Twitter広告のやり方や事例・種類・費用・活用方法について徹底解説

Twitterで広告を出してみましょう。あなたの活動を大きくプロモートするTwitter広告のいろはをご紹介します。基本的な使い方から、実際の事例を交えながらの活用法や効果までTwitter広告を幅広く探っていきましょう。

目次

  1. 1Twitter広告の種類
  2. プロモーションツイート
  3. プロモーションアカウント
  4. プロモーショントレンド
  5. Twitter広告の費用は?
  6. Twitter広告のサイズは?
  7. 2Twitter広告を利用する準備
  8. Twitterアカウントを準備する
  9. クレジットカードを準備する
  10. 広告のターゲティングを決める
  11. 3Twitter広告を利用するアカウントの詳細設定
  12. アカウントの開設をする
  13. 支払方法とアクセス権限の設定をする
  14. タグの設定をする
  15. 4Twitter広告の出稿
  16. キャンペーンの作成
  17. 広告グループの設定
  18. 動画広告の設定
  19. 5Twitter広告の効果的な使い方
  20. Twitter広告の3つの事例
  21. 6Twitter広告のプロモートとは
  22. オートプロモート
  23. クイックプロモート

Twitter広告の種類

Twitter をつかっていて会社や商品の広告ツイートを見かけることはありませんか?

Twitterでは日ごろの活動をただつぶやくだけでなく、テレビCMやチラシのように商品売り上げのプロモート効果がある広告ツイートをすることができるなどいろんな種類のやり方・使い方があります。

Twitterの広告機能を活用して大きな利益を得ている企業・事例は多くあります。あなたもTwitter広告を活用して活動を大きくプロモートしてみませんか?

ここではTwitter広告の種類・やり方、使い方など基本的な情報に加え、実際の事例を交えながらその活用方法と効果を説明していきます。

まず初めに、Twitter広告の種類についてご説明します。
Twitter広告は、Twitter画面上のどこに広告が載るかで3つの種類に分けられます。

プロモーションツイート・プロモーションアカウント・プロモーショントレンドの3種類です。

Twitterをよくご利用の方は、これを聞いてもしかしたら少しピンと来たのではないでしょうか?

プロモーションツイート

プロモツイートはツイートのタイムライン上に流れる広告になります。

表示面積でいうと、他の種類のプロモーションアカウント・プロモーショントレンドと比べて最も大きい広告になります。

プロモーションツイートには広告の文章と一緒に画像も張り付けることができるので、インパクト性の高い画像を出稿することでユーザーの興味を強く引き付けることができる使い方になります。

Twitterのタイムラインは流れの非常に速いものになるので、画像で強烈な印象をユーザーに与えることはとても大切になってきます。

またTwitterといえば、の「いいね」や「リツイート」、「返信」をしてもらうことができます。これにより広告のさらなる広がりが見込まれます。

他の種類と比べても、Twitterで広告を出稿するメリットを最も感じやすい広告の方法ではないかと思います。

プロモーションアカウント

プロモーションアカウントはアカウントの名の通り、あなたのユーザーアカウントが広告されることになります。

パソコンブラウザの場合、Twitterホーム画面の中の右上部分、おすすめユーザーの欄にプロモアカウントとしてあなたのアカウントが広告されます。

表示面積としては他の2つの種類と比べて小さいですが、アカウントの名称をまず知ってもらえるところが大きいと思います。

情報量としてもプロモーションツイートと比べると、アカウント名称のみとなるので少な目です。

名称から事業内容が十分に伝わるか、あるいは既にアカウントに多少のブランドがある場合にはこちらだけでも十分な宣伝となると思われます。

得られる効果の種類としてはフォロワー数の獲得やTwitterアカウントの認知などがあげられます。まず、Twitterのフォロワー数を増やしたい!という方におすすめのプロモート方法です。

プロモーショントレンド

Twitterの特徴的な機能のひとつであるトレンドを利用した広告になります。

パソコンブラウザの場合、Twitterホーム画面の中の左側部分、おすすめトレンドの欄にプロモトレンドとして広告が出稿されます。

プロモアカウント同様、他の種類と比べて表示面積や情報量としては少な目です。

しかしこちらはユーザーに見られる頻度がとても高い広告のやり方になります。最近の話題に敏感な若者の流れにうまく乗れれば大きな収益を上げるチャンス!のプロモート方法になります。

Twitter広告の費用は?

正しい活用方法を踏むと高い広告効果を得られるTwitter広告。

使い方は分かった、で次は、気になるのはそのお値段とかかる費用ですよね?

Twitter広告の広告費用ですが、

広告を出稿し、掲載しただけでは費用は発生しません。広告がどれだけ見られたか、やどれだけいいねやリツイートされたか、などその宣伝効果に応じて費用が発生します。

Twitter広告のサイズは?

Twitter広告のサイズは、出稿される広告がプロモツイートかプロモアカウントかプロモトレンドかでそのサイズが異なります

最も広告サイズが大きいのがプロモツイートになります。
また、プロモツイートは画面の中央に流れる最も目立つタイムライン上に広告が出稿されるので効果は高そうです。

プロモツイートに比べると、プロモアカウント、プロモトレンドは広告面積こそ小さいです。

しかし、それぞれ広告で得られる効果の種類が異なってくるので一概に広告のサイズだけでこれが最も効果が高いとは断言することができません。

Twitter広告を利用する準備

これからTwitter広告を始めたい!という方には、まず踏んでもらうステップ・やり方がいくつかあります。

これで広告を出稿することができます。

正しいステップを踏んで、Twitter広告で高い収益をあげていきましょう!

Twitterアカウントを準備する

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この記事のライター
しゃちょー

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