世界中で利用されているYouTubeですが、「再生中に問題が発生しました」と表示されてしまうケースが多々あります。今回はそんなYouTubeで発生している「再生中に問題が発生しました」と表示される原因・対処法について解説したいと思います。
YouTubeはオリジナルコンテンツの製作者や広告主にとって非常に有効なシステムとして、世界中で利用されている動画共有サイトです。気軽に動画を投稿でき、かつ世界中の動画を閲覧できることで世界中の人々を楽しませています。
スマホ(AndroidやiPhone)でもYouTubeはアプリで楽しめますし、PCからでもブラウザでYouTubeは視聴可能です。
そんなYouTubeですが、たまに「再生中に問題が発生しました」と表示されてしまうケースが発生しています。今回はそんなYouTubeにて発生している「再生中に問題が発生しました」と表示される原因・対処法について解説したいと思います。
ではまずスマホ(AndroidやiPhone)におけるYouTubeでの「再生中に問題が発生しました」と表示される原因と対処法について解説していきましょう。
まず、iPhoneにおけるYouTubeでの「再生中に問題が発生しました」と表示される原因と対処法についてですが、キャッシュが溜まってしまった結果としてYouTube(ブラウザ上)にて「再生中に問題が発生しました」と表示されるケースが存在します。
iPhoneでのキャッシュ削除方法については、設定を選択し、「safari」という項目をタップしてみましょう。
その後、safariの設定画面が表示されましたら画面を下へスクロールしてみてください。「履歴とwebサイトデータを消去」という項目がありますので、そちらを選択してください。
これで、iPhoneでのキャッシュの削除は完了します。
YouTubeで問題が起きた時はぜひ参考にしてみてください。
Androidの場合もYouTubeの問題解決方法の一つとしてキャッシュの削除は必要な項目です。Google Chromeの場合、ブラウザを立ち上げましたら検索バーの隣にある三点マークをタップしてみてください。その後、項目から「履歴」を選択しましょう。続いて「閲覧履歴データの消去」を選択してください。
表示される項目の中から「閲覧履歴」や「cookieとサイトデータ」、「データを消去」を選べばAndroidでのキャッシュ削除は完了となります。キャッシュはひたすらデータが溜まってしまいますので、YouTubeを見る際も意識しておくことをおすすめします。
なお、iPhoneにてYouTubeでの「再生中に問題が発生しました」と表示される原因については、速度制限に引っかかっている可能性もあります。この場合でYouTubeを見たい時は次の月まで待機するか、データの買い増しをする必要がありますね。
不具合やエラーの原因が速度制限と分かっているようでしたら、YouTubeを見れないにしてもさほど慌てる理由はないでしょう。
Androidにおいても、YouTubeでの「再生中に問題が発生しました」と表示される原因については、速度制限に引っかかっている可能性は同様です。YouTubeを見たい場合は次の月まで待機するか、データの買い増しをしてみてください。
スマホ(iPhone)の場合、YouTubeでの「再生中に問題が発生しました」と表示される原因については、YouTubeアプリのアップデートやYouTubeの再インストールが必要なケースも存在します。
1 / 3
続きを読む