何処かに良いToDoリストアプリを探しているのなら、「Google ToDoリスト」は如何でしょうか。「Google ToDoリスト」の操作は、すごくシンプルです。そこで「Google ToDoリスト」アプリの使い方や、機能について取り上げます。
ToDoリストの機能は、以前からGoogleに搭載されていました。しかし使えるのはGmailやGoogle カレンダーの機能のみで、ToDoリスト単体での機能は皆無でした。
そこで登場したのが、Google ToDoリストです。シンプルな機能でありながら、徹底したタスク管理を行うことができるアプリです。
タスク管理アプリは、Google社以外でも数多くリリースされています。中には使い勝手がよく、操作性に優れているものも少なくありません。
Google ToDoリストも例外ではなく、使い勝手の良さは他のアプリと遜色ないと言っても過言ではありません。
しかし他のアプリと違う点を上げるとすると、Googleが手掛けていることです。
シンプルな操作で、複雑なタスクも簡単に管理することができます。
Google ToDoリストは、アプリだけでなくパソコンのブラウザからでも利用可能です。急なタスクが入ってきた時も、Google ToDoリストがあれば対処できるでしょう。
Google ToDoリストを使う前に、Googleアカウントを登録しておきましょう。
Googleアカウントがなければ、Google ToDoリストを使うことはできません。アプリからでもアカウントを作成することはできますが、些か面倒な作業が必要になります。
既に習得済みならば良いのですが、アカウントをまだ持っていないのなら、必ず登録は済ませておいて下さい。
Google ToDoリストは、iPhoneやiPadからも利用できます。ではどうやって操作すれば良いのか、アプリの使い方について紹介しましょう。
Google ToDoリストの使い方は、タスクをアプリに打ち込むだけです。日程を設定すると通知が来る仕組みになっており、作業を効率よくすすめることができます。
Apple storeにアクセスし、「Google ToDoリスト」を検索します。アプリを見つけたら、ダウンロードしておきましょう。
タスクの作成方法について、紹介します。操作方法はそんなに難しくはないので、すぐに覚えられるでしょう。
アプリを開いたら、画面下にある「新しいタスクを追加」をタップします。
「新しいタスクを追加」をタップすると、タスク入力画面に移ります。タスクの入力が終われば、タスク右下にある「保存」をタップして登録します。
1 / 5
続きを読む