ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て癒されるアプリです。ねこあつめアップデートVer1.2から追加された機能に模様替えがあります。その模様替えの方法や条件、そして気になるポイントなどをご紹介します。
ねこあつめとは、庭先にえさとねこが喜ぶグッズを置いて、集まって来てくれたねこたちを、ただ・ただ眺めて癒されるというアプリです。集まって来たねこがノンビリ・マッタリして過ごす姿や、遊ぶ姿を見て癒されましょう。
ねこたちは自由にじゃれて遊んだりお昼寝をしたり、えさを食べたり自由に楽しんで帰った後にぼしを置いていってくれます。ねこの恩返し?ですね。
ねこあつめのアップデートVer1.2から追加された機能にねこあつめ模様替えがあります。ねこあつめ模様替えは、金のにぼしで購入することができる機能です。
ねこあつめは、ねこがあつまる風景は1種類だけです。Ver1.2から追加された模様替えができる機能があります。このねこあつめ模様替えをすると、部屋の中と庭先の模様を変えることができるのです。現在は種類の模様替えのパターンを楽しむことができます。
ねこあつめ模様替えのパターンをご紹介します。皆さんはどの模様替えがお好きですか?
ねこあつめ模様替えのパターン1つ目は、ウッドデッキです。ウッドデッキはいろいろなグッズとの相性が良いという点でユーザーの人気No.1のようです。和にも洋にも偏りすぎていないのでグッズの配置や種類を選びやすくて配置しやすそうです。
ねこあつめ模様替えのパターン2つ目は、池と床の間です。ねこと言えばやはりこれは外せません。この池と床の間は、昔ながらのイメージですが「和室と猫」は合いますね。個人的には、池と床の間にさらにコタツとミカンが有れば最高です。
ねこあつめ模様替えのパターン3つ目は、モダンスタイルです。シンプルで大人の雰囲気が特徴のモダンスタイルは、グッズ選びが重要ですね。センスが問われるこのモダンスタイルは、模様替えの上級者向けのようです。
ただこのモダンスタイルに和のグッズを敢えて置いたりするのも逆にオシャレに演出することができる場合もあるので、あまり考えすぎずにねこあつめ模様替えを楽しんでみるのも良いと思います。
難しそうなモダンスタイルなので、模様替えが上手にできた時は、かなりテンションが上がるかもしれませんね。
ねこあつめ模様替えのパターン4つ目は、カリカリ西部劇です。このカリカリ西部劇は、モダンスタイルとはまた違った意味でグッズ選びが重要になりそうです。
カリカリ西部劇に合うグッズがないという声もあるようですが、いろいろと置いてみれば意外と合うグッズを発見できるかもしれません。
ねこあつめ模様替えのパターン5つ目は、スィーツガーデンです。フワフワっと可愛いスィーツガーデンは女の子らしいものが大好きな人におすすめです。
グッズ選びも可愛らしい「マカロンクッション」などのスイーツグッズを選ぶだけでさらに可愛くなりそうです。模様替えがしやすいお部屋だと思います。
ねこあつめ模様替えのパターン6つ目は、カフェスペースです。このカフェスペースは、一見平面の床スペースが広めなのでグッズを配置しやすそうな模様替えですね。私のようなコーヒー好きな方は思わず選んでしまうかもしれません。
平面の床スペースが広めだと言いましたが、実はカフェスペースは他の「模様替え」とはちょっと変わった仕様になっているようです。カフェスペースの床にある白い敷物の上が外で、それ以外が室内という設定になっているようです。
どこからどのように見たら白い敷物だけが外に見えるのかは分かりませんが、そのようになっているらしいです。私はあまり考えずに平面としてグッズを配置してしまいそうです。
ねこあつめの模様替えをする方法をご紹介します。いつも見慣れた庭先の景色も良いですが、ねこあつめ模様替えをしてまた違った環境でねこたちの様子を眺めて癒されてみましょう。
1 / 5
続きを読む