インスタライブの配信を1時間以上行う方法や、インスタライブの配信を1時間以上行えるアカウントの条件、制限をご存じでしょうか?インスタライブの配信が1時間以上行うことができる方法や条件、制限などインスタライブ情報を紹介します。
インスタライブの配信の制限時間をご存じでしょうか?インスタライブの配信に制限時間はあるのか、インスタライブの配信の制限とはどのようなものなのか紹介します。
インスタライブの配信の制限時間は、1配信1時間までです。インスタライブで配信中に、配信時間が1時間に近づくと、配信画面上に配信ができる時間のカウントダウンが表示されて、1時間がすぎると配信は強制的に終了されます。
インスタライブの配信には、複数の配信者が同じ配信を行うことができるコラボ配信がありますが、コラボ配信を行った場合でも、1時間の制限は延長されません。先にインスタライブを配信していた人の配信時間を引き継ぐことになります。
配信時間は引き継ぎですので、コラボで途中から参加した配信者は最初に配信を行っていた人と、合算で1時間までしか配信を行うことができません。
インスタライブの配信終了後には、配信者が「ストーリーでシェア」することでインスタライブの配信のアーカイブをストーリーズに投稿することができます。ただし、このアーカイブにも視聴に制限時間があり、制限時間は24時間に設定されています。
インスタライブ配信のアーカイブの保存時間の延長は簡単な方法で行うことができます。リプレイを24時間経過後も見れるようにするには、ストーリーズの該当のアーカイブ動画をハイライトに追加します。これで時間制限は解除されます。
インスタライブの配信時間は基本的に1時間までに制限されており、自発的に延長することや制限を無効にすることはできません。ただし、一部条件をクリアしたアカウントやアカウントの種類によっては、1時間以上の配信が可能です。
インスタライブの配信時間制限延長、無効化の明確な条件は不明ですがこれから紹介する条件を満たしているアカウントでは1時間の制限が延長されたりなくなっていることがあります。制限延長の条件と考えられる条件を紹介します。
インスタライブでは、フォロワー数が多い方の制限が延長されていることがありますので、フォロワー数が多いということが条件に含まれていると考えられます。ただし、フォロワー数の基準は分かりません。
制限解除の条件に、フォロワー数が多いことに加えて視聴数が多いという点があります。フォロワー数が多く視聴数が多いアカウントの制限が解除されやすい傾向にあります。
頻繁にインスタライブをしているアカウントが制限延長対象になっている可能性があります。そのため、フォロワー数、視聴数が多いアカウントで頻繁にインスタライブを行うと良いでしょう。ただしフォロワー数、視聴数、頻度の明確な基準は不明です。
公式マークがついた芸能人、有名人のアカウントという条件も確認されています。またこれらのアカウントは、フォロワー数・視聴数も多くインスタライブを頻繁に行っています。
インスタのアカウントには種類があります。プロアカウントなど特定の種類のアカウントでは制限がない可能性があります。種類の切り替えは誰でも行えますので、種類を切り替えるかだけでは制限は解除されないこともあります。
1 / 3
続きを読む