【Discord】音声通話ができるまでの設定方法をくわしく解説!

Discord(ディスコード)で音声通話ができるまでの設定方法についてご紹介します。Discord(ディスコード)のダウンロードとインストール方法やインストール後の初期設定方法、音声通話の仕方だけでなく、相手の音声が聞こえないときの対処法も解説します。

目次

  1. 1【Discord】音声通話ができるまで設定方法〜ダウンロード〜
  2. ダウンロード手順
  3. 2【Discord】音声通話ができるまで設定方法〜インストール〜
  4. インストール手順
  5. 3【Discord】音声通話ができるまで設定方法〜初期設定〜
  6. アカウント作成後サインイン
  7. 音声の設定
  8. 4【Discord】音声通話ができるまで設定方法〜通話〜
  9. 音声通話の始め方
  10. 5【Discord】音声通話で相手の声が聞こえない時の対処法
  11. 対処法
  12. 合わせて読みたい!通話に関する記事一覧

【Discord】音声通話ができるまで設定方法〜ダウンロード〜

まず初めにDiscord(ディスコード)で音声通話できるまでの設定方法の過程として、Discordをダウンロードする方法について説明していきます。

この記事ではWindowsPC版のDiscordアプリをダウンロード・インストールして、初期設定後音声通話するまでの過程を説明していきます。

ダウンロード手順

音声通話できるPC版Discordアプリをダウンロードする手順について説明していきます。DiscordアプリはDiscord公式サイトからダウンロードすることができます。

公式サイトを開く

まず以下の外部リンクを左クリックして、Discordの公式サイトトップページにアクセスしてください。

Discord - Free Voice and Text Chat for Gamers

ダウンロードをクリック

該当ページにアクセスすることができたら、"Windows版をダウンロード"を左クリックしてください。またDiscordアプリではなく、ブラウザ版Discordもここでアクセスすることができます。

Discordとは?Skypeとの違いは?ゲーマーチャットDiscordについて解説
Discordとは知っていますでしょうか。Skypeとは何が違うのか。Discordをつかっ...

【Discord】音声通話ができるまで設定方法〜インストール〜

ここではDiscord(ディスコード)で音声通話ができるまでの設定方法として、ダウンロードしたDiscordをPCにインストールする方法について説明していきます。

インストール手順

ここからWindows版Discordアプリをインストールする手順について説明していきます。前述した項目からDisscordアプリをインストールするインストーラーのダウンロードが完了したら手順を開始してください。

インストーラーの起動

まず初めにダウンロードしたDiscordインストーラーを左クリックして起動させてください。起動したら自動的にDiscordのインストールが始まり、インストールが完了したらDiscordが自動的に立ち上がります。

【Discord】音声通話ができるまで設定方法〜初期設定〜

ここではDiscord(ディスコード)で音声通話できるまでの設定方法として、起動後の初期設定の仕方について説明していきます。

アカウント作成後サインイン

音声通話のためのDiscordアカウントを持っていない場合、新しいDiscordアカウントを作成する必要があります。アカウントを作成したい場合は、起動後サインイン画面の"アカウントを登録"を左クリックしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
blackmaria

人気の記事

新着まとめ