スマホやタブレットなどでも、カレンダーアプリとして便利に利用しているGoogleカレンダーを、PCのデスクトップに表示してみましょう。PCのデスクトップでのGoogleカレンダーの表示方法や、アプリデータの同期方法などを紹介します。
Googleカレンダーは今やスケジュール管理にも欠かせない存在で、スマホやタブレットなどでも利用する方も多いと思います。
特にPCでの作業が多い方は、PCからもGoogleカレンダーを利用するとは思いますが、このGoogleカレンダーをPCのデスクトップに表示させたら便利だと思いませんか?
お部屋のカレンダーもそうですが、目に入る場所にないカレンダーの存在意義はないでしょう。Googleカレンダーも同様で、必ず目に入るPCのデスクトップにあることで、多くのメリットがあります。
Googleカレンダーを使用する環境としては、同じGoogleのChromeがおすすめです。Chromeは同じGoogleのブラウザのため、Googleカレンダーを使うにあたっての最適化もされています。
他にも、ChromeでGoogleカレンダーを使用することで、多くの拡張機能を使用することができます。他にもchromeであれば、ブラウザからアカウントにログインできるので、安全にスムーズに利用することができます。
GoogleカレンダーをPCのデスクトップに直接表示させることで、今までGoogleカレンダーを利用するために行っていた作業を省くことができます。
Googleカレンダーを開く場合、まずはGmailにログインするという方も多いでしょう。Gmailに限らずGoogleドライブなど、まずはPCのGoogleアプリにログインして、その上でメニューからGoogleカレンダーにアクセスします。
GoogleカレンダーをPCのデスクトップに表示することができれば、Gmailやドライブなどにログインをする手間を省くことができます。
Googleカレンダーを必ず見える部分である、PCのデスクトップに表示すれば、スケジュール管理がしやすくなります。
仕事でのタスク管理や、プライベートでの予定なども常に見えるデスクトップに表示させることによって、忘れたりやり残したりということは、確実に少なくなるでしょう。
忘れっぽい人や、プライベートと仕事の予定を合わせて管理したい人は、GoogleカレンダーをPCのデスクトップ、確実に見る部分でのスケジュール管理がおすすめです。
スケジュール管理をしっかり行いたい、仕事のタスク管理などでやり残しをなくしたい人は、GoogleカレンダーをPCのデスクトップに表示して使用してみましょう。
GoogleカレンダーをPCデスクトップに表示する方法のひとつとしては、PCのデスクトップにショートカットを作成するという方法があります。
ショートカットを作成する方法は、手軽で簡単にPCのデスクトップにGoogleカレンダーを表示させることができる方法のひとつです。
PCのデスクトップにGoogleカレンダーのショートカットを作る方法では、ブラウザを使用して設定します。
さまざまなブラウザがありますが、Googleカレンダーのショートカットを作るので、同じGoogleのブラウザであるGoogle chromeを使用するのがおすすめです。
ここではGoogle chromeを使用して、ブラウザの設定でGoogleカレンダーをPCのデスクトップに、ショートカットとして表示する方法を解説します。
Google chromeを使用して、GoogleカレンダーをPCのデスクトップにショートカットtpして表示させましょう。まずはGoogle chromeを開き、Gmailにログインしましょう。
Google chromeは最近使用したアプリやファイル、使う頻度が高いホームページなどが表示される設定になっています。Gmailの表示がない場合は左上の「アプリ」をクリックして、Gmailを表示させます。
「Gmail」をクリックしてGmailにログインします。
Gmailにログインしたら、右上の「Googleアプリ」マークをクリックします。
Googleアプリを表示させることができます。この中にある「Googleカレンダー」をクリックします。
1 / 4
続きを読む