【5ch(5チャンネル)】エラーで見れないときの詳細/対処法について解説!

【5ch(5チャンネル)】が何かしらのエラーで見れないときの詳細や対処法を詳しく解説していきます。5ch(5チャンネル)が見れないエラーの原因を明確にして、の原因にあった対処法を説明します。また、DNSの変更方法や5chを閲覧する無料のアプリも紹介します。

目次

  1. 15chとは?
  2. 5chの詳細
  3. 運営元について
  4. 5chを使用する際の注意点
  5. 2【5ch(5チャンネル)】iPhoneで利用する方法
  6. 3【5ch(5チャンネル)】Androidで利用する方法
  7. 45chが見れない5つの原因
  8. DNSのサーバーエラー
  9. 荒らし行為による規制
  10. 意図的に閉鎖中
  11. PCやスマホの不具合
  12. 5ch運営元に原因
  13. 55chが見れなくなったときに確認すること
  14. 情報がアップされていないか確認
  15. 65chが見れなくなったときの対処法~DND~
  16. DNSの設定を変更する方法
  17. おすすめの無料DNS
  18. 75chが見れなくなったときの対処法~デバイス・ブラウザ~
  19. 使用中のデバイスやブラウザでできる対応
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

5chとは?

5ch(5チャンネル)が突然エラーで見れなくなってしまったので、原因や対処法を知りたい人に向けて、エラーで見れないときの原因や詳細と対処法からDNSの変更まで、一つ一つ説明をしていきたいと思います。

まずは、5ch(5チャンネル)がどういったサイトであるのかを理解しておくために、5chの基本的な詳細について紹介をしていきたいと思います。

5ch(5チャンネル)のサイトは、一度見だすと時間を忘れてしまうほど人気のサイトですので、内容の詳細を理解しておくといいでしょう。

5chの詳細

5ch(5チャンネル)の詳細ですが「日本国内の巨大な電子掲示板」となっています。5ch(5チャンネル)は以前は、2chや2ちゃんねると言われる掲示板として有名になっていましたが、改名して5ch(5チャンネル)でリニューアルしました。

5ch(5チャンネル)の詳細をさらに深堀していくと、今話題のニュースや芸能、スポーツ記事、エンタメ、バイク、オーディオ、アニメといったあらゆるジャンルの掲示板が作成されています。

また、匿名で書き込めるため、自由な意見交換や趣味の話題で盛り上がれるので大変人気になっています。

運営元について

つづいて、5ch(5チャンネル)の運営元について簡単に紹介をしていきます。5ch(5チャンネル)の運営元は「ひろゆき氏が個人で運営」をしていました。現在、ひろゆき氏は5chを手放し、別の事業を行っています。

5chを使用する際の注意点

5ch(5チャンネル)を利用する際の注意点として「他人が不快に思う発言はしない」ことがあげられます。匿名で書き込めるので、あらゆる罵詈雑言をする人も多いのですが、やはり最低限のマナーやモラルを守って使わなくてはなりません。

ChMate(旧2ChMate)で5ch/まちBBSなどの板追加や設定方法を解説
5ch(旧2ch)を利用される方は、ChMate(旧2ChMate)というアプリをご存知です...

【5ch(5チャンネル)】iPhoneで利用する方法

ここからは、5ch(5チャンネル)をiPhoneで利用する方法について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

アプリ

5ch(5チャンネル)をiPhoneで利用する方法として「アプリ」で閲覧する手段を見ていきたいと思います。

BB2C

5ch(5チャンネル)をiPhoneで利用する方法として「BB2C」という無料アプリをおすすめします。「BB2C」は無料でありながら、5chを気楽に閲覧するためのオートスクロール機能が備わっていますので、スムーズに閲覧することができます。

‎「BB2C」をApp Storeで

2tch

つづいて、5ch(5チャンネル)をiPhoneで利用する方法として「2tch」という無料アプリがあります。2tchは、ブックマーク/履歴/ 巡回/beログインをサポートといった機能がありますので、快適に5chを楽しむことができるでしょう。

‎「2tch」をApp Storeで

JaneStyle for 5ちゃんねる

つぎの5ch(5チャンネル)をiPhoneで利用する方法では「JaneStyle for 5ちゃんねる」があります。JaneStyle for 5ちゃんねるは、不快な書き込みを自動で非表示機能や同一発言者のレスをポップアップする機能など便利な機能があります。

‎「JaneStyle for 5ちゃんねる(5ch.net)」をApp Storeで

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ