YouTubeでコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を挿入する方法について解説します。また、YouTubeでコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を挿入されない場合の対処法や挿入するメリットも説明します。
YouTubeのコメント欄に青文字の「時間(ディープリンク)」を入力する方法を知り、好きな動画を見る際に表示して使いたいという人。青文字の時間のメリットや使い方の方法について知りたいという人に向け「時間(ディープリンク)」を挿入する方法を紹介します。
まずは、YouTubeのコメント欄に青文字で表示される「時間」について知らなければ何も始まりませんので、基本的な情報について探っていきたいと思います。YouTubeのコメント欄で、青文字の時間のコメントを見かける人も多いかと思われます。
そこで、どのようなことがあり、ユーザーはYouTubeのコメント欄に青文字で表示される「時間」を使っているのかも理解することができるので、この機能の意味を理解して活用をしてみることをおすすめします。
YouTubeのコメント欄に青文字で表示される「時間」の機能の意味は「指定した時間から動画を再生する機能」になります。コメント欄の青文字の時間のリンクをクリックすると、指定された時間から再生ができます。
つづいて、YouTubeのコメント欄に青文字で表示される「時間」の機能の基本情報について深堀をしていきます。この青文字で表示される「時間」の機能は「ディープリンク/タイムスタンプと呼ばれている」ので覚えておくといいでしょう。
より深く細かいリンクを表す「ディープリンク」と呼ばれていたり、シンプルに「タイムスタンプ」と呼ばれています。
そして、YouTubeのコメント欄に青文字で表示される「時間」の機能は「文章の途中/文末にも入力できる」仕組みになっています。コメントの最初だけでなく、コメントの途中や文末にも入力することができますので、工夫して使うことができます。
つづきましては、YouTubeのコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を挿入する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。まずは、PCでYouTubeのコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を挿入していきたいと思います。
お使いのPCからYouTubeのコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を挿入を行っていきますので、操作を真似して行っていくことをおすすめします。
それでは、お使いのPCからYouTubeのコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を入力する手順を実際に画像付きで説明をしていきたいと思います。
手順としては、ツールなどインストールをする必要がなく、そう難しくないので気軽に行っていくといいでしょう。
まずは、PCのWebブラウザからYouTubeにアクセスをしていきます。YouTubeからコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を入力したい動画にアクセスをしていきます。
動画の再生画面のコメント欄に青文字で「時間(ディープリンク)」を入力したいページに入りましたら、動画の下にある時間を確認します。ここで、指定したい時間を確認しておきます。スクロールして時間を指定しておくといいでしょう。
動画を再生し指定したい時間を決めてから、コメント欄へ移動します。コメント欄は、動画の下の方にありますので、確認しておくといいでしょう。
公開コメントを入力...をクリックして、先ほどの指定した再生時間を半角入力で時間を入力していきます。半角入力で時間を入力しないと、コメントを投稿した後にきちんと反映されませんので、キーボードから半角キーを押して入力していきます。
再生時間を半角入力で時間を入力した後に、何かコメントを残したい場合はコメントを残します。上の画像では、ここの時間の話がよく分かるという意味で「ここよく分かる!」といったコメントを入力しています。
1 / 3
続きを読む