YoouTubeでは検索履歴が自動的に保存されるので、以前観た動画をすぐに見つけることができます。便利なのですが、人に借りた端末でYouTubeを観た場合は履歴を削除したいですよね?ここではYouTubeの検索履歴の削除方法を紹介していきます。
YouTubeのサイトを開くと表示されるホーム画面の「履歴」という文字をクリックすると、今までの検索履歴が表示されます。この履歴を消す場合は一括で消す方法と、個別で消す方法があります。
友だちや家族にスマホやタブレットなどの端末を借りて、YouTubeを観た場合は履歴が残ると少し恥ずかしいですよね?こういう場合はYouTUbeの検索履歴を消す方法を知っておくと便利です。
YouTUbeを観たのが自分のパソコンやスマホならいいですが、家族と共有しているパソコンやシェアハウスのパソコンの場合は検索履歴を削除したいものです。この場合もYouTubeの検索履歴を消す方法を知っておきましょう。
YouTubeでキーワード検索した履歴を削除する方法は、まずYouTubeのホーム画面上部に表示される検索バーをタップしたときに下に表示されるキーワード検索履歴の中から削除したいキーワードを長押しします。
そして削除したいキーワードの右に表示される「削除」をタップすれば、キーワード検索履歴を削除できます。
キーワード履歴を一括で削除する方法はありませんので、個別で削除したいキーワードをひとつひとつ長押しして消していきます。ちなみにキーワードの右側に表示される「×」は一時的に表示しなくなるだけで、履歴を削除できるわけではありません。
YouTubeの検索履歴を確認する方法は、スマホ、タブレット、PCなどYouTubeを観た端末によって違います。それぞれのYouTubeの検索履歴を確認する方法は以下のとおりです。
PCでYouTUbeの検索履歴を確認する方法はYouTubeのサイトにアクセスして、ホーム画面に表示される「履歴」をクリックします。すると「再生履歴」が表示されるので、それでつい最近観た動画から順番に検索履歴を確認できます。
スマホのYouTubeアプリで検索履歴を確認する方法は、スマホのホーム画面からYouTubeのアイコンをタップして、「ライブラリー」タブを選択します。そして「履歴」をタップすると、一番最近検索して再生した動画を確認することができます。
YouTubeの検索履歴をタブレットで確認する方法は、スマホと同じでホーム画面からYouTubeのアイコンをタップして画面下にある「ライブラリ」タブを選択し、「履歴」から検索履歴を確認できます。
YouTubeで動画を検索しても、履歴を残さない便利な使い方もあります。ここからはYouTubeで履歴を残さないで動画を検索する方法を紹介していきます。
1 / 3
続きを読む