この記事では、TikTokのアカウントの削除方法、またアカウントの復活方法を説明していきます。TikTokを削除したい方や、削除したけどまた復活させたいという方はぜひご参考ください。注意点や退会できない時の対処法なども詳しく解説していきます。
皆さんは「TikTok」というアプリをご存じでしょうか。TikTokは、多くの若者たちに人気のショートムービープラットフォームアプリ。Youtubeとはまた異なる動画ツールで、ユーザー数も日に日に増えてきています。
今回は、そんなTikTokのアカウントを「削除(退会)する方法」と、「アカウントを復活させる方法」を詳しくご紹介致します。やり方、手順を詳しく解説していきますので、ぜひご参考ください。
まずは以下項目で、TikTokとはどのようサービス・ツールなのかを確認してみましょう。
TikTokとは、動画のアップロード・閲覧ができるサービスの事。動画サービスだとYoutube等も挙げられますが、Youtubeとは違いTikTokは”短い動画”を作成し、投稿する事ができます。
2018年頃から流行りだしたアプリで、メジャーなBGMをつけたショートムービーを作成して投稿することが可能です。このTikTokで、ボーカロイドの曲等がさらに多くのユーザーに知れ渡る事にもなりました。
有名人、芸能人等の方もTikTokで動画をアップロードする事があり、楽しみ方も様々です。サービスの詳細を以下項目で見ていきましょう。
TikTokの主な特徴としては、主に以下の3つが挙げられます。それぞれ詳細を見ていきましょう。
TikTokにはTikTokならではの文化が存在します。流行った動画、お題等を「みんなで真似」して、それを投稿するのです。元の動画にアレンジを加え、自分なりに工夫したものを公開するのがメジャーな楽しみ方。
同じお題であっても、ユーザーそれぞれの個性を感じられるので見ている側としても楽しめるでしょう。これから動画を投稿してみたいと考えている方は、どのようなお題が挙げられているのか一度検索してみると良いでしょう。
TikTokは、日本だけでなく世界中で人気のあるアプリと言えます。日本では特に、中学生や高校生などの”学生”に人気があるようです。しかしSNS等の情報を見ると、社会人のユーザー層もじわじわと増えてきているようです。
また、アメリカではTikTokのアプリが”ダウンロード数”で1位を獲得した事もあるとの事。世界中からも人気、注目を集めているアプリという事が実績から分かります。
先ほど述べた通り芸能人の方もTikTokで動画を投稿する事があるので、そういった面でも今後TikTokの登録者は増えていくのではないでしょうか。
TikTokの運営会社は、中国の企業である「ByteDance」が運営しています。ByteDanceは他にもさまざまな人気アプリをリリースしており、世界中でも大きいユニコーン企業として有名です。
上記TikTokというサービス、アプリの概要を簡単にお伝えしました。若者に人気の動画投稿サービスですが、事情があってTikTokのアカウントを削除したいという方もいるでしょう。
以下項目からは、当記事の本題である「TikTokのアカウント削除(退会)方法」をご紹介致します。手順、やり方を確認し、アカウントを削除してみましょう。
TikToknアカウント削除のやり方は、そう難しい事ではありません。メニューからアカウント設定の箇所を見れば、アカウント削除の選択項目を見つける事ができるでしょう。やり方、手順を以下項目で詳しくご覧ください。
まずはTikTokのアプリを起動させましょう。TikTokでは画面の下の方にメニューが表示されます。そのメニューの中の、一番右にあるアイコンをタップで選択しましょう。そこがアカウント設定等ができる機能アイコンになります。
1 / 4
続きを読む