この記事では、日本郵便のサービスをLINEから利用する方法を解説します。日本郵便のサービスをLINEから利用する方法が分からなくて困っている・日々の宅配業務を楽にしたいという人はこの記事が参考になるはずです。ぜひ参考にしてみてください。
日本郵便のサービスをLINEから利用できたら便利ですよね。そんなニーズに応えるために、この記事では、日本郵便のサービスをLINEから利用する方法を解説します。
LINEアプリから日本郵便の公式アカウントを登録するだけで、荷物追跡/再配達の依頼が簡単になります。まだ、試したことがないという人は、この記事を参考に日本郵便のサービスをLINEアプリで利用してみてださい。
まず、日本郵便のサービスをLINEアプリで利用するにはどうすれば良いのでしょうか。
LINEアプリでは、公式アカウントを登録することで、その商品やサービスの情報受け取ることができます。日本郵便も公式アカウントがあるため、LINEアプリで友だち登録するだけで、サービスを受けることができます。
日本郵便のゆうパックやレターパックなどの再配達依頼や、届く予定が近い荷物の通知を受信する、自分が送った荷物が正常に配送されているかどうかを確認したいなどのときに、日本郵便のLINE公式アカウント「ぽすくま」が有効です。
LINEアプリの公式アカウントから友だち追加してLINEのトーク画面で操作するだけで、荷物の追跡や再配達の依頼を行うことができます。また、LINEで配送状況の通知も受け取るように設定することができます。
公式アカウントを登録すると、LINEから荷物追跡ができます。また、再配達申請や配達通知の受信、集荷申し込み、転居届け出などもLINEから行えます。一度登録しておくと後々便利なので、登録することをオススメします。
再配達も、同様にお問い合わせ番号を入力するか、QRコードをスマホのカメラで読み取ることでLINEアプリから再配達依頼をすることができます。不在通知表から電話をかける方法に比べてかなり楽ですよね。次に、公式アカウントの追加方法を解説します。
LINEアプリで、日本郵便の公式アカウントを追加する方法を解説します。
LINEアプリで、日本郵便の公式アカウントを追加するには、まずLINEアプリのアイコンをタップしてLINEを起動します。
画面が開くまで待ちます。
日本郵便の公式アカウントを追加するために、LINEアプリが起動したら、画面下のタブアイコンをタップし、「ホーム画面」を開きます。
ホーム画面にある”友だち”から「公式アカウント」を選択します。
公式アカウントを検索するために、画面右上の公式アカウントアイコンをタップします。
1 / 5
続きを読む