LINEポイントでLINE Pay支払いで使う方法を解説していきます。LINEポイントでLINE Pay支払い使う詳しい使い方やチャージする設定方法の画面を見みながら紹介します。またLINE Pay支払いの注意点である支払いできない・使えない詳細も解説します。
LINEポイントをLINE Pay支払いでの使い方である画面内の操作ができないという人。LINEポイントの設定方法やポイントの指定ができない・使えないサービスを知りたい人に向け、LINE Pay支払いの使い方や、ポイントの指定の注意点について説明します。
まずは、LINEポイントをLINE Pay支払いで使う方法について基本的な方法を探っていきたいと思います。とは言え、LINE Pay支払いの使い方はそのままでは決済することは使えないので、あらかじめ準備する設定が必要になります。
そんな、LINE Pay支払いで使う方法の「事前準備」から紹介をしていきたいと思いますので、LINEポイントでチャージできないという人は参考にして使ってみることをおすすめします。
LINEポイントをLINE Pay支払いで使う方法を行う為には、あらかじめLINEポイントからチャージする方法を取らなければなりません。普段からLINEポイントを貯めているという人は、そのすべてのポイントをLINE Pay支払いに充てることができるのです。
LINEポイントをLINE Payにチャージすれば、お買い物を現金で支払いする必要がなくなりますので、大変お得に利用することができるかと思われます。
それでは、LINEポイントをLINE Payにチャージする設定方法を行っていきます。画像付きで説明をしていきたいと思いますので、ご自分のスマートフォンの画面と照らし合わせながら進めていくことをおすすめします。
LINEポイントをLINE Payにチャージする方法は、LINEアプリから行います。LINEアプリを起動してから「ウォレット」をタップして操作を行っておくとスムーズにチャージする使い方ができるでしょう。
つづきましては、ウォレットの画面に切り替わりますので「LINEポイント」をタップして操作を行っていきます。ちなみにウォレットの画面では、現在チャージされている金額が表示されていますので、確認して使うようにしてみるといいでしょう。
つづきまして、LINEポイントの設定画面に切り替わります。LINEポイントの設定画面の上部タブから「使う」をタップして進んでいきます。そうしますと画面がつぎに移っていきますので「LINE Pay」をタップして操作を行っていきます。
上の画像ような画面になりますので。交換したいポイントを入力し「交換」を選択して操作を行っていきます。
ポイントを交換し全ての入力を完了しますと、数分経過した後に変更が反映されます。
つづきましては、LINEポイントでチャージした残高をLINE Pay支払いで使う方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。LINE Pay支払いで決済できないという人も多いかと思いますので、しっかり決済方法を覚えておくことをおすすめします。
LINE Pay支払いで使う方法として「実践方法」を今から説明していきますので、LINEポイントでチャージした残高を是非ともLINE Pay支払いで決済して見るといいでしょう。
LINE Pay支払いの決済方法は、いくつか種類がありますので、自分に合った方法をとらなければ使えないといったことがありますので、使える決済方法を見極めて参考にして使ってみることをおすすめします。
そして、LINEポイントでチャージした残高をLINE Pay支払いで使う場合、4つの決済方法があります。それぞれの決済によって、操作画面や設定する方法が異なりますので、操作を頭に入れながら行っていく必要があります。
これから決済ごとの使い方の手順についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。決済することができないという人は要注目です。
それでは「QRコード/スキャン払い」「オンライン払いの場合」「請求書払いの場合」「LINE Payカード/Google Payの場合」の4つの方法を画面を見ながら行っていきます。
まずは、QRコード/スキャン払いの使い方や設定方法について注目をしていきたいと思います。QRコード/スキャン払いを行うにはLINEPayから「ウォレット」の画面に切り替えておくとスムーズになるでしょう。
まずはQRコード/スキャン払いを行うには、ウォレット画面から「LINE Pay」のアイコンをタップして進んでいきます。
LINE Payの画面に切り替わります。ここから右上にある「+アイコン」をタップして操作を行っていきます。
1 / 3
続きを読む