【Twitter】時間指定の予約投稿についてくわしく解説!

Twitterに実装された予約投稿について紹介します。Web版Twitterの投稿画面に時計アイコンが追加され、予約時刻の指定を行うことが可能になりました。本記事ではTwitterの予約投稿の設定方法をログインから手順を追って解説いたします。

目次

  1. 1【Twitter】時間指定して予約投稿するには?
  2. Web版で予約投稿できる
  3. 2【Twitter】時間指定して予約投稿する方法~作成~
  4. 公式サイトにアクセスする
  5. ツイートを作成する
  6. 3【Twitter】時間指定して予約投稿する方法~削除~
  7. 予約投稿を削除する方法
  8. 4【Twitter】時間指定して予約投稿する方法~編集~
  9. 予約投稿の時刻や内容を修正する方法
  10. 下書き投稿も編集可能
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

【Twitter】時間指定して予約投稿するには?

Twitterに実装された予約投稿について紹介します。Twitterの投稿画面に新たに時計アイコンが追加されており、予約時刻の指定を行うことができます。Twitterで時間して予約投稿するにはどうしたらいいか、手順を追って解説いたします。

Web版で予約投稿できる

今のところTwitterの予約投稿はWebブラウザ版のみで利用可能な機能です。アプリ版ではまだ対応していないのでご注意ください。

公式機能として実装

最近までテスト機能として一部のアカウントのみに時間指定機能はアナウンスされていますが、正式にTwitterの全ユーザーに公式機能として解放され実装されました。

これまで「決まった時間に投稿時刻を指定したい」というニーズに答えていたのがツールやサードパーティアプリでした。Twitter公式対応は待望の機能という方も多いと思います。

スマホからでもアクセス可能

Twitterの予約投稿はWebブラウザ版のみで利用可能な機能と紹介しましたが、スマートフォンで利用できない訳ではありません。

もしスマホから時間指定投稿を行いたい場合は、アプリ版ではなくWebブラウザ版にアクセスしてスマホからログインすると予約可能です。

Twitterでマスク氏などのアカウント「乗っ取り」が多発!
Twitterでマスク氏など多数のセレブや大企業のTwitterアカウントの「乗っ取り」が多...

【Twitter】時間指定して予約投稿する方法~作成~

では実際にTwitterで時間指定して予約投稿する方法について画面と共に手順を追って解説します。まず時刻指定をしてツイートを作成する方法です。

公式サイトにアクセスする

前の項でもご紹介したとおり、Twitterの予約投稿機能はWebブラウザ版のみで使える機能です。もしTwitterのアプリをインストールしていても、今回はブラウザでTwitterの公式サイトにアクセスして操作を行います。

twitter

ログインを行う

Twitterは、登録している電話番号、メールアドレス、ユーザー名のいずれかとパスワードの入力でログインができます。

普段アプリ版を利用している方はパスワードを忘れる場合もあるかもしれません。その場合は「パスワードをお忘れですか?」の項目をクリックしてください。

「Twitterアカウントを探す」では電話番号、メールアドレス、ユーザー名からTwitterアカウントを探すことができ、パスワードのリセットが可能です。

ツイートを作成する

では実際にTwitterで時間指定して予約投稿する方法について画面と共に手順を追って解説します。まず時刻指定をしてツイートを作成する方法です。

Web版Twitterのトップ画面からツイートを投稿します。Webのツイッターの投稿方法は2つの方法があります。

ひとつ目はホーム画面の上の「いまどうしてる?」からツイート内容を入力して「ツイートする」をクリック。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ