【機種変更】「TikTok」のアカウントの引き継ぎ方法を解説!

今記事では、機種変更時のTikTokのアカウントの引き継ぎ方法についてご紹介していきます。また、 TikTokの機種変更時にデータが消えるのを防ぐための注意点や登録電話番号の確認方法についても合わせてご紹介していきます。

目次

  1. 1「TikTok」とは
  2. 15秒の音楽動画SNS
  3. 流行した理由
  4. 2【機種変更】「TikTok」のアカウントの引き継ぎ前の確認点
  5. 主な確認点
  6. 3【機種変更】「TikTok」のアカウントの引き継ぎ時の注意点
  7. 主な注意点
  8. 4【機種変更】「TikTok」のアカウントの引き継ぎ方法
  9. 引き継ぎの手順
  10. 登録アカウント/電話番号の確認手順
  11. 複数アカウントの引き継ぎ手順
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!SNSに関する記事一覧

「TikTok」とは

まずは、近頃10代などの若者の間で人気のある動画アプリ・TicTokとはどのようなアプリなのかについてご紹介していきます。また流行した理由についても合わせてご紹介していきます。

15秒の音楽動画SNS

TicTokとは、15秒の口パク動画SNSで、ユーザーが撮影した15秒の動画をアップするサイトです。

流行した理由

続いてTikTokが流行した理由についてご紹介していきます。

ユーザーの参入ハードルの低さ

TikTokが流行した理由の一つがユーザー参入ハードルの低さです。動画の時間が15秒と短く、撮影・編集を行うのにかかる時間も少ない点が理由と言えます。ユーザーは10代が多いので、学校の休み時間中にさくっと投稿が行えるような手軽さも魅力です。

エンゲージメントの高さ

続いてのご紹介するTikTokが流行した理由は、エンゲージメントの高さです。TikTokは口パクなので言葉の壁もなく、口の動きや体の動きを音に合わせただけな点やいいね文化で幸福感も得られるエンゲージメントの高さを底上げしています。

模倣して楽しめる文化

誰とも違う動画を投稿するのはハードルが高いですが、TikTokは主にコンテンツのほとんどが模倣であることが多いです。そのため動画を作り込む必要などがなく使い続けやすい点が流行した理由の一つと言えます。

TikTok - Make Your Day
TikTok - Google Play のアプリ
‎「TikTok ティックトック」をApp Storeで

【機種変更】「TikTok」のアカウントの引き継ぎ前の確認点

続いてTikTokの機種変更時のアカウント引き継ぎ前の確認点についてご紹介していきます。TikTokのデータが消えることのないようにしっかり確認するようにします。

主な確認点

TikTokの機種変更時のアカウント引き継ぎ前の主な確認点についてご紹介していきます。

データは消える?

TikTokをアカウント引き継ぎ前に確認したいことの1つがデータは消えるのかどうかだと思います。TikTokの機種変時のアカウント引き継ぎではLINEのようにデータが消えることはなく、前のデバイスにも残るためあまり心配はいりません。

SNSの連携アカウントも引き継げる?

連携しているSNSアカウントと同じアカウントでログインすることで、SNSの連携アカウントも引き継ぐことができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

新着まとめ