LINEの友だち追加URLを作成して、共有する方法をご存でしょうか?LINEの友だち追加URLを使って、LINE友だちを追加するメリットや便利な使い方を紹介します。LINEの友だち追加URLの作成、共有方法をぜひ参考にしてください。
LINEの「友だち追加用URL」とは、どのような使い方で作成、共有するのかご存じでしょうか?まずはじめに、LINEの「友だち追加用URL」とはとんな機能なのか使い方や特徴を紹介します。
友だち追加用URLとは、自分のLINEアカウントへの専用URLを作成でき、それを共有することで離れた場所からでも、相手が自分を友だちに追加できる便利な機能です。URLは自分専用なので、共有することで便利に活用できます。
LINEの「友だち追加用URL」の主な使い方を紹介します。まずは、友だち追加用URLはどのような使い方が出来るのか、確認してみましょう。
LINEの「友だち追加用URL」は、メールなどで共有するといった使い方ができます。メールなどで共有できるので、遠方に済んでいる友だちや実際には会うことのできない友だちとも、簡単に友だちになることができる便利な使い方です。
また、自分専用の友だち追加用URLを作成できるので、メールなどで特定の相手に送らなくても、SNSなどで、友だち追加用URLを共有して一度で沢山の人に、友だち追加してもらうといった使い方も可能です。
LINEではID・電話番号検索ができますが、年齢制限を解除しなければいけません。しかし、LINEの「友だち追加用URL」の作成・共有には年齢制限はありません。そのため、ID検索ができない場合でも簡単に、直接会わずに友だちになれます。
QRコードも年齢制限なしに作成・共有できますが、友だち追加用URLを送ったほうが、相手もタップするだけであなたを友だちに追加することが出来るので、QRコードを作成・共有する方法よりも便利に活用できます。
ただし、実際に会って友だち追加する際には、友だち追加用URLを作成・共有してメールなどで共有するよりも、目の前でQRコードを見せて読み取ったり読み取ってもらったりするほうが楽なので、状況に合わせて使い分けましょう。
LINEの「友だち追加用URL」のメリットを紹介します。LINEの「友だち追加用URL」には、QRコードなど他の友だち追加方法にはないメリットがありますので、LINEの「友だち追加用URL」の便利な点・メリットをぜひ参考にしてください。
LINEの「友だち追加用URL」の主なメリットを紹介します。LINEの「友だち追加用URL」のメリットを紹介するので、実際の使い方や利用する場面を想像しながら、LINEの「友だち追加用URL」にはどのような便利なメリットがあるのか参考にしてください。
LINEの「友だち追加用URL」のメリットとして、年齢確認が不要というメリットがあります。LINE ID・電話番号検索で追加する方法では、年齢確認が必要ですが、LINEの「友だち追加用URL」は不要ですので、遠方の人とも簡単に友だちになれます。
LINEの年齢確認は携帯キャリアのサービスを利用するため、格安SIMや格安スマホを使っていると、年齢確認ができないこともあります。そのようなときは、成人でもID検索や電話番号検索を利用することができません。
LINEの「友だち追加用URL」は格安SIMや格安スマホでも利用することが出来るので、年齢確認がキャリアの都合上できない方も、かんたんに遠方の方や会うことができない方と、LINEの「友だち追加用URL」経由で友だちになれます。
LINEの「友だち追加用URL」のメリットとして、TwitterなどのSNSでLINEの「友だち追加用URL」を共有すれば、不特定多数の人と友だちになることもできます。LINEの「友だち追加用URL」に使用回数の制限はありません。
LINEの「友だち追加用URL」とQRコードは同じURLを使っているので、LINEの「友だち追加用URL」を無効にするには、QRコードを更新するだけです。LINEの「友だち追加用URL」が拡散しすぎたときにもかんたんに無効化できるので安心です。
1 / 4
続きを読む