Windows10で「カラーフィルター」を使用する方法についてくわしく解説します。Windows10の「カラーフィルター」の簡単操作からオン・オフする方法やショートカットキーの使用を切り替える方法、色覚補助フィルターを設定する方法まで説明します。
Windows10のカラーフィルターの設定を変更する方法を知りたいという人に向けて、「カラーフィルター」を使用する操作や選択手順から色覚補助フィルターやショートカットキーの使用を切り替える方法まで、くわしく解説をしていきます。
まずは、Windows10の「カラーフィルター」を簡単操作からオン・オフしていく前に、そもそも「カラーフィルター」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
Windows10の「カラーフィルター」を簡単操作からオン・オフに選択をすることで「画面の色相を変更できる」ことがあげられます。写真やあるカラーを見えやすくすることができます。
ですので、Windows10を使っていて見えずらい色がある場合は「カラーフィルター」を簡単操作からオンに選択をすることをおすすめします。
Windows10の「カラーフィルター」としては「反転/グレースケール/色覚補助を選べる」ので、自分が一番見やすいと思うカラーを選択することができます。
すべてのWindows10の「カラーフィルター」を使用して観て、お気に入りの色覚補助を選択してみておくことをおすすめします
Windows10の「カラーフィルター」は、簡単設定で「切替可能」となっていますので、使用方法は簡単です。スタートメニューから数クリックでスムーズに設定することができます。
ここからは、Windows10で「カラーフィルター」を使用する方法について深堀をしていきたいと思います。Windows10で「カラーフィルター」を使用する方法は、4ステップありますので、手順を一つ一つ説明していきたいと思います。
それでは、Windows10で「カラーフィルター」を使用する手順を実際に画像付きで行っていきますので、操作を真似して、「カラーフィルター」をオンにしてしてみてはいかがでしょうか。
Windows10で「カラーフィルター」を使用する手順を行っていきます。まずはWindows10からキーボードのWindowsキーを押して進んでいきます。するとスタートメニューが表示されます。スタートメニューから「設定」をクリックしていきます。
そうしますと、Windowsの設定画面に切り替わります。ここの設定画面から「簡単操作」をクリックして操作を行っていきます。
簡単操作の設定画面になります。簡単操作の画面の左の方にある「カラーフィルター」を選択して操作を行っていきます。
カラーフィルターの画面に切り替わります。ここで、カラーフィルターの使用という項目の「カラーフィルターをオンにする」の下にある切り替えボタンをオンにすることで。Windows10でカラーフィルターの使用をすることができます。
つづきましては、Windows10で「カラーフィルター」を使用する方法として「設定」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
Windows10で「カラーフィルター」を使用できる状態にしたところで、ショートカットキーの使用を切り替えることやカラーフィルターを選択することを行って、設定を変更しなければなりません。
それでは、Windows10で「カラーフィルター」の設定内で、ショートカットキーの使用を切り替えや選択をする操作を行っていきますので、参考にしてみて進めてみていくことをおすすめします
1 / 3
続きを読む