この記事では、Microsoft EdgeでWebページをPDFファイルにして保存する方法について特集していきます。Microsoft EdgeでPDFファイルとして保存する方法、以外でファイル名をつけて保存する方法、編集する方法についても解説します。
早速Microsoft EdgeでPDFファイルにしてWebページを保存する方法について説明していきます。見ている画面をそのまま保存していきます。
Microsoft Edgeで見ている画面を保存するには以下の手順で操作していきます。それほど難しくありませんので誰でも簡単に保存することができます。
まずはPCで保存したいWebぺージを開きます。そのままPDFにしたい画面を表示させておいてください。
次にMicrosoft Edgeで表示させているWebページの右上にあるアイコンを選択し、メニュー内にある印刷を選択していきます。印刷を選択するとありますが、実際にプリンターから印刷されるわけではありませんので安心してください。
するとプリンターの印刷画面が表示されます。ここでプリンターからPDFを選択します。実際に接続されているプリンターを選択しないようにしてください。Microsoft Print to PDFをクリックします。
するとPDFファイルで保存する画面になりますので、任意でわかりやすいファイル名を設定して保存します。この手順で完了です。閲覧する場合については、このファイルを開くだけで可能になります。
Microsoft EdgeでPDF形式にしてファイル名を設定して画面を保存する方法について説明してきました。ここからはWebページをPDFファイル以外で保存する方法について説明していきます。
まずはMicrosoft Edgeで表示させているWebページ画面でhtmlにして保存する手順を紹介しておきます。この場合はPDFのファイル保存方法とは若干異なっていますので、混同しないようにしてください。ステップごとに説明していきます。
まずはMicrosoft Edgeで保存したい画面を表示し、右上の設定メニューから「Internet Explorerで開く」を選択してください。こちらをクリックすると、Internet Explorerが起動します。
次に右上の設定メニューをクリックして表示させておきます。
1 / 3
続きを読む