突然Twitterのタイムラインにツイートが全部表示されない/抜け漏れが発生した場合の原因や対処法を紹介します。Twitterのタイムラインの表示されないバグや抜け漏れの対策としてキャッシュ、スレッド活用、リスト追加、モバイル版利用することを見ていきます。
Twitterのタイムラインでツイートが表示されない場合の対処法や原因が知りたい人。Twitterのタイムラインのツイートの抜け漏れの対処法についてくわいしく解説をしていきたいと思います。
まずは、Twitterのタイムラインでツイートが表示されない場合として考えられる原因として「バグが原因」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
Twitterは、数々のバグが発生していますので、タイムラインでツイートが表示されないという可能性も十分あります。そういったTwitterのバグに関して、あなたが該当していないか確認をしておくといいでしょう。
Twitterのバグでタイムラインがツイートが表示されない場合として一番考えられるのが「アップデート後」です。Twitterのアプリをアップデートした場合に、バグが起きやすいです。
何故ならば、Twitterのアップデート後は動作が不安定になりやすく、さまざまな問題が発生する傾向があるからです。
Twitterのアップデート後によく起きるバグとして「ツイートの抜け漏れがある不具合も発生」しています。ツイートの抜け漏れは、すべてのツイートが表示されないことを意味しているバグとなっています。
このツイートの抜け漏れは、ブラウザ版・モバイル版どちらも確認されています。
Twitterのツイートの抜け漏れが起きないためには、今から紹介をする「4つの対処法」をとることをおすすめします。
一つ目の対処法として「キャッシュを削除」することがあげられます。ブラウザのキャッシュを削除することで抜け漏れが改善される可能性があります。
キャッシュの削除は、アプリであればアプリのキャッシュ。ブラウザであればブラウザのキャッシュを削除します。
二つ目の対処法は「再ログイン」です。Twitterを再ログインすることで改善される場合があります。
3つ目の対処法としては「最新の状態に更新」することがあげられます。アプリが最新の状態であるのか一度確認をします。もし古いバージョンのままだとバグが残っているので、アップデートして最新の状態にすることで解決するかもしれません。
4つ目の対処法として「復旧を待つ」ことも手となっています。再ログインや再アップデートをしても表示されない場合は、復旧を待つ必要があります。
つづきましては、Twitterのタイムラインにツイートが表示されない原因として考えられる「新機能」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
Twitterのアップデートにより、新機能が追加されたことで設定が変更になったことが原因として考えられます。最近、Twitterのインターフェースやデザインが変化したという人は、新機能が原因となっている可能性が高いです。
2018年の12月から搭載された機能によって、設定が勝手に変わっている場合があります。
このTwitterの新機能の表示形式は「ホーム」と「最新ツイート」があり、タイムライン上のツイートの順番が異なってしまいます。ツイートの時系列がおかしい場合は、この設定になっている場合が考えられます。
それでは、表示形式がおかしい場合の対処法として「時系列順に変更」する手順を解説していきます。
1 / 4
続きを読む