皆さんはLINEアプリのステータスメッセージを活用していますか?意外と使っている方が少ないLINEのステータスメッセージですが、今回はLINEのステータスメッセージの使い方やメッセージの例、活用術などについて解説していこうと思います。
LINEのステータスメッセージとは、自分の近況を知らせたり、なんとなく気分を書いたり、座右の銘や、好きなセリフなどを書いておくことで、LINEの友だちに伝えることができる機能です。
LINEの友だちリストを見てみると、友だちの名前の横に表示されている文章があると思います。それがLINEのステータスメッセージとなります。
また、LINEには従来、自分のプロフィールに近況などを表示できる「ひとこと」という機能がありました。
LINEアプリのバージョンアップによって、「ひとこと」機能が「ステータスメッセージ」として変更されたのです。
LINE「ひとこと」とは、自分の近況や気分などをプロフィール上で表現できるミニメッセージのことです。
いつでも更新ができて、今まで書いてきたLINE「ひとこと」の履歴も確認することが可能でした。(自分のひとことのみ)
しかし、新しいLINEの「ステータスメッセージ」においては現在設定している内容しか見ることができなくなっています。
LINEのステータスメッセージの設定方法を解説していきます。
まず、LINEのホーム画面から歯車のアイコンをタップして、LINEのプロフィール設定画面を表示させます。
LINEのプロフィール設定画面にある、ステータスメッセージの項目をタップして、LINEのステータスメッセージを設定できます。
LINEのステータスメッセージに入力できる文字数は500文字までとなっています。
また、あまりにも長すぎるLINEのステータスメッセージは、途中から【...】と表示されて、タップしないと表示されないので注意しましょう。
LINEのステータスメッセージに、何を書いたらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。
ここでは、LINEのステータスメッセージに使える"ひとこと"や"コメント"などの例を挙げて、LINEのステータスメッセージの活用方法を紹介していきます。
LINEのステータスメッセージに今の気持ちをひとことコメントしてみたり、顔文字を書いたりして表現してみましょう。
例えば、「明日は休みだー!」「○○のライブのチケットが当たってうれしい」など、今の気持ちを素直にLINEのステータスメッセージで伝えてみましょう。
(#^.^#)のような顔文字も愛嬌があっていいのではないでしょうか。
くだらない内容のステータスメッセージは、LINEの友だちから意外と好評なケースが多くおすすめです。
例えば、「たこ焼きにタコが入っていなかった」、「ネコだと思ったらゴミだった」など、どうでもいいような内容ですが、ちょっと笑えるのが好評のようです。
方言で表現したLINEのステータスメッセージは男性から人気を集めています。
例えば、「好いとーよ」「○○じゃけ!」「~っちゃ」などは特に人気が高いようです。今設定しているひとことやコメントをあえて方言に変更してみるのもいいでしょう。
女性の方は方言を使ってLINEのステータスメッセージを上手く活用してみてはいかがでしょうか。
LINEのステータスメッセージを、あえて何も書かないのも好評なようです。
LINEのステータスメッセージに何も書いていない人は、私生活などが見えないため、異性からはもっと知りたいと思われることがあるようです。
謎めいた人のことが気になってしまう経験があるのではないでしょうか。相手の気を引くためにわざとステータスメッセージを書かない使い方も面白いと思います。
1 / 5
続きを読む