「TVer」と「Paravi」の違いは?共通点/相違点を比較!

動画配信サービス「TVer」と「Paravi」には、どのような違いがあるのか紹介をします。「TVer」と「Paravi」の配信している動画や機能に関しての共通点・相違点などを見ていきます。また、見逃し配信や民放番組を観れるか?無料動画はあるのかも説明します。

目次

  1. 1「TVer」と「Paravi」とは?
  2. 国内のテレビ局が運営する動画配信サービス
  3. 2「TVer」と「Paravi」の共通点
  4. 見逃し配信を行っている
  5. 国内の番組が中心
  6. 3「TVer」と「Paravi」の違い
  7. 「TVer」は見逃し配信に特化した無料サービス
  8. 「Pravi」は定額の動画配信サービス
  9. 4「TVer」と「Paravi」の相違点の比較~配信動画~
  10. 「TVer」
  11. 「Paravi」
  12. 5「TVer」と「Paravi」の相違点の比較~仕様~
  13. 「TVer」
  14. 「Paravi」
  15. 6「TVer」と「Paravi」どっちがおすすめ?
  16. 無料で見逃し配信を観たい人は「TVer」
  17. 色々な動画をゆっくり観たい人は「Paravi」
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「TVer」と「Paravi」とは?

テレビ番組の定額動画配信サービスは、ここ最近さまざま登場しています。そこで、「TVer」と「Paravi」を今回は利用をしてみたい人に向けて、それぞれの番組配信の違いや共通点/相違点を比較しながら紹介をしていきたいと思います。

「TVer」と「Paravi」、どちらが自分に合っているテレビ番組の定額動画配信サービスであるのかを明確にしていきますので、何に特化しているジャンルであるか。民放番組や無料で観られる動画はあるのかなどを理解して行くようにしてください。

まずは、「TVer」と「Paravi」がどういったサービスであるのか基本的な情報を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして利用をしてみてください。

国内のテレビ局が運営する動画配信サービス

「TVer」と「Paravi」は「国内のテレビ局が運営する定額動画配信サービス」となっています。「TVer」と「Paravi」はどちらも共通点として、日本国内のテレビ局が動画配信を行っていて、あらゆるテレビ番組を観ることができます。

テレビ番組が好きな人は「TVer」と「Paravi」を利用することで、パソコンやスマートフォンでご利用いただけますので、自分の好きなタイミング、そしてどんな場所でもテレビ番組の動画を観ることができますので、大変おすすめの定額動画配信サービスです。

「TVer」の特徴

定額動画配信サービスの「TVer」の特徴としては、民放のポータルサービスとなっていて、ドラマやバラエティを中心にテレビ番組の配信を行っているサービスです。

民法の公式が認定をしているポータルサービスなので、あらゆる民放の番組を観ることが可能となっています。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

「Paravi」の特徴

つづきましての定額動画配信サービス「Paravi」の特徴としては、国内ドラマ・バラエティに特化した動画配信サービスとなり、TBS、テレビ東京の番組に特化配信している上、さまざまな映像コンテンツが揃っているサービスになっています。

TBS、テレビ東京が参加している定額の動画配信サービスなので、TBS、テレビ東京の番組が好きな人にはたまらないでしょう。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス
Paravi(パラビ)をテレビで視聴する方法!FireTVやChromecastは対応してる?
みなさんはParavi(パラビ)という動画/テレビ番組を知っていますか。最近少しずつ人気を集...

「TVer」と「Paravi」の共通点

ここからは、「TVer」と「Paravi」の共通点についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「TVer」と「Paravi」の違いを明確にする前に共通点を知っておくことで、スムーズに利用を検討することができます。

それでは、「TVer」と「Paravi」の見逃し配信と国内番組の共通点をくわしく解説をしていきたいと思います

見逃し配信を行っている

「TVer」と「Paravi」の共通点としては「見逃し配信を行っている」ことが一番の共通点となります。国内のテレビ局が運営する定額動画配信サービスなので、リアルタイムでTVを観れない人達に向けて、どちらも見逃し配信を行っています。

見逃し配信では、リアルタイムで今現在放送されている番組を見過ごしてしまった場合に「見逃し配信」として後でパソコンやスマホで振り返って、その番組を観ることができます。

国内の番組が中心

つぎの「TVer」と「Paravi」の共通点では「国内の番組に特化している」こともあげられます。どちらのサービスも国内の動画に特化していて、実際に放送された番組の配信を行っている特徴が共通点となります。

Paravi(パラビ)CMの女優が可愛い!二人の女性は誰?【TBSアナ×NHKアナ最新映像】
みなさんはParavi(パラビ)の最新CMを見たことはありますか。実は最近Paravi(パラ...

「TVer」と「Paravi」の違い

つづきましては、「TVer」と「Paravi」には、どのような違いがあるのかについて注目をしていきたいと思います。「TVer」と「Paravi」の違いを明確にすることで、自分に合った定額動画配信サービスがどちらか理解できるようになるはずです。

「TVer」は見逃し配信に特化した無料サービス

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ