Googleへ問い合わせを行いたい場合、電話番号やメールはどこにすればいいのか迷った人もいるでしょう。この記事では、Googleへ問い合わせをする際の電話番号やメールとはどれなのか、電話番号やメールで問い合わせる場合の注意事項も含め解説していきます。
Googleへ問い合わせを行いたい場合、電話番号やメールを探そうとしたもののよく分からなかったという人もいるかと思います。
結論から申し上げると、Googleへの問い合わせ方法は基本的にはウェブ上でのものであり、電話番号での問い合わせは一部のサービスでのみ対応しています。
Googleの無料のサービスは対応していないものがほとんどで、大抵は有料のサービスでしか電話番号での問い合わせに対応していません。無料のサービスに関する問い合わせはヘルプページからのウェブ対応が基本となります。
電話番号での問い合わせに対応しているサービス/コンテンツは、下記の有料コンテンツです。それぞれ問い合わせ先や電話番号、受付日時や問い合わせの内容をまとめています。
対応サービス | 問い合わせ | |
---|---|---|
Google広告 | 電話番号 | 0120-731-580 |
受付 | 平日(土日祝日除く) | |
受付時間 | 9時~18時 | |
内容 | 購入した商品について | |
Google Play Googleストア |
電話番号 | 0120-950-065 |
受付 | 年中無休 | |
受付時間 | 9時~18時 | |
内容 | 購入した商品について |
Googleアカウントの機能を会社内で一括管理する際に利用されるG Suiteの場合は、所属する組織のG Suiteサービスの管理者がサポート電話番号などへ連絡することでG Suiteサポートを受けることができます。G Suiteサポートでの対応は24時間365日行われています。
G Suiteサポートは下記リンク先からアクセスしてください。
管理者のページにログインを行います。注意事項として、管理者のアカウントは通常のGoogleアカウントと異なり「@gmail.com」で終わらないものですので、間違えないようにしましょう。
?マークをクリックし、G Suiteサポートへのお問い合わせで問い合わせる方法を選択すればOKです。なお、電話での問い合わせを行う場合、その電話番号からの電話をするためにPINが必要ですので、PINの取得を忘れないようにしてください。
次にG Suiteサポートに電話をします。電話番号は国ごとで異なるので確認しておいてください。日本の場合のG Suiteサポートへの問い合わせ番号は次の2つです。
Googleへ電話番号を利用して問い合わせをする場合、前述したサポートへの問い合わせを行ってください。なお、Googleの問い合わせ電話番号は国によって異なります。日本のものも含め電話番号を記載しておきますので参考にしてください。
なお、折返し指定した電話番号への電話をお願いすることもできます。下記リンク先で問い合わせたいプロダクトを選択します。
「お問い合わせ」ボタンが下にあるため、そこを選択しましょう。
問い合わせたい項目を設定し、「次のステップへ」を行っていくと、3番目のステップで問い合わせ方法が表示されます。内容によっては電話番号での問い合わせができないこともあるので注意が必要です。
指定した電話番号へ電話をかけて欲しい場合は「通話で受け取る」を選択しましょう。
必要事項を記入します。「*」がついているものは必須入力事項です。
入力が完了したら「通話リクエスト」ボタンを押しましょう。表示されている時間内に、Googleから電話がかかってきます。
チャットで問い合わせたい場合も、下記リンク先で下記リンク先で問い合わせたいプロダクトを選択します。
1 / 3
続きを読む