「ふわっち」をPCで視聴する方法をくわしく解説!

ふわっちとは、ラジオの生配信をしたり生配信を視聴できるサービスです。PC(パソコン)やスマホ(AndroidやiPhone)などで配信・視聴が可能となっています。今回はこのふわっちをPC(パソコン)で視聴する方法について触れていきます。

目次

  1. 1ふわっちとは
  2. ふわっちの概要
  3. 2ふわっちのサービス内容/機能
  4. サービス内容
  5. 機能
  6. 使い分け方で高収入
  7. 3ふわっちアカウントの作成方法
  8. スマホにふわっちアプリをインストール
  9. iOSデバイス
  10. Android
  11. ふわっちアカウントの登録
  12. プロフィールの設定
  13. 4ふわっちをPCで視聴する方法
  14. アカウント登録
  15. ログイン
  16. Webサイトから視聴
  17. 動作環境
  18. 5ふわっちをPCで視聴する方法~できること/できないこと~
  19. できること
  20. できないこと
  21. 6ふわっちをPCで視聴する方法~コメントのやり方~
  22. コメントの打ち方
  23. コメントをする時の注意点
  24. 合わせて読みたい!配信に関する記事一覧!

ふわっちとは

ふわっちとはいったいどのようなアプリなのか、まずはふわっちの概要から確認していきましょう。

ふわっちの概要

ふわっちはPC(パソコン)やスマホ(AndroidやiPhone)などで配信・視聴が可能なアプリです。ラジオの生配信や生配信を視聴できるうえ、配信部屋から追い出されることもなく、自由に視聴することができる点が特長です。

今回はこのふわっちのサービス内容だけでなく、ふわっちアカウントの作成方法を端末毎に確認したり、ふわっちにおけるコメントの打ち方やふわっちをPC(パソコン)で視聴する方法やふわっちでできること・できないことなどについて触れていきます。
 

ふわっち - 動画・ラジオの生配信で稼ごう!

ふわっちのサービス内容/機能

ふわっちでできることとはいったいどのようなものなのか、ふわっちのサービス内容・機能について確認していきましょう。まずはふわっちのサービス内容についてです。

サービス内容

ふわっちのサービス内容としては以下が挙げられます。
 

  • 動画の視聴
  • 動画の配信
  • 配信でポイントが溜まる

順に確認していきましょう。

動画の視聴

ふわっちでは動画の視聴が可能です。PC(パソコン)だけでなく、スマホ(AndroidやiPhone)での視聴も可能です。

動画の配信

ふわっちでできることの一つに動画の配信があります。ふわっちでは、PC(パソコン)やスマホ(AndroidやiPhone)、ツールなどから動画配信が可能です。

代表的な動画配信サービスとしてはyoutube liveやニコニコ生方法などがありますが、ふわっちもたくさんの人達が動画配信に利用しているようです。

配信でポイントが溜まる

ちなみにふわっちでは、動画の配信をすることでポイントを溜めることができます。ふわっちのポイントはAmazonギフト券に交換することができるので、お金稼ぎの手段としても用いることができるのです。

この点はふわっちでできることの中で魅力の一つとなっています。実際にAmazonギフト券へ交換したい場合はマイページからふわっちポイント履歴を選択すれば交換が可能となっています。

ちなみに、ふわっちでは配信中にリスナーからプレゼントとしてアイテムを貰うことでもポイントを集めることが可能です。さらにデイリーランキングやマンスリーランキングに入ればボーナスとして多数のポイントを稼ぐこともできます。

アイテムを購入して配信者へプレゼントしたい場合はマイページからアイテム追加・履歴を選択してアイテムをタップすることで購入可能です。

このようにふわっちではアイテム購入から配信者へのプレゼントすることで配信を盛り上げて楽しむことができます。

機能

続いてはふわっちの機能について触れていきましょう。ふわっちでできることは以下のとおりです。
 

  • モード切り替え
  • フレーム
  • 配信終了時の画像設定
  • アイテムをプレゼントする
  • 見逃し視聴

さっそく一つひとつ確認していきましょう。

モード切り替え

ふわっちでできることのひとつのモード切り替えがあります。ここでいうモードとは配信モードのことで、ふわっちには動画モードとラジオモードが用意されています。

リアルタイムの映像配信を行う配信モードと音声配信のみのラジオモードを自由に使い分けることで、配信者は配信を楽しむことができるようになっているわけです。

この配信モードの使い分けはWebサイトでも行うことができます。ホームから設定ページに移動すると配信という項目があるので、この配信という項目から配信モードを使い分けるという流れです。

フレーム

ふわっちでできることの中にはフレームという機能も用意されています。フレームとは、配信の映像に枠を挿入するという機能です。配信の印象も変わってくるので、気分によって使い分けたりするのもおすすめとなっています。

配信終了時の画像設定

配信終了時の画像設定もふわっちでできることの一つです。ふわっちではリスナーからプレゼントされたイラストなどを紹介するケースもあるので、この画面設定は大切な機能の一つとなっています。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

人気の記事

新着まとめ