Skype(スカイプ)アプリのダウンロード不要でSkypeを利用する方法

Skype(スカイプ)をみなさんはつかっていますでしょうか。Skype(スカイプ)アプリをダウンロードして使っているひともいるかと思います。今回はSkype(スカイプ)のアプリをダウンロードせずにSkype(スカイプ)する方法をまとめています!!

目次

  1. 1Skypeとは?
  2. 2Skypeアプリのダウンロード不要でSkypeを利用する方法
  3. Skype for web(Web Skype)を使う
  4. 3Skype for webの使い方〜対応ブラウザ〜
  5. 対応しているブラウザ一覧
  6. 4Skype for webの使い方〜利用開始〜
  7. Skype for webの利用開始方法
  8. 基本的な操作方法
  9. Skypeアカウントを登録せずに利用する方法

Skypeとは?

みなさんはSkype(スカイプ)をダウンロードしてつかっていますでしょうか??Skype(スカイプ)は無料通話サービスで、全世界のひとと複数人で使えるサービスです。Skype(スカイプ)は個人から法人まで使用されています。

Skype(スカイプ)はアカウントを登録すれば、Skype(スカイプ)にアカウント登録している同士がつながることができ、個人間、もしくはj複数人で通話やビデオ通話ができるもので、会議や打ち合わせなどにも使用されています。

しかし、Skype(スカイプ)は、アプリをダウンロードせずに、アカウント登録せずに使える方法があるってご存知でしたでしょうか。これを使えば、アプリをダウンロード・アカウント登録するのがめんどくさいひとにも使えます。

Skype(スカイプ)にログイン(サインイン)・ログアウトする方法
みなさんはSkype(スカイプ)にログイン(サインイン)・ログアウトしたことはありますでしょ...
Skypeアカウントを削除する方法
複数人での通話が可能な通話・チャットツールと言えばSkype(スカイプ)でしたが、今では様々...

Skypeアプリのダウンロード不要でSkypeを利用する方法

Skype(スカイプ)を使うには、アプリのだうん必要だと思っていませんでしょうか。Skype(スカイプ)アプリをダウンロードしなくても、Skype(スカイプ)を利用する方法が実はあります。Skype(スカイプ)アプリをわざわざ入れたくないって人にはお勧めです。

Skype(スカイプ)アプリをダウンロードぜずに、Skype(スカイプ)を使うには、Skype for web(Web Skype)というサービスを利用することで、アプリをダウンロードしたい、Skypeのアカウントをわざわざ取らなくても使えることができます。

では、Skype(スカイプ)のアプリをダウンロードせずに、Skype(スカイプ)のアカウント登録をせずにSkype(スカイプ)を利用する方法をまとめていますので、ぜひ今回でSkype(スカイプ)をマスターしていってください。

Skype for web(Web Skype)を使う

Skype(スカイプ)アプリをダウンロードせずに、Skype(スカイプ)を使うには、Skype for web(Web Skype)というサービスを利用する方法があります。このSkype for web(Web Skype)を使えば、わざわざ重たいアプリをいれる必要がありません。

Skype for web(Web Skype)は、アプリの代わりにWebブラウザを使ってSkype(スカイプ)を利用する方法です。Skype(スカイプ)のアプリをダウンロードせずに、すぐにSkype(スカイプ)を利用することができます。急に、Skype(スカイプ)で会議とかに便利です。

では、Skype for web(Web Skype)を使うには、いくつか利用条件がありますので、それをまとめていきます。そんなに大した利用条件ではありませんし、簡単なものばかりですので、この記事を見ながら進めていけばすぐ使えます。

Skypeのチャットの履歴(ログ)を見る・保存する方法
今回の記事では、Skypeのチャットの履歴(ログ)を見る・保存する方法について紹介していきま...

Skype for webの使い方〜対応ブラウザ〜

Skype for webを使うには、まずWebにつかがるPCやインターネットを用意してください。そして、https://web.skype.com/ja/にアクセスします。

アクセスするブラウザにも、Skype for webに対応しているものとそうではないものがありますので、そちらを確認してから、そのWebブラウザで上記のURLにアクセスしてください。アプリをダウンロードせずに、使うには、ここから使います。

アプリをダウンロードする時間と容量を考えたら、アプリをダウンロードせずに、こちらからSkype(スカイプ)をつかったほうがいいかもしれません。もしくは、利用頻度や使い方によりますので、ご自身で選んでSkype(スカイプ)しましょう。

対応しているブラウザ一覧

Skype for webには、対応しているブラウザがあります。ダウンロードせずに使えるブラウザは、Google Chrome、Microsoft Edge、Safari(Mac)などがあります。その他でつかっているブラウザを使いたいという人は一度URLから試してください。

Google Chrome、Microsoft Edge、Safari(Mac)であれば、私が使えるかどうかの確認を済ませていますので、Google Chrome、Microsoft Edge、Safari(Mac)から入って使ってもらえるといいかと思います。

Skypeアカウント登録がめんどくさいという方がいれば、マイクロソフトのアカウント登録をしている方がいれば、そちらのアカウントを使ってもらうといいかと思います。もしくは。Skype(スカイプ)にアカウント登録してください。

Skype for webの使い方〜利用開始〜

では、Skype(スカイプ)の使い方から説明していきます。まず、対応しているブラウザからhttps://web.skype.com/ja/へアクセスしてください。アクセスするとSkype(スカイプ)のページに飛びます。

https://web.skype.com/ja/へ飛んだら、必要事項を入れてサインインしてください。サインインが終われば、後は、準備することは本当に少なくSkype(スカイプ)をはじめることができます。

Skype(スカイプ)をつかったことがない人でも始めることができますので、あと少しお付き合いください。全て設定が確認できたら、Skype(スカイプ)の利用開始方法から見ていきましょう。

Skype for webの利用開始方法

https://web.skype.com/ja/へ入ったら、Skype(スカイプ)のアカウントなどから、ログインしてください。ログインができない場合は、Skype(スカイプ)のアカウント情報が間違っている可能性がありますので、確認して対応してください。

アカウントにはいることができれば、Skype(スカイプ)アプリと変わらない画面になっているとおもいますので、操作方法などは、ほとんどいつものSkype(スカイプ)と変わりありません。あとはSkype(スカイプ)会話をはじめるには簡単な操作のみになります。
 

基本的な操作方法

Skypeの画面に切り替わったら、画面上から会話を追加するかをおして、適当な連絡先をSkype(スカイプ)に入力します。入力が完了したら、次にすすむと画像のような画面にかわります。

Skype(スカイプ)っぽい画面でに切り替わったと思います。Skype(スカイプ)の画面を確認してもらうと、URLが表示されていると思います。その表示されているURLを他人に教えてあげることで、この会話にアクセスしてもらえます。

URLの送信方法はなんでも大丈夫です。URLのコピー間違えだけ気を付けてもらえれば、そのまま、相手がSkype(スカイプ)の会話に参加してくるまで待っていてもらえれば大丈夫です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ