Zoomのコミニケションツールを利用した際に「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」というメッセージがひょうじされたことはありませんか。ここではZoomの「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」とは何なのか紹介していきます。
Zoomのコミニケションツールは知っていますか。コロナウイルスの影響でコミニケションツールが良く利用されるようになり、最近ではZoomのコミニケションツールに注目が集まっています。
ここではZoomの「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」というメッセージが表示される理由について紹介していきます。
Zoomのコミニケションツールを利用した際Zoomの「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」というメッセージが表示されたことはありませんか。
Zoomで「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」と表示されるのはどのような意味があるのでしょうか。
Zoomのコミニケションツールで「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」と表示される意味は、ホストがゲストを招待したが、ホストが参加を許可していない状態であることを示しています。
Zoomで「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」と表示される意味についてはわかっていただけましたでしょうか。
またZoomでは「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」以外にも他のメッセージが表示されることがあります。
Zoomのバージョンによっては、「このミーティングをホストが開始するまで待機しています」という表記でメッセージが表示されることもあります。
「このミーティングをホストが開始するまで待機しています」と表示されても、意味としてはホストが参加を許可していない状態を示します。
Zoomで「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」と表示される意味について紹介しましたが、このようなメッセージが表示されたらどうすればいいのでしょうか。
ここではZoomで「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」と表示された場合の対策法について紹介していきます。
Zoomで「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」と表示された場合は、Zoomでホストが開始してくれるのを待つ必要があります。
ここではZoomでホストが会議を開始するまでの流れやポイントについてチェックしていきましょう。
まずはZoomでホストから招待をされる必要があります。Zoomを活用する際には必ずホストからの招待が必要になることを知っておきましょう。
Zoomでホストから招待をされたら参加者側は「承諾」ボタンを押すようにしましょう。この「承諾」をクリックしないと会議は開始されません。
そしてホストが「許可」をボタンを押すとZoomが開始されます。もしこの際になかなかホストが「許可」のボタンを押さないと「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」と表示されます。
またホストが許可しない限り待機中のままで「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」がずっと表示されてしまいます。
「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」とずっと表示されていて、なかなかホストが「許可」をしてくれないときは参加者がわはどうすればいいのでしょうか。
参加者ができる対策としては、しばらく待機するかチャットなどで直接ホストに連絡して「許可」してもらいましょう。
1 / 3
続きを読む