Amazonでは大口出品と小口出品という出品方法があります。今回はこのAmazonの大口出品と小口出品について、それぞれの概要や料金、機能、決済方法、メリット、デメリットなど、様々な点から出品方法の違いを解説していきます。
Amazon出品には大口出品という方法と小口出品という方法があります。まず大口出品がどのようなものなのか確認していきましょう。
Amazonの大口出品とは、月間登録料4900円と注文成約時にかかる販売手数料が発生するAmazonの出品方法です。オリジナル商品だけでなく、Amazonに既にある商品も出品可能な点が特長といえます。
また大口出品では出品数や利用できるカテゴリーが無制限です(一部制限はあります)。さらに商品をまとめて大量に出品登録することも可能です。
他にも、データ分析レポートや法人向け販売機能など、Amazonで大口出品を行う際便利な機能やツールが用意されています。
続いてはAmazon小口出品についてです。Amazonの小口出品では、1点注文ごとに100円の基本成約量と注文成約時に発生する販売手数料が発生します。Amazonの大口出品と小口出品ではこのように月間登録料の有無が明確な違いとして表れています。
Amazonの小口出品の特長としては、Amazonの大口出品と違いAmazonに既にある商品のみが出品可能という点があります。つまり、Amazonの小口出品ではオリジナル商品の販売はできないということです。
さらにAmazonの小口出品の場合、商品は1商品ずつ登録していく必要があります。つまり、Amazonでオリジナル商品含め大量に商品を販売したい場合は大口出品を選択することになります。
オリジナル商品もなく少量の販売のみを目的としているのであればAmazonの小口出品を選択することになるでしょう。
ではいったいAmazon出品の大口出品と小口出品にはどのような違いがあるのでしょうか。まずはAmazonの大口出品と小口出品の料金について触れていきたいと思います。
Amazonで商品を出品する場合、月間登録料という毎月に掛かる費用が発生する場合があります。どういった場合が確認しておきましょう。
Amazonでは、大口出品を行う場合月間登録料4,900円必要となります。ただしこれは大口出品のみです。
小口出品であれば、大口出品のような月間登録料は発生しません。その代わり、小口出品には月間登録料ではなく基本成約料という料金が発生することになります。
では1個の商品にかかる費用は大口出品と小口出品でどう変わってくるでしょうか。まずは大口出品からチェックしていきたいと思います。
Amazonでは、大口出品は一つ商品を販売するごとに販売手数料が発生します。つまり、大口出品の場合、発生する最低費用は月間登録料と販売手数料ということになります。
ではAmazonの小口出品はどうなのかというと、小口出品の場合月間登録料は発生しないかわりに、販売手数料と基本成約料が発生します。基本成約料とは、一点商品の注文があるごとに発生する料金のことです。
小口出品の場合はこの基本成約料が毎回100円発生します。
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