今では現金なしでお買い物ができる時代ですよね。しかしLINEオンライン決済ができないこともあるのです。LINE Payが使えないと困りますよね。そこでここではLINE Payでオンライン決済できない原因の対処法についてご説明します。
LINEがいつの間にか始めたサービスでもあLINE Pay。『Pay』という言葉はよく聞くけれど実際にどんなものなのかわからない方もいるでしょう。たしかにLINE Payなどはなんとなくはわかっていても実際にどんなものなのかは詳しくわからない方も。
そこでここではLINE Payがオンライン決済できない原因や対処法の前にそもそもLINE Payとはどんなものかについてご紹介します。
LINE PayはLINEひとつでまるで銀行口座のように使えるオンライン決済サービスです。LINE Payカードを持っていればネットショップや実際のお店ではクレジットカードのように使えるのはとても魅力的ですよね。現金いらずで買い物ができます。
AndroidならばGoogle Pay、iPhoneならばApp Storeにて『LINE Pay』と検索してインするようにしましょう。
LINE Payは事前にチャージする前払い式で、スマホさえあればウォレットレスでお買い物ができます。チャージも銀行口座でのオートチャージや、コンビニで簡単にチャージすることができます。
さらにLINE Pay(ラインペイ)が使えるお店だけでの特別優待もあり、サービスは日々増えていっています。入会金や年会費も無料で、LINEユーザーであれば誰でも利用が可能で、簡単に登録することが出来ます。
さて、LINE Payがどんなものなのかというのは頭の中に入りましたよね。そこでここではLINE Payでオンライン決済できないときの原因と対処法の中で設定についてご説明します。
まず考えられるのは利用停止問題。この場合は一度LINE Payを起動すればわかります。LINE Payアカウントを利用停止にしている場合は再度LINE Payを開いて暗証番号か指紋認証によってロックを解除する必要があります。
紛失問題で利用停止にする方もいます。LINE Payカードが利用停止になっていませんか?LINE Payカードの状態は『設定』の『LINE Payカード』から確認できます。
暗証番号か指紋認証でロックを解除しましょう。
カードステータスが『利用中』になっていればOK。『利用停止中』になっている場合はタップして利用を再開しましょう。利用停止になっているとLINE Payのオンライン決済はできないのです。一度利用停止になっているか確認しましょう。
クレジットカードの支払い時にはサインや暗証番号を求められることがありますよね。サインができるレジなら良いのですが自動券売機などは暗証番号のみということもよくあります。この場合LINE Payカード暗証番号を設定していないと使うことができません。
1 / 4
続きを読む