オンラインストレージを活用したい。そんな場合は「MEGAsync」がおすすめです。MEGAsyncをパソコンにインストールしておけば、容量を気にすることなく使い方ができます。MEGAsyncの基本から応用、設定の使い方まで徹底的に紹介してきます。
パソコンやスマートフォンを使っていてストレージ不足で困っている。ストレージを節約してパソコン内部のフォルダを使いたいといひとに便利なオンラインストレージサービスがあります。それは今回紹介する「MEGAsync」なのです。
MEGAsyncは、データをクラウド上に保存・共有でき、グループワークなどに欠かせないクラウドストレージ(オンラインストレージ)サービスです。最大50GBまで使えるので容量を気にすることなく利用できます。容量の使い方を気にすることなく使えます。
データをクラウド上に保存することにより、ファイルのバックアップをすることにもなりますのでMEGAsyncをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。基本的な使い方から応用的な使い方まで無料で利用することができます。
MEGAsyncをダウンロード・インストール際に、料金は一切かかりません。しかもMEGAsyncは、大容量オンラインストレージを持っていますので、外付けハードディスクなどを購入することは必要がありません。ストレージ不足から解放されます。
無料でMEGAsyncは基本から応用まで使い方ができますが、一部有料プランがございます。しかし無料版でも十分な機能とストレージを持っていますので、そのまま初期設定で十分に使うことができます。もちろんストレージを増やすこともできます。
そして、MEGAsyncはパソコンの他にスマートフォンやタブレットなどにも対応しています。iPhoneやAndroidに対応していますので、MEGAsyncを使えばどの端末でも容量不足を気にすることなく利用できます。
こんなに便利なMEGAsyncをパソコンやスマートフォンにインストールして使えば、複数のひととデータの共有ができますので、どこからでもデータをダウンロードすることができます。
そんな高性能な機能をもつMEGAsyncを実際にインストールしてみましょう。無料でダウンロード・インスールができますので、MEGAsyncは気軽に使うことができます。
MEGAsyncをダウンロードしてインストールする手順を見ていきましょう。今回は「Windows/Mac」「iPhone」「android」の3つのダウンロードとインスール方法をご紹介させていただきます。それではお手持ちの機器から各手順を見ていきましょう。
どの機器からも無料でダウンロードとインスールができますのでご安心ください。
WindowsまたはMacでまずはMEGAsyncをダウンロードしてみましょう。上のリンクの「MEGA Windows/Mac ダウンロード/インストール」をクリックしてMEGAsyncの公式サイトにアクセスしてください。
画像のように画面が切り替わりましたら「Windows」「Mac」をクリックしてください。お使いのパソコンに合わせてクリックしていきましょう。Linuxをお使いのひとは「Linux」をクリックします。今回は説明用にWindowsで説明させていただきます。
お使いのパソコンに「MEGAsyncSetup.exe」がダウンロードされます。ダウンロードした「MEGAsyncSetup.exe」をクリックして起動させていきます。
MEGAsyncのセットアップ画面が起動します。言語選択画面が表示されますので、言語を「日本語」に変更してOKをクリックして進んでいきます。
2019/2/24現在は、MEGAsyncのバージョンが4.0.2になっています。MEGAsync4.0.2セットアップウィザードへようこそと表示されますので「次へ」をクリックしてください。
ライセンス契約書をよくお読みの上「同意する」をクリックしていきます。
ユーザ選択画面が表示されます。ここでは「このコンピューターを使うみんなのためにインストール」と「自分のためだけにインストール」が選択できます。任意で変更をして「次へ」をクリックしていきます。
スタートメニューのフォルダに「MEGAsync」をインストールします。「インストール」をクリックして進んでいきます。
EGAsync4.0.2セットアップウィザードは完了しました。と表示されたらMEGAsyncのインストールは成功しました。すぐに起動したいのなら「MEGAsync4.0.2を実行」にチェックを入れます。そして「完了」をクリックします。
これでパソコンからMEGAsyncのダウンロード・インストール方法は終了です。
1 / 4
続きを読む