【Evernote】アカウントを退会/削除する方法!注意点は?

Evernoteというサービスを知っていますか。鮮やかなグリーンのロゴと像の顔をモチーフにしたアプリアイコンは、アプリストアでも上位にランキングされており目を惹く存在です。今回は、Evernoteアカウントを退会/削除する方法と退会/削除の注意点を紹介します。

【Evernote】アカウントを退会/削除する方法!注意点は?のイメージ

目次

  1. 1Evernoteとは?
  2. 多機能なメモアプリ
  3. デジタルメモに改革をもたらしたサービス
  4. 2【Evernote】アカウントを退会/削除するときの注意点
  5. 有料プランの解除を確認
  6. ノートのデータは自動で削除されない
  7. メールアドレスでのやりとりが必要
  8. 3【Evernote】アカウントを退会/削除する方法~アカウントの停止~
  9. 手順
  10. 4【Evernote】アカウントを完全に削除する方法~アカウントの完全削除~
  11. 手順
  12. 合わせて読みたい!PCアプリに関する記事一覧

Evernoteとは?

Evernoteというサービスを知っていますか。鮮やかなグリーンのロゴと像の顔をモチーフにしたアプリアイコンは、アプリストアでも上位にランキングされており目を惹く存在です。

今回は、Evernoteアカウントを退会/削除する方法と注意点を紹介します。

最高のメモアプリ - Evernote で大切なノートを整理

多機能なメモアプリ

多機能なメモアプリ

Evernoteとは、アイデア、プロジェクト、タスクなどをの全てのメモを記録し、優先度を決め、保存する事ができます。Evernoteの一番の魅力は、様々なデバイスからアクセスできる柔軟性です。

仕事中は社用パソコンから、移動中はスマートフォンから、帰宅後はパソコンからという具合に利用する事ができます。

デジタルメモに改革をもたらしたサービス

Evernoteは単なるメモを、効率的に運用する事のできるツールです。「伝説のノート」と呼ばれるモレスキンと言うアナログノートともコラボしており、デジタルメモに改革をもたらしたサービスと言っても過言ではないでしょう。

ノート、手帳、プランナー、メモをすべて Evernote で - Google Play のアプリ
‎「Evernote」をApp Storeで
Thumb【Evernote】Excelの表をきれいに貼り付け/添付する方法!
Evernoteはメモや画像を保存できるクラウドサービスです。EvernoteはExcelで...

【Evernote】アカウントを退会/削除するときの注意点

Evernoteアカウントを退会/削除するときの注意点です。

有料プランの解除を確認

有料プランの解除を確認

退会/削除する前に有料プランの解除を確認しておきましょう。アカウントを退会/削除しても有料プランになっていると料金が発生したままになってしまう危険があります。

必ず、有料プランの有無を確認してください。

退会/削除前に必ず、有料プランの有無を確認してください。

ベーシックプラン

退会した場合でも、ベーシックプランであれば問題ないです。

ノートのデータは自動で削除されない

ノートのデータは自動で削除されない

退会してもノートのデータは自動で削除されないので注意してください。退会前はEvernoteとは別に、ノートのデータも削除するようにしましょう。

アカウントを削除または退会する場合、ノートに戻ってプライベートなノートを削除し、ゴミ箱を空にすることで完全に削除することをおすすめします。

メールアドレスでのやりとりが必要

メールアドレスでのやりとりが必要

Evernoteを退会/削除するには、メールアドレスでのやりとりが必要です。退会するために、メールアドレスを使える状態にしておきましょう。Gmailなどのメールアドレスを登録しておくと良いでしょう。

Thumb【iPhone】メモアプリGoogle Keepの使い方!Evernoteとの比較も解説
Google Keepとは、iPhoneなどのスマホやタブレット、Webなどで使用できる機能...

【Evernote】アカウントを退会/削除する方法~アカウントの停止~

Evernoteのアカウントを退会/削除する方法です。まずはアカウントの停止についてです。退会/削除とは別に、アカウントを停止することができます。

手順

手順は簡単です。

  1. アカウント情報から設定をクリック
  2. セキュリティ概要から利用停止をクリック

アカウント情報から設定をクリック

アカウント情報から設定をクリック

アカウント情報から「設定」をクリックしてください。

アカウントの概要

アカウントの概要が表示されます。

セキュリティ概要から利用停止をクリック

セキュリティ概要から利用停止

メニューバーから、「セキュリティ概要」を選択します。

アカウントの停止

Evernoteアカウントの利用を停止」をクリックします。退会するためにも大切なステップです。

チェックを入れクリック

チェックを入れ、「アカウントの利用を停止」をクリックすれば完了です。

ThumbEvernoteの代替サービス12選!代わりのおすすめ無料アプリは?【2018年最新版】
Evernoteの代わりになるおすすめのメモツールを紹介いたします!Evernoteの代替サ...

【Evernote】アカウントを完全に削除する方法~アカウントの完全削除~

Evernoteアカウントを完全に削除する方法についてです。この手順を踏むことで、退会ができます。

手順

Evernoteアカウントを完全に削除する手順です。

  1. Evernoteサポートでお問い合わせ内容を入力
  2. 送信をクリック

Evernoteサポートでお問い合わせ内容を入力

お問い合わせの内容を選択してください

「お問い合わせの内容を選択してください」にアカウント、「トピックの選択」にアカウントを停止(退会)を選択します。

送信をクリック

後は、下にスクロールし、「送信」ボタンをクリックするだけです。後は、Evernoteから退会メールを待つだけです。以上で、完全に退会することができます。

いかがでしたか。今回は、Evernoteアカウントを退会/削除する方法と注意点を紹介しました。この記事を参考に退会/削除をしてみてください。

合わせて読みたい!PCアプリに関する記事一覧

Thumb【Evernote】アカウントを退会/削除できない場合の対処法!
Evernoteでアカウント退会や削除ができないという経験をされた人はいませんか。Evern...
Thumb【Google Keep】Macアプリとして使う方法を解説!
Google Keepは買い物などの時の簡単なメモを残すのに大変便利です。Google Ke...
Thumb【Windows】メモ管理ソフト「CatMemoNote」の使い方を詳しく解説
皆さんはWindowsのメモ管理ソフトであるCatMemoNoteとは何かご存知でしょうか?...
Thumb【Google Keep】メモを他ユーザーと共有する方法!
オンラインで保存でき、カレンダーやリマインダー、ToDoリストとしても活躍するGoogle ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123