最近よく利用することが増えたMicrosoft Teamsを自動起動させない方法があることを知っていますか。ここではMicrosoft Teamsのアプリケーションを自動起動させないようにする方法について紹介していきます。
新型ウィルスの影響でコミュニケーションアプリが注目を集めていますが、MicrosoftのMicrosoft Teamsというコミュニケーションアプリを知っていますか。
ここではMicrosoft Teamsがパソコンを起動した際に自動起動させない方法について紹介していきます。
まずはMicrosoft Teamsとはどのようなアプリケーションであるか特徴やメリットについて紹介していきます。
Microsoft Teamsとは、コミュニケーションアプリでありグループを作成してチャットや通話することが可能になっています。
またMicrosoft Officeと連携することでMicrosoft Teams内で資料やドキュメントを共有することもできます。その他Microsoft Office365のアプリケーションとも連携させることができます。
しかしMicrosoft Office365で利用できるアプリケーションは、契約しているサブスクリプションの内容によって変わるので注意してください。
Microsoft Teamsのコミュニケーションアプリの特徴についてはわかっていただけましたでしょうか。Microsoft Office365と連携することで幅広い利用方法があります。
しかしMicrosoft Teamsはとても便利な機能ですが、実際にMicrosoft Teamsのアプリケーションをインストールした後に注意する点も難点かあります。
ここではパソコンにMicrosoft Teamsをインストールした後に注意する点について紹介していきます。
まずMicrosoft Teamsのアプリケーションをパソコンにインストールすると自動起動設定になっている点に注意する必要があります。
Microsoft Teamsをパソコンにインストールするとデフォルトの設定で自動起動設定になっています。
Microsoft Teamsが自動起動になっているのは仕様であり、不具合やウイルスではないので安心してください。
またMicrosoft Officeを契約しているユーザだとMicrosoft Teamsが自動でインストールされているパソコンもあるかと思います。
これはMicrosoft Teamsが勝手にインストールされているのではなくOfficeのパッケージに含まれているため個別にインストールしなくてもインストールされていることになります。
Microsoft Teamsは、Officeを契約しているパソコンでは自動でインストールされ、また自動起動設定になっているため、邪魔に感じる人もいるかもしれません。
ここではそんなMicrosoft Teamsの自動起動させない3つの方法のうちサインイン後の設定で行う対処法について紹介していきます。
Microsoft Teamsの自動起動させない3つの方法を紹介しますが、どれか1つだけでも設定すれば無効化することができます。
Microsoft Teamsの自動起動させない方法として、サインインしてから自動起動を無効化する手順についてここでは紹介していきます。
Microsoft Teamsの自動起動をサインインしてから自動起動を無効化する方法としては、まずMicrosoft Teamsのアプリケーションを起動して、サインインしましょう。
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