「Microsoft Teams」の無料と有料版の違いは?どこまでできる?

オンライン会議で便利な「Microsoft Teams」の無料と有料版の違い・どこまで有料版の機能を使うことができるのかについて説明します。「Microsoft Teams」の無料と有料版の特徴を紹介しできる機能など比較していきます。

目次

  1. 1「Microsoft Teams」とは
  2. Microsoft社が提供するビジネスチャットツール
  3. 他のビジネスチャットツールとの違い
  4. ダウンロード
  5. 2「Microsoft Teams」の特徴
  6. 主に使用できる機能
  7. 3「Microsoft Teams」の無料と有料版の違い
  8. 無料/有料版の違い
  9. 無料でどこまでできる?
  10. 有料版でできることは?
  11. 4「Microsoft Teams」の無料版から有料版へのアップグレード方法
  12. 無料版から有料版へのアップグレードはできる?
  13. アップグレードするときの注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!Microsoft Teamsに関する記事一覧

「Microsoft Teams」とは

「Microsoft Teams」の導入を検討しているけど、無料と有料版の違いについて知りたいユーザー や無料でどこまで使えるのか気になる人に向けて、無料と有料版の違いを比較しながら特徴について、くわしく解説をしていきたいと思います。

まずは、「Microsoft Teams」がどういったサービスであるのか基本的な詳細について探っていきたいと思います。それでは、「Microsoft Teams」の基本情報を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして使用してみてください。

Microsoft社が提供するビジネスチャットツール

「Microsoft Teams」とは「Microsoft社が提供するビジネスチャットツール」となっています。Office365でのチームコラボレーションの中心になることを目標にし、チーム内のコミュニケーションを円滑化するための機能が多く搭載されています。

他のビジネスチャットツールとの違い

「Microsoft Teams」の他のビジネスチャットツールとの違いを分かりやすく比較しました。

  Teams(チーム) Slack(スラック) Chatwork(チャットワーク) LINE WORKS(ラインワークス)
無料プラン
有料プラン 540円~ 850円~ 400円~ 300円~
ゲストアクセス
チャット機能
ファイルストレージ ユーザー1人あたり1TBまで ユーザー1人あたり1TBまで ユーザー1人あたり1TBまで ユーザー1人あたり1TB追加/基本容量10GB
ビデオ通話機能
画面共有
ファイル共有
Office365と連携 - -

Office365と連携できる

一番の「Microsoft Teams」の他のビジネスチャットツールとの違いは「Office365と連携できる」ことが特徴になっています。Office365と連携することができるので、Office365を使用しているユーザーは、そのまま機能などを使用することができます。

ダウンロード

つづきましては、「Microsoft Teams」のダウンロード方法とは?について探っていきたいと思います。「Microsoft Teams」のダウンロード方法は、iPhoneとAndroidで行うことができます。

iPhone

iPhoneで「Microsoft Teams」のアプリをダウンロードするには下のリンクの「App Store」にアクセスをして「入手」をタップしてダウンロード・インストールを行ってください。

‎「Microsoft Teams」をApp Storeで

Android

つづいて、Androidで「Microsoft Teams」のアプリをダウンロードする場合は、下のリンクの「Google Play 」にアクセスをして「インストール」をタップしてダウンロード・インストールを行ってください。

Microsoft Teams - Google Play のアプリ
「Microsoft Teams」にGIF画像でアカウントを乗っ取られる脆弱性【修正済】
「Microsoft Teams」にGIF画像でアカウントを乗っ取られる脆弱性があったと報じ...

「Microsoft Teams」の特徴

つづいて、「Microsoft Teams」の特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

主に使用できる機能

「Microsoft Teams」の主に使用できる機能の特徴についてまとめましたので参考にしてください。

チャット

「Microsoft Teams」の主に使用できる機能としては「チャット」機能があげられます。

1対1のチャットはもちろん、グループを作成し、グループ内でチャットすることもできます。直感的な操作でメッセージを送信することができる特徴があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ