【Twitter】タイムラインの外国語ツイートを翻訳できないときの解決方法!

この記事では、Twitterのタイムラインの外国語ツイートを翻訳できないときの解決方法について特集していきます。Twitterのアプリで外国語ツイートを翻訳できないときのiPhone、Androidでの解決方法・対処方法として設定のやり方を紹介します。

目次

  1. 1【Twitter】翻訳機能とは
  2. Bingを利用した翻訳機能
  3. 主な特徴
  4. 2【Twitter】翻訳機能の設定方法
  5. 設定の手順
  6. Twitter公式アカウントとアプリ
  7. 3【Twitter】翻訳機能の使い方
  8. Webでの手順
  9. iPhoneでの手順
  10. Androidでの手順
  11. 4【Twitter】タイムラインの外国語ツイートを翻訳できないときの解決方法~iPhone~
  12. 対処の手順
  13. 5【Twitter】タイムラインの外国語ツイートを翻訳できないときの解決方法~Android~
  14. 対処の手順
  15. 6【Twitter】まだツイートを翻訳できないときの解決方法
  16. 対処の手順
  17. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

【Twitter】翻訳機能とは

本題であるTwitterのアプリで外国語の翻訳機能の仕様ができない場合の対処法の説明をする前にまずはTwitterの翻訳機能とはそもそもどのような機能なのかということから説明をしていきます。初めて耳にするという方は是非チェックをおすすめします。

Bingを利用した翻訳機能

Twitterに搭載されている外国語の翻訳機能とはMicrosoftのBingを使った翻訳機能のことを言います。Twitterは世界中のユーザーがいます。そのため、当然ながらツイートする外国語も多言語になります。このような場合に翻訳してくれる仕組みになります。

英語やフランス語を始め、自分にとって馴染みのない外国語であっても、どのような内容なのかということを大まかに理解することが可能になり、より幅広くコミュニケーションを取ることができるようになっています。

主な特徴

Twitterのアプリに搭載されている翻訳機能についてこちらでは、主な特徴を紹介していきます。Twitterの外国語翻訳機能についてもう少し詳しく知っておくと、今後のツイートチェックが便利になります。主な特徴として2つの項目をピックアップしておきます。

45カ国以上の言語に翻訳できる

Twitterの外国語翻訳機能と特徴として最初に紹介するのは、45か国以上の言語に翻訳することができるということです。メジャーな外国語であればほぼすべて網羅されていることになりますので、コミュニケーションがとりやすくなります。

ここで、Twitterの翻訳機能で対応している主な外国語を表にまとめて記載しておきます。
 

翻訳対応言語
英語 韓国語
フランス語 中国語
ポルトガル語 イタリア語
インドネシア語 ヒンディー語
トルコ語 ロシア語
アラビア語 オランダ語

設定は簡単

Twitterの翻訳機能における主な特徴として次に挙げるのが、設定が簡単だということです。任意に翻訳できます。

Twitterで翻訳する方法をくわしく解説!外国語を日本語にするには?
Twitterには外国語を翻訳する機能があります。本記事ではTwitterの翻訳機能をPCや...

【Twitter】翻訳機能の設定方法

Twitterの翻訳機能とはの説明と、主な特徴についてせ説明してきました。45か国語に翻訳できる上に設定もっ簡単ですので、どなたでも気軽に使用することができます。理解ができましたら、次のセクションに進みます。

ここからは、Twitterのアプリで翻訳機能を設定する方法について説明していきます。外国語を翻訳してみたい方は是非活用することをおすすめします。

設定の手順

Twitterのアプリで外国語のツイートの翻訳機能を使用する設定の方法は以下の通りになります。ウェブ版のTwitterを開くことで誰でも翻訳機能を使用することが可能です。設定のステップごとに説明を進めていきます。

PC版のTwitterにアクセスする

最初にやることは、PC版のTwitterにアクセスするということです。ここで注意したいのがスマホアプリのTwitterではないということです。Twitterにアクセスしましたら、早速自身のアカウント情報を入力してログインまで済ませてください。

設定を開きツイートの翻訳を有効化する

PC版のTwitterにアクセスし、ログインまで済ませましたら、次に設定を開きます。設定メニューからツイートの翻訳を有効化することで、いつでも画面で翻訳機能を使用することができるようになります。必要に応じて設定を行ってください。

PCが無い場合については、iPhoneやAndroidのブラウザアプリでTwitterを表示するようにし、そちらかの画面から翻訳機能の有効化設定を行っていきます。

Twitter公式アカウントとアプリ

ここで、Twitter Japanの公式アカウントとアプリのリンクを紹介します。知己的に情報などがアップデートされていきますので、適宜活用ください。

TwitterJP
‎「Twitter ツイッター」をApp Storeで
Twitter - Google Play のアプリ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Rainfini

人気の記事

新着まとめ