便利なビジネスチャットアプリ「Slack」のWindowsやMac、スマホなど端末別のダウンロード方法やアカウント登録方法、ダウンロード後のワークスペースの新規作成や参加方法やSlackをより便利に使うための活用術を紹介します。
Slackとは、リアルタイムで双方向からコミュニケーションを取ることができるチャットツールで、主にビジネスシーンで使われています。
Slackの特徴が、気軽に素早くメッセージのやり取りができるという点です。従来のEメールでのやり取りよりもスムーズにビジネスコミュニケーションが取れるといったメリットも多数あります。
ゆえにIT業界やスタートアップなどを中心に流行し、現在では様々な企業で取り入れられ始めています。
Slackの動作環境について解説していきます。SlackはPC・スマホどちらのアプリも提供されているので、ダウンロードして利用することができます。
Windows、MacどちらのOSでもSlackをダウンロードすることができます。
WindowsユーザーはWindowsデスクトップアプリのダウンロードをするか、もしくはブラウザ上でもSlackを利用することができます。Windows10の場合はMicrosoft Storeからダウンロードすることも可能です。
MacユーザーもMac版Slackアプリをダウンロードするか、もしくはブラウザ上でSlackを利用することができます。
PC上にアプリをダウンロードしたくない場合はGoogle Chromeなどのブラウザ上でもSlackを使うことができます。ブラウザ版はダウンロードなしで利用できるのでパソコンのハードディスクの容量を使わないなどのメリットがあります。
PCからだけでなく、スマホからも簡単にSlackを利用することができます。スマホにSlackアプリをダウンロードすれば移動中や出先でもPCよりも手軽にSlackを使うことができるというメリットがあります。
iPhoneユーザーは、App StoreからSlackアプリをダウンロードして利用することができます。
AndroidユーザーはGooglePlayストアからSlackアプリをダウンロードして利用することができます。
1 / 5
続きを読む