ついにHuluがダウンロード機能に対応して動画をオフラインで再生することができるようになりました。動画をオフラインで再生できると電波の悪い場所でも快適に映画やドラマを楽しめるでしょう。Huluのダウンロード機能の使い方やスマホでの再生方法、設定等を紹介します。
Huluではつい先日までダウンロード機能がなく、ネット環境がない場所でのオフライン再生できませんでした。しかしついに、Huluがダウンロード機能に対応したことで動画をオフライン再生することができるようになりました。
動画をオフライン再生するメリットはどのようなものがあるのでしょうか?これからHuluのダウンロード機能で動画をオフライン再生する方法やその機能の使い方、設定方法など詳しく紹介します。
オフライン再生が可能ですと、飛行機や新幹線、電車などの電波の悪いところやネット環境のない場所でも快適に映画やドラマを楽しむことができます。
Wi-fiを使えば動画を見れないこともありませんが、電車やバスでの移動時は大抵電波が悪く途切れたり止まったりして快適に見ることができないのでストレスが溜まります。動画をオフライン再生できることはかなり重要です。
外出先で映画やドラマを見る場合、ストリーミング再生をすると多くの通信量を消費してあっという間に通信規制がかかってしまうでしょう。
事前にWi-fi環境で動画をダウンロードしておけば、移動中に通信量を消費せずにたっぷりと動画が楽しめます。オフライン再生できると通信量の節約になるので助かるでしょう。
Huluの動画ダウンロード機能にはいくつか制限があります。その制限について紹介しますので、対処方法を頭に入れてHuluで動画を快適に視聴しましょう。
Huluのダウンロード機能は、同時に保存できる作品は5件までと制限されています。同時に5件以上の動画をダウンロードし保存しようとすると警告のダイアログが出てダウンロードできないので、5件のダウンロードが全て終わるまで待ちましょう。
Huluの動画ダウンロード機能において、1アカウントにつきダウンロードできる数は最大で25件までと制限されています。25件以上はダウンロードできないので、見終わった作品はどんどん削除していくことをおすすめします。
後ほど紹介しますが、設定で見終わった作品を自動的に削除することができる機能もあります。消し忘れることが多い人は、この機能を使うとスマホの容量も軽くなり快適に動画を見ることができるのでおすすめです。
Huluは1アカウントで動画をダウンロードし保存できる端末は2台までとされていますので、同じアカウントでログインしている2つの端末にしかダウンロードできません。家族で共用して利用する場合、全員がダウンロードできる訳ではないことに注意しましょう。
またダウンロードできる数も端末2台の合計で25本の作品なので、この点についても頭に入れておきましょう。
またHuluでは1アカウントでプロフィールが複数設定されている場合、ダウンロード可能数は各プロフィールで共有されることになります。
例えば残りのダウンロード可能数が1つのプロフィールで17本の場合、もう1つのプロフィールにおいてもダウンロード可能数は17本になります。
つまり全てのプロフィールを合わせてダウンロード可能数は25本となりますので注意しておいてください。
Huluの動画ダウンロード機能はアプリのバージョン2.4.0から対応しています。ちなみにiPhoneの場合はiOS10.3以降でなければダウンロード機能は使うことができないので注意してください。Huluのダウンロード機能の使い方は簡単です。
ダウンロードしたい作品をタップすると右側に「↓」のダウンロードアイコンが付いています。このアイコンをタップすると動画のダウンロードが開始しますので完了するのを待ちましょう。
1 / 4
続きを読む