発 3発 4発 5発

荒野行動の「AK-47」ぐらい強い武器

荒野行動の「95式」の特徴として豊富なアタッチメントを付けられることも魅力的です。その中でも95式専用の拡張弾倉が2種類あり、通常取得できる弾倉は50発、補給物資から取得できる弾倉は65発が1マガジンとかなりの大容量となっています。

敵に出会しやすい激戦区や持久戦ではリロードの手間が多少省け、荒野行動の「AK-47」に比べ火力は少し劣ってしまいますが、反動が少ない分リコイルコントロールにコツなどはあまり必要のない仕様となっています。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...

荒野行動の「AK-47」の特徴

ここでは少し詳しく荒野行動の「AK-47」の特徴を掘り下げていきます。

単発火力が高い

荒野行動の「AK-47」はとにかく1発の火力が高いのが特徴です。時間をかけられない状態でも、相手がどんなにレベルの高いヘルメットを装備していても、頭に2発さえ当たれば倒すことができます。

コツさえ抑え使いこなせれば多少の窮地でも救ってくれるでしょう。

速射性に優れる

荒野行動の「AK-47」は先に記した95式よりは少しだけ射速が劣ってしまうものの、スナイパーライフルはもちろん他の小銃と同じほどの射速で連射可能です

反動が大きい

荒野行動の「AK-47」のネックとなってくるのが反動です。この特徴的な反動、リコイルが「AK-47」の1番にあがるデメリットであり、このリコイルを抑えるためにたくさんの試行錯誤がされてきたと言っても過言ではありません。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...

荒野行動の「AK」のリコイルのコツ

ここでは荒野行動の「AK-47」のリコイルの対応策をご紹介していきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
サトウ ハルカ

新着まとめ