Google Chromeで閉じたタブやウィンドウをすぐ開きなおす方法をご紹介します。Google Chromeで閉じたタブやウィンドウを開きなおす方法として複数のタブを同時に復元する方法などご紹介しているので参考にしてみてください。
Google Chromeを間違って閉じてしまった時のタブやウィンドウを開きなおすときの方法をご紹介します。
間違ってGoogle Chromeのタブやウィンドウを閉じてしまった時にはショートカットキーで復元することが出来ます。
Windows OSでGoogle Chromeのタブを間違って閉じてしまった場合は、ショートカットキーのCtrl+Shift+Tを押すことで、同じページを復元させることが出来ます。
Mac OSでGoogle Chromeのタブを間違って閉じてしまった場合でも、ショートカットキーを使うことで丸ごと復元をすることが可能です。MacOSでは、command+shift+Tを押すことで復元が出来ます。
キーボードのショートカットキーが使えない場合でもメニューから操作をする方法でGoogle Chromeのタブを復元することも可能になっています。
Windows OSの場合は、Google Chromeのウインドウの上の余白部分で右クリックをします。
右クリックをするとメニューが表示されます。メニューの中の閉じたタブを開くを選ぶことで閉じたタブを復元できます。
Mac OSの場合でもショートカットキーを使わない方法もあります。タブの見出しを右クリックすることでメニューが表示されるので閉じたタブを開くをクリックすることで復元が可能になっています。
Google Chromeで間違って閉じてしまったタブを、履歴からすぐに開きなおす方法をご紹介します。
メニューから履歴を表示する方法は以下の通りです。
1 / 4
続きを読む