Androidアプリ「簡単ボイスレコーダー」の使い方

皆さんAndroidに簡単ボイスレコーダーをインストールして使っていますか?何かを録音したいときなどにとても便利アプリです。本記事ではそんな便利なAndroidアプリの簡単ボイスレコーダーのインストールから使い方までをご紹介していきたいと思います。

目次

  1. 1Androidアプリ「簡単ボイスレコーダー」とは?
  2. Androidスマホ向けの無料録音アプリ
  3. 簡単ボイスレコーダーの安全性
  4. 安全性の確認方法
  5. 2簡単ボイスレコーダーの使い方〜インストール〜
  6. 簡単ボイスレコーダーのインストール手順
  7. 3簡単ボイスレコーダーの使い方〜録音〜
  8. 録音を開始する方法
  9. 録音したデータを再生する方法
  10. 4簡単ボイスレコーダーの使い方〜設定〜
  11. 使用するシーンに合わせて設定を変える方法
  12. 5簡単ボイスレコーダーを使う際の注意点
  13. スマホのマイクの位置に注意する
  14. 合わせて読みたい!Androidアプリに関する記事一覧

Androidアプリ「簡単ボイスレコーダー」とは?

皆さんAndroidアプリ簡単ボイスレコーダーをしっていますか?この簡単ボイスレコーダーというアプリはとても便利なアプリでどのような場面でも使うことができます。例えば、創作活動や仕事の忘れ防止等に使用することができます。

そんなAndroidアプリ簡単ボイスレコーダーについて、まずはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

Androidスマホ向けの無料録音アプリ

この簡単ボイスレコーダーは、ボイスレコードつまりAndroidに向けて喋った内容をマイク読み込み、それを録音するというアプリとなっています。またこの簡単ボイスレコーダーは無料アプリとなっているため、気軽にインストールできるアプリとなっています。

このマイクによる録音でできるアプリの使い方は、主にメモ用に残して置いたり、音だけを記録したい時だけに使用します。なので、この録音アプリはよくメモを作る人の使い方によっては、とても便利なアプリとなっています。

簡単ボイスレコーダーの安全性

この簡単ボイスレコーダーはウイルスバスターには反応しなかっため、現段階では安全性は高いと言えます。しかし、どのアプリであってもウイルスが入っていて安全性はないかもしれないという心構えは必要です。

安全性の確認方法

この簡単ボイスレコーダーの安全性がやはり気になるという方は、Androidのセキュリティソフトは無料・有料でたくさんあるので、Androidに入れてみて、簡単ボイスレコーダーの安全性の判定してみるといいかもしれません。

しかし注意しなければいけないのは、安全性を高めるために、入れる無料セキュリティアプリが実はウイルスアプリであったという場合もあるため、特に無料のセキュリティアプリを入れるときの安全性も確保しておいてください。

【無料】Androidのウイルス対策(セキュリティ)アプリおすすめ4選
人気のAndroidスマホの心配でもあるウイルスなどのセキュリティ問題。Androidスマホ...
Androidはウイルス対策が不要?セキュリティアプリの必要性は?
スマホを使っていて心配なのが、ウイルス感染による情報の流出。 AndroidスマホはiPho...

簡単ボイスレコーダーの使い方〜インストール〜

前章では簡単ボイスレコーダーがどのようなアプリなのか、そしてどのような使い方をするのかをご紹介してきました。マイクを使って音を録音できるアプリということがご理解頂けたかと思います。

本章では、そんな便利なアプリをインストールから使い方の説明までをしていきたいと思います。なので、まず始めにインストール方法からご紹介していきたいと思います。

簡単ボイスレコーダーのインストール手順

この簡単ボイスレコーダーというアプリはGoogle Playストアにあるので、Google Playストアからインストールします。

簡単ボイスレコーダー - Google Play のアプリ

なので、まずは上図のようにAndroidのホーム画面等にあるGoogle PlayストアのアイコンをタップしてGoogle Playストアにいってください。

そうすると、上図のようにGoogle Playストアのホーム画面が出てくるので、その検索窓に「簡単ボイスレコーダー」と入力して、検索してください。

すると、上図のようにアプリがありますので、ここで上図のようにインストールを開始してください。無料なので、そのままインストールできると思います。

アプリのインストールが完了すると、上図のような開くボタンが出てくるので、その開くボタンを押すことで、このアプリのホーム画面にいくことができます。

簡単ボイスレコーダーの使い方〜録音〜

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ