iPadでのマナーモードにする方法について説明します。iPadでマナーモードにできない場合の対処法やまた、iPadのボタンが壊れて、マナーモードにできない場合の対処法としてAssistiveTouchの使い方についても説明していきます。
iPadをマナーモードにする方法について説明していきます。iPadをマナーモードにする方法は、iPadの種類によっても少し違いがあるので、確認しながら行ってください。
iPadの本体の右上にサイドボタンがある場合は、そのサイドボタンのスイッチを下げることでiPadをマナーモードにすることができます。マナーモードがオン状態であれば、サイドボタンのオレンジ色の部分が見えています。
マナーモードを解除するには、サイドボタンのオレンジ色の部分が見えないようにスイッチを動かすとマナーモードが解除になります。
このサイドスイッチを下げる方法でiPadをマナーモードにできるのは、このサイドボタンが搭載されたiPadのみのマナーモードにする方法になります。iPadにサイドボタンがない場合は、この方法ではマナーモードにできないので別の方法で行います。
ボタンでのマナーモードができないiPadは、どのようにしてマナーモードにするのでしょうか。ボタンが搭載されておらず、ボタン操作ができないiPadはコントロールセンターを使います。コントロールセンターはロック画面からでも表示できます。
ロック画面やホーム画面などからコントロールセンターを出すとベルマークのアイコンがあり、このベルマークのアイコンをタップします。アイコンをタップするとベルマークのアイコンが白色に変わります。この状態になれば、iPadはマナーモードになります。
マナーモードの解除の方法は、白い状態からもう一度タップしてベルマークのアイコンが黒っぽい色になったらマナーモードが解除された状態になっています。
iPadをマナーモードにする方法について説明しました。ここでは、iPadをマナーモードにできないときの対処法について説明していきます。iPadをマナーモードにできないときの対処法としては、「iPadを再起動する」や「OSのアップデート」があります。
iPadがサイドボタンやコントロールセンターでの操作を行ってもマナーモードにできない場合は、一度iPadを再起動してみましょう。
iPadでマナーモードができない場合、iPadになんらかの問題が生じている可能性があります。この問題をリセットするためにもマナーモードができない場合は、一度iPadを再起動、リセットしてみましょう。
iPadがサイドボタンやコントロールセンターでの操作を行ってもマナーモードにできない場合は、iOSのバージョンを最新のものかを確認しましょう。iOSの不具合によってマナーモードができない可能性があります。
アップデートすることで、古いバージョンでの不具合が修正され、iPadの操作が正常になります。iPadの操作が正常になれば、サイドボタンやコントロールセンターでの操作でマナーモードにすることができるでしょう。
iPadのマナーモードボタンが壊れて、マナーモードにできない場合はどのような対処法があるのでしょうか、ここでは何かの原因でiPadのマナーモードボタンが壊れ、マナーモードにできない時の対処法について説明していきます。
iPadのマナーモードボタンが壊れて、マナーモードにできない場合は、AssistiveTouchで代用しましょう。
AssistiveTouchは、複雑な操作をショートカットしたり、ホームボタン・電源ボタンを画面タッチにすることができるようになる機能です。この機能を使えば、サイドボタンによるマナーモードができない場合に役に立ちます。
1 / 3
続きを読む